• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月19日

今年は出費が・・・

今年は出費が・・・ こんにちは、花粉症じゃないはずなのに、今年は目がかゆかったし鼻水出るしくしゃみもぼちぼち、と花粉症デビューしたかもしれない今日この頃ですw

まぁ、医者に言ってアレルギー検査をお願いし血ぃ抜いたので今月中には結果がわかるのでどうなることやら( ̄▽ ̄;)

今年は、入った早々親父の大腿骨転子部ヒビ入れ事件でバタバタしていて、気が付けばあっという間に異動の時期になっちゃいました。
今年は自分の異動がないのでさほどではないですが、それでも落ち着きませんね。

そんなあっという間に過ぎた1月~3月ですが、そらもぅ出費が・・・( ̄▽ ̄;)

まずは年末にあった健康診断で視力が眼鏡矯正しても右0.4とか言われて、目の病気も視野に眼科いったら、病気ではないけど今の眼鏡の左が1段階右が2段階強く矯正してちょうどよくなるくらいに悪化してました。
まぁよく言われているスマホ老眼とかに近いのかな?
なんにしても、車の運転に支障が出てはいけないと、眼科の診断書持って眼鏡屋へ・・・。
ここで諭吉さん9人。
安いフレームもなくはないだろうけど・・・ねぇ。

次に整備手帳にもアップした、水冷オイルクーラーのコアからの漏水対応で、純正流用も検討してたけど時間がなかったので、同じ商品取り寄せて諭吉さん5人。
純正流用ならもっと安くあげられただろうけど、ホースの取り回しがね~( ̄▽ ̄;)

んで、整備作業用諸々に役に立ってくれていたコンデジのCANON PowerShot SX700 HSがお亡くなりになりまして、これの買い替え、CANON PowerShot G7X Mark3をチョイスして、諭吉9人。
トップ画にしましたが、コンデジは小さくて機動力があってなんぼ、でも安いのだとな~、ということでコレに決めましたが、店員さん曰く、スマホのカメラが優秀になりすぎてコンパクトデジタルカメラの市場が縮小してきてて、選択肢が少なくなっているそうな・・・。CANONのワンランク落とした型だとほとんど使わないx40ズームとかあって、しかも在庫がないときたもんだ、と^^;

最後に、まぁ今年は異動がなかったので大丈夫だったけど、スーツが20年前の数着しか持っておらず生地が薄くなってたり、メタボ体型になったためズボンのウエストがどう頑張っても閉まらない状態が数年前から分かってたので、この際だ、と新調しまして、スーツとフォーマル2着で諭吉9人。

とまぁ色々ありまして、カードの明細を見るのが怖い今月来月でございます( ̄▽ ̄;)
出費がかさむときはドバっとくるのね~、としみじみ思いました。

・・・とどめに定期が切れる時期なので諭吉16人、はうぁorz
ブログ一覧 | 雑多 | 日記
Posted at 2023/03/19 14:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

宇宙からコンデジの写真届く。
散らない枯葉さん

秋の花火大会
himonoteさん

なんだかんだでメーター取付完了
tamera.さん

新年6日目です
comachanさん

裏の主役はウラカン(SGT最終戦)
himonoteさん

この記事へのコメント

2023年3月19日 20:43
…スゲー出費だ。新しく配備した俺のバイク4台買えますな( ̄▽ ̄;)
眼鏡って9万もしたっけ?
9万のコンデジってコンデジなのか?

とか思いつつー♨️

俺もバイク買いーの、タイヤやその他諸々部品、嫁車のタイヤを新調しーの、バイクの任意保険3台分更新しーので、28人がいきなり居なくなったよーな…

バイクの保険等級、今8等級で20等級に向かってあと12年乗ってたら還暦近いんですが…とか思いつつ。

ボーナスが待ち遠しい…

夏だが。

働いてるから金使えるけど、退職したら使えないんだろーなーって考えたら、多分75歳まで働いてる姿が想像出来ました💦
コメントへの返答
2023年3月20日 9:04
うん・・・色々重なってスゲー出費でした^^;
眼鏡はフレームがチタンとかだと高いですね、1~2万のを売っているところもあるとは思うけど。レンズが4万( ̄▽ ̄;)

そーなんよ、9万したら一眼レフクラスなのよw
IXYにランクダウンすれば3万くらい?でもな~と。

バイクがらみの28人もなかなかにキツイですな。
保険等級最初からになるのか~
ロマンスグレーのバイクの似合う男になってそうね<12年

あ~、あとはドラレコも買い換えたいな~とか思ってる、4人( ̄▽ ̄;)

今のうちに資産運用デスヨw

プロフィール

「一年点検でディーラーに来ています(^^)」
何シテル?   05/31 10:08
 てつりん@ZC6です。  インプレッサスポーツワゴン1.5i → BRZ RA → BRZ Rと乗り継いでいます。  インプ君で6年、その後BRZ RAが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キノクニ / ランマックス キノクニ / ランマックス 耐ガソリン用 耐油 耐圧ゴムホース(内径11.5mm&#215;外径17.5mm) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/28 10:34:58
フロントバンパーのズレ修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/26 19:40:06
スバル(純正) PLATE BMPR SD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/24 18:29:39

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
当初、BRZ RAをとことん乗り回すつもりでいたんですが・・・、CAFE規制っていうどー ...
スバル BRZ スバル BRZ
いよいよ3回目の車検を終え、8年目突入の相棒です。 ディーラーの担当から「そろそろ乗り換 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
やとこさのマイカーです^^ 今まで免許とって以来、殆どAT車運転だったので、MT運転、 ...
その他 その他 その他 その他
自作パソコンです。 4年ぶりに組み立てました。 4年前のパソコンでも特に文句もなく使って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation