• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヴェルティガオサ~ンの愛車 [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2017年6月7日

DIXCELブレーキローターPD

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ついに140000キロ突破したので、
ローターの交換に踏み切りました。
街乗り主体なので、スリットやドリルドではなくプレーンです。
自分で交換したかったのですが、
連日の激務でいつもの整備工場に依頼しました(笑)
メカニックさん曰く、意外にローターがいたんでなかったとの事。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキローターを替えました

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

ディクセルブレーキ

難易度:

ブレーキパッド&デフオイル交換

難易度:

初のセミメタルブレーキパッド

難易度: ★★

■ブレーキパッド&ローター交換・・・

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年6月7日 23:59
こんばんはm(__)m
私もDIXCELのローターに替えました。
スリット入りです。(^^)/
パットがエンドレス、音鳴りしますが良く効きます。
エンドレスのパットが減るのがもったいないけど
コメントへの返答
2017年6月8日 8:25
マナブちゃん
確かにスリット入りはパッドを常に新しい表面にして、効きがいい状態にしてくれますよね(*´ω`*)
自分は整備工場のメカニックさんと相談して、パッドの減りなど事も含めてプレーンにしてみました(^_^;)
ローターとパッドを同一メーカーにした事で、今までゆっくり曲がる時に発生していた異音が解消されました(^_^;)
まぁ、新品だから遊びが少なくなったのが一番の理由かも(笑)

プロフィール

「@N B さん
やはり行かれるのですね(笑)
お気をつけて(*´ω`*)」
何シテル?   09/05 16:52
ヴェルティガオサ~ンです(´▽`)ノ 40代前半のサラリーマン(笑) F 235/35・19 R 265/30・19(ギリツライチ(笑)) 前後 不明ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FORTUNE JDM JDM ミラーウインカーリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 12:25:41
トヨタ(純正) ドアハンドルプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 20:18:13
KENDA KAISER KR20 225/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 06:22:22

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
フロント 235/35R19 リア  265/30R19 タイヤ トライアングル(アジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation