• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月22日

車輌保険!

車輌保険! 息子が21歳になったので
任意保険が一期に安くなりました・・・が

Roadsterの車輌保険は
限度45万に下がりました(><)
H7年式のまだまだ脂がのっている
現役選手ですが
毎年更新すると5万づつ下がります・・・
あと9年で¥0になってしまうのでしょうか???

みなさん・・・
車輌保険って入ってます?

ちなみに息子が免許を取ってから払った
FORESTER・Roadsterの
3年間の任意保険を合わせた金額で
そこそこのNAが増車できましたな~(^^;)



ところで・・・この子達って車輌保険とか入れるのかな???
ブログ一覧 | 息子です | 日記
Posted at 2009/03/22 00:57:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

今日は「父の日」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

ここも東京!三宅島(6月編)
zrx164さん

キーパープロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年3月22日 1:41
旧車用の車両保険が在るらしいですよ!
調べた事は無いけど聞いた事はあります^^;
コメントへの返答
2009年3月22日 9:16
旧車用ってのがあるんですか?
どのくらいから旧車になるんですかね?
2009年3月22日 2:06
そんなもの入ったことありません!!
21歳の時、新車で買って1年のEG6を潰しました・・・。
フルローン5年払いのうち4年を残して廃車・・・、非常に痛い思いをしましたが、全くそれに懲りておりません。
保険高いですから・・・。
コメントへの返答
2009年3月22日 9:24
なんだかその話し初めてのガレージMTGで聞きましたね

確かに若い時は保険高いですよね~
ウチも20等級でも高かったんすから(^-^;
子供限定とか使ってもいっぱいいっぱいでしたよ

エアバック割引って無くなったんですね
ユーノスは最初からついてないけど(笑)
2009年3月22日 7:38
私は20万+30万で入っております。
今回、飛び石の処置としてフロント周り一式補修しましたトコロ35万掛かりました・・・

コレでもう元は取れました♪
コメントへの返答
2009年3月22日 9:29
別々に契約するんですか?
フォレスターは雹でボコボコになり43万でしたが天災保険で直しました
でも現時点ではトントンぐらいですかね(^-^;
2009年3月22日 9:11
仕事柄、車両保険入ってますよwww

使ったこと無いですが…^^;

コメントへの返答
2009年3月22日 9:34
自分も仕事柄?入ってます(笑)

基本的に保険使う事が無いカーライフの方が好いんですよね

2009年3月22日 10:07
これまで16歳で免許取ってから、40年間、入った事はありません

自分のクルマが事故った時には、自分への戒めとして、自分で修理代を持てばイイのです。

これまで、2度ほど事故りましたが..f(^_^;

この35年で、一度も事故はありません
(もちろん、任意の対物対人保険は、入ってます)

コメントへの返答
2009年3月22日 10:22
対人、対物だけで今となると
『大丈夫だったかな?』とか思ってます(^-^;

自分は幸い事故、貰い事故に遭遇した事はまだありません

いたずらされたり、当て逃げ、天災はありますが

そういえばユーノスは当て逃げされた跡があるんですが、そのままなんです
タイミングを逃して年月が経ってしまいました(^-^;
2009年3月22日 10:24
特約で30万をプラスしています・・・
コメントへの返答
2009年3月22日 16:00
特約ってのがあるんですか
必要になったら聞いてみます
2009年3月22日 15:31
入ってませ~ん(^o^)
↑プラスって手もあるの知らなかった。
コメントへの返答
2009年3月22日 16:03
皆さんやはりそれぞれなんですね
(あたりまえだのクラッカー)

もっと安いプランもあったんでしょうな
2009年3月22日 18:13
入ってません。
前は入ってたけど古すぎて入れなくなりました・・・
コメントへの返答
2009年3月22日 21:22
え~!・・・
てーるさんの年式って一年しか変わらないですよね・・・

そうなのか~・・・
歳をごまかさないと・・・
2009年3月22日 20:38
車両保険は一度痛い目にあったのでそれ以来入ってます、、。
コメントへの返答
2009年3月22日 21:23
自分は天災と悪戯で使ってます

やはり入っているとなんだか
安心できますよね
2009年3月22日 21:34
一応入ってますね。

貧乏人ですから、仕方なく・・・。
転ばぬ先の杖。とはいえ、きついものがありますが・・・(苦笑)
コメントへの返答
2009年3月22日 21:50
ですか~

本当にこの三年間・・・
辛かったです(^^;)
まあ子供に甘いといれば甘いのかもしれませんがね(^^;)
1台は半年分の戻り金が・・・
ちょっとうれしかったりしました
2009年3月22日 22:31
一応掛けてます。

入っていないと単独事故で仮に全損しても一円も貰えないってのは悲しすぎると思うんでww
コメントへの返答
2009年3月23日 7:25
おはようございます
そうやっぱり何かあった時は『入っていてよかった』となるでしょうね
2009年3月22日 23:26
車両保険には加入していません☆
理由は、保険料が高くなるからで~す。まぁ、事故ったら、ハイそれ迄よって考えてます(-_-;))

コメントへの返答
2009年3月23日 7:31
まろさんも入ってないんですか
こうして聞いてみるとそれぞれ考え方が違うようですね
あたりまえといえばあたり前ですな(笑)

しかし今・・・
風が恐ろしいですね
(>_<)

プロフィール

「やはりニャンコ三姉妹がいなくなったエリア観ると寂しいやね
勝手なもんだ😅」
何シテル?   06/17 18:59
登録当初は親父、息子で登録していたのと roadster FORESTER でしたので HNを、親子一体 W-STERとしてましたが 長いと突っ込まれ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛犬ゆず 星になる 
カテゴリ:愛犬星になる
2023/04/01 13:14:18
メイちゃんはウチの末娘  
カテゴリ:愛犬星になる
2023/04/01 13:13:26
さようなら・・・ペコちゃん 
カテゴリ:愛犬星になる
2023/04/01 13:07:22

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 33 (日産 フェアレディZ ロードスター)
息子にユーノスを譲ってから(取られた?) 『親父に好いのあるけど、どうよ~?』と 息子が ...
日産 スカイライン 34 (日産 スカイライン)
レトロチックなデザインと 直6の咆哮に酔いしれています 《ドライバーの心理とは不思議 ...
スズキ ハスラー ハスラー (スズキ ハスラー)
クロスオーバー より ハスラーが好いという 娘のこだわりで決定 試乗してなんちゃって4W ...
ホンダ ADV150 ADV (ホンダ ADV150)
発売された頃 観に行って SRMAXと並べ自分はパクリリアと命名し 眼中になかったのだが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation