• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MUKEの"MUKE IV" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2024年2月4日

初のセミメタルブレーキパッド

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
先週の日曜日に新しいブレーキパッドを注文した時、時間がかかるかもと言われたので、油断していました。
火曜日に電話がかかってきて、入荷したとのことで、びっくり。メーカーに在庫があったとのこと。

予約して、本日お店に行ってきました。
2
到着後、さっそく作業にかかっていただきました。

リフトアップしてタイヤ&ホイールを外すところから見学していました。うざかったかも(汗)。
3
作業している足もとを見ると、赤いパッドが。
これが新しいブレーキパッド、アクレのフォーミュラ 700Cです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/568865/blog/47496364/
4
装着すると、赤い色は大部分シムに隠れてしまいますが、ちら見えがいい感じ?

装着時のODO 98781 km

肝心の性能ですが、慣らしが終わったら、パーツレビューに感想をアップしますね。

5
こちらは、今まで4年間使っていたエンドレスのSSSです。

約5万4千キロ走って、厚さがフロント 6.5 mm、リア 8 mm 残っています。まだまだ使えるので、バックアップとして取っておくことにします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキローターを替えました

難易度: ★★

ブレーキフルード交換

難易度:

ディクセルブレーキ

難易度:

■ブレーキパッド&ローター交換・・・

難易度:

ブレーキフルード交換 328 Racing

難易度:

ブレーキパッド&デフオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@arawnさん そうですね、今のマークXが維持できなくなったら、GR86に乗り換えるかもてす。」
何シテル?   04/24 22:28
とにかく、どこまでも走るのが好きです。 特に東西南北の端っこに到達すると、わけもなく嬉しくなります。 (あまり理解してもらえません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花粉除去とワックスがけ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 21:06:03
初のセミメタルブレーキパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 08:53:17
京王線で行く冬そばグルメ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 19:50:04

愛車一覧

トヨタ マークX MUKE IV (トヨタ マークX)
MUKE四世号は3台目のマークX、MC後期型です。2GR-FSEのパワーを味わいたくて、 ...
トヨタ マークX MUKE III (トヨタ マークX)
2台目のマークX、MUKE三世号はMC中期型です。 オプションで18インチホイールを選択 ...
トヨタ マークX MUKE II (トヨタ マークX)
MUKE二世号です。 皆がエコに目覚めてダウンサイジングしているというのに、FRセダンの ...
トヨタ プレミオ MUKE I (トヨタ プレミオ)
MUKE一世号です。 3年5ヶ月の間、オービスからサーキットまで苦楽を共にしました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation