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ちゃり秀の愛車 [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2021年6月23日

前後ホイール&タイヤ交換(前17インチ化編)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2246339/album/1115329/
1
へっぽこライダーのくせに前ホイールを17インチにしてみたくなり、某オクにて格安ホイールを入手。
((スズキの)何の車種かは分らなかったのですが、17x3.00の表記(着きそうじゃね?)だけで購入。(ーー;)勝負師だな)

タイヤもローターもベアリングも交換及び塗装前提でしたので、歪みや欠け等の無い事を優先。
2
仮着けし回してみたところ、歪みは無さそうですし、ローターもまだ使えそうな感じ。(≧◇≦)ノノ☆彡ヤッタ~

・・・って思ったら。
3
径が300mmでした。__(_ _;)

ま、もう部品屋さんにローター頼んじゃったからいいか。(・ω・)
4
純正ローターとキャリパーを片側だけ装着してみました。

ドンピシャ!\(*T▽T*)/
5
ちなみに、ノーマルの18インチホイールとタイヤは(ローター片側外れた状態&タイヤ付で)約10kg
購入した17インチホイールは(ローター片側外れた状態&タイヤ付で)約9.4kgでした。
この後装着するタイヤにもよるでしょうが、少し軽くなるのかな?φ(.. )
6
着く事を確認したので、塗装の準備に入ります。
(業者さんに出す余裕が無いので、今回は素人塗装にチャレンジです)
塗装の剥離剤を塗りまくり古い塗装を落としていきます。(何回も繰り返しました。v( ̄ー ̄))
7
色はスズキのオリンポスホワイト
何故白なのか?・・・スプレー買っちゃったので。。(・_・;)
後輪も同時作業です。(*^ー゜)b
(後輪編でご紹介します)
8
ベアリングを交換しました。
この後、左右ローターを取り付けタイヤ交換への準備をしました。
(後輪編に続きます (*^-^)ノ )

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