• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月22日

HA24S、クーラント液漏れ、原因判明

3月22日(日)

★搭乗
搭乗してみると、やはり、機内はガラガラでした。
帰りも、エアバスA350でした。「機内の空気は、2~3分で入れ替わる。
最新の空気洗浄システムが搭載されている」をアピールしていました。

自分の横の2席は、当然、空席。
おそらく、搭乗率は、2~3割と言った所です。
機内サービスの飲み物も、回って来ました。
搭乗率が低いので、無料Wi-Fiのネット接続も、サクサクでした。

富士山は、ボヤーッとしており、はっきり見えませんでした。
関東圏は、全体的に、かすんでいました。


★元気な猫ちゃん
帰宅後、車を掃除していると・・・やはり、来ました。近所の猫ちゃん。
こんにちはー。

ペット・ロスにならないよう、このような元気な猫ちゃんの姿を見るのは
元気付けられます。

いつものお馴染み猫ちゃんなので、じゃれ合いまくりで、
丁寧に遊びまくりました。うれしー。

★買い物
その後、色々、買い物に出かけました。
関東圏も、外出の自粛疲れの人が多いようで、買い物エリアは、それなりに
混雑していました。

★クーラント
この日、出かける前に洗車しながら、エンジン・ルームを確認すると、
クーラントが、半分に減っていました。えーっ?と言う感じです。
1週間前にMAXまで補充したばかりです。
やはり、この車、何か、おかしい。

もし、漏れているのなら、駐車している車体の下の部分に、液漏れの跡が残る
はずです。
しかし、これまで、液漏れを確認していましたが、一度も、液漏れの痕跡は、
ありませんでした。
だったら、エンジンの中に異様にクーラントが吸い込まれているのか?と
考えられます。
 
この車両、時々、エンジンがこげくさいので、何か、どこかに、何かの
トラブルの種を抱えているようです。


★OBDⅡ不調
この日、結局、レーダー探知機のOBDⅡは、電源が、ほとんど、
起きませんでした。
出発直後の短距離移動で、電源が入ったので、「今日は調子いいかな」と
思った所、その後、全く、電源が入りませんでした。
やはり、HA24Sは、OBDⅡのデータ吸い取りが不安定です。


★原因判明
その後、翌日、平日夜。帰宅すると、HS24Sのエンジンルーム下に、
液漏れの跡が、残っていました。
これまで、一度も、液漏れの跡は、残っていなかったのに・・・

クーラントを見てみると、やはり、ほぼ、残っていませんでした。
休日最後に見た時は、クーラント、半分残っていました。
しかし、この日まで、わずか1日。

車は、全く動かしていないのに、クーラントはなくなっていました。
完全に、液漏れと言う事です。

エンジンルーム下にもぐりこんでみてみると・・・
エンジンの下まわり、色々、液が染みている・・・

でも、これまで、ここまでハッキリした液漏れは、なかったのに・・・
なぜなのか?わかりません。

これまで、色々走った事で、このようになったのでしょうか?
でも、この車の腹をこすったような走りは、一切、やっていません。
どちらにしても、正常の状態ではありません。
これ、長く借りられませんね。

激安中古車体験車、やはり、激安車は、それなりにリスクがあると言う事を
実感しました。

本当は、もっと、長期間借りる予定でしたが、クーラント液が、こんなに
漏れているのであれば、とてもではありませんが、安心して
乗っていられません。当然、中古車屋さんに指摘です。
気付いて良かったです。



ブログ一覧 | HA24S | クルマ
Posted at 2020/03/29 20:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

Li-ion バッテリーの処分
38-30さん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

アルファロメオ4C ミッショントラ ...
Rosso Alfaさん

爺のひとり言
らんぼ88さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「八女茶大好き」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

戦士の急速(EV急速充電ストレス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 21:33:26

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV 八女茶大好き (トヨタ RAV4 PHV)
1年8ヵ月で約12000km走行した、AYH30W(アルファード・ハイブリッド)の一番下 ...
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 八女茶大好き (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
セカンド・カー、ルークス(スズキ・パレットSWのOEM車)の買い替え。 当初は、ハスラー ...
日産 ルークス 八女茶大好き (日産 ルークス)
新車購入後3年乗ったセカンドカーのN-BOX売却。しかし、やはり、軽自動車が必要になり、 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
前車、TX20(G01型BMW X3 ディーゼル)に消去法で車種選びをして 乗ってみたも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation