• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがのすけの愛車 [ジャガー Sタイプ]

整備手帳

作業日:2019年6月13日

ワコーズのcore701を入れる!!強烈

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
2019年6月の作業です。
備忘録としてとして残します。

昨年の9月、A/Tクーラーホースにヒビ割れが発見され、ATFとオイルパンを交換した。
2
ATFはZFのAT車に対しても実績と定評があるワコーズのプレミアム。

ZF社のATF交換は諸説があって、怖かったけれど、思い切って交換したら、大成功。
シフトショックが全くなくなった。
3
これに気をよくした私は考えた。
同じワコーズのcore701を添加したら更に良くなるんじゃないかと。

商品はコレだ。
https://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/core701.html
4
同社の開発ストーリーも、宣伝とは言え、気を引く。
https://www.wako-chemical.co.jp/core701/


こういうモノは副作用だって有るだろうから、確認もせずにぶち込むのは危険だ。
5
そこでまずは同社に電話してみた。
話をすると、
技術担当の人が変わって出てきた。
流石詳しく、丁寧な話を聞くことが出来た。

元々、同社ATFのプレミアムには、このcoer701の成分が入っているのだと。

それに加えて、1本のcoer701を加えても、比率的に全く問題ないと・・という回答を得た。
6
こういう結果から安心して、車検で預けたときに、ワコーズの特約店でもあるフキデオートさんで入れて貰った。

さてその結果であるが。
7
店を出て走らせてみると、もう初っぱなからトルク感が違う。

笑えるほどはっきりと、体感できる。

ATにありがちなひ弱さももう感じない。

何年もシフトショックで悩んでいた僕にとって、このATの力強さ、トルク感は何者も代えがたい嬉しさだ。

12500円だったけど、その価値は十分ある。
8
僕はシフトショック対策として
アルミテープチューンなどもやってきました。

しかしそれらの効果より、桁違いに大きな体感がえられます。
ワコーズのATF&coer701、お勧め出来ます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクセルペダル交換 105500km

難易度:

ジャガーSタイプのリアバンパー修理(その1)

難易度:

エアフロセンサーのコネクター•ハーネス交換 105254km

難易度:

ジャガーSタイプのシリンダー1の失火対策(その2)他、ベルト・エアコンフィルタ ...

難易度:

ジャガーSタイプのシリンダー1の失火対策(最終)他、エアフィルター交換と水対策

難易度:

アウトレットエルボシール交換 105400km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久々にログインです。皆さまお元気ですか。

僕のS-typeは絶好調です。
そんな中、主治医のフキデオートさんから連絡が。
本年11月14日を持ちまして廃業しますと。

ジャガーやボルボでお世話になっている人もいるかと。

今後はどこを頼りにしよう?」
何シテル?   11/29 18:18
じゃがのすけです。 昭和の中頃に生まれた親爺です。 よろしくお願いします。 車イジリは安全性があるので、怖くて苦手ですが、 自分の感覚に合わせた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

420:マグシートチューン 実験編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 02:02:33
ステアリングの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/18 21:01:59
じゃがのすけさんのジャガー Sタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 23:30:25

愛車一覧

ジャガー Sタイプ ジャガー Sタイプ
ジャガー Sタイプ/ソブリンに乗っています。 ボディ色はラディアンス・レッド、 ガラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation