• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月20日

(TOT)

みなさま,最近いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは悪魔のフラッシュを浴びてからというもの,千葉県警交機とお友達登録したり,裁判所からのオフミのお誘いにビビる日々をおくっております。とりあえず先月のオービス事件は 58km/h オーバーですので,お上が下すであろうご沙汰は罰金 MAX 10 万と減点 12 なわけですが,問題は残り点数。過去一年の違反や前歴等はないのですが,それでも残り 3 点とかなりなピンチ状態。

で,ここひと月ほどは法定速度遵守の安全運転励行(現実問題,遵守イコール安全,ではないのですが)を通しておりました。速度に気をつけ,黄色い線を踏まないようにし,横断歩道の歩行者に気を配るなど,まさに「模範的ドライバー(期間限定)」を自負しておりましたが,イヤなことは続けて起こるもので,なんと今朝,一旦停止違反で切符切られてしまいました(涙。

現場は,うちの駐車場から幹線道路へと抜ける見通しの良い住宅街の一本道です。いつものようにチンタラ幹線道路へと向かっていると民家の陰に隠れていた不審なオマワリ二人組(年配&若造)に停止を求められ,何かと思えば「完全に停止しなければ,一旦停止にならない」だのあーだのこーだの若造オマワリにごちゃごちゃ言われ(ま,けっして間違ってはいないのですが),青切符を買わされました(涙。この道は過去10年以上ほぼ毎日のように通ってきましたが,オマワリを見たのは今日がはじめてでした。痛恨です・・・(x_x)ゞ

今回のまさに「事件(あくまでもワタシにとっての,ですが)」は罰金少々と減点 2 点。先のオービスと合わせて 14 点。残り 1 点。

まさに,崖っぷち(ioi)。

切符にサインをしての去り際,年配オマワリが「この時期はこういう取り締まりをよくしているので気をつけてくださいね」だと。
「こういう取り締まり」って,隠れて細かい違反見つけてノルマを達成するための取り締まりってことでしょうか。

なんだかんだ言っても,あと一年,リーチのかかりまくった崖っぷちビビりカーライフ ”Only 一点 BMW” 果たして無事に切り抜けられるのでしょうか?(滝汗。それとも,オフミには電車で参加,ということになるのでしょうか?(超汗。

とりあえずユピテルの新型車外セパレート型を待っていたレー探ですが,急ぎ取り付けることにしました。
大◯保さん,何とかお安くお願いします(汗。

ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2007/03/21 01:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2007年3月21日 6:59
ご愁傷様でつ・・・
(-人-) な~む~
コメントへの返答
2007年3月21日 23:09
約1ヶ月前にも同じことを言われてた気が・・・(汗。
2007年3月21日 7:01
ご愁傷さまです。
昨日ご連絡を頂いた際に噴き出したことは言うまでもありません(嘘です)
しかし一点とは辛いですね~冷や汗2
レーダーは必要経費ってことで・・・
コメントへの返答
2007年3月21日 23:10
今日はお世話様でした。
無事,取り付けることができました。
これでダイジョウブ,なわけないか・・・。
2007年3月21日 7:58
ホントご愁傷様です。
悪いことは続くんですね。
しかし1点とは・・・
当分車に乗るのが怖いですね(汗)
コメントへの返答
2007年3月21日 23:12
10年以上通っていた道でまさかまさかの事態に遭遇とはホント運というかタイミングが悪かったです。
ま,免許はまだありますので吉としましょう。
2007年3月21日 8:14
1点はつらいですね。
今週末は無事に行って帰ってこれるのでしょうか?
レー探は1時間でも早くつけたほうが良さそうですね。
コメントへの返答
2007年3月21日 23:13
正直,今週末は少しビビってます。
本日,速攻でレー探付けてきました。
店に入るなり,「レーダーですよね」と言われてしまいました(爆。
2007年3月21日 10:12
(T^T)ウッウッウッ ヒドイ! ひどすぎる!!

法の執行というのは、この様にあってはならないはずですよねー!

理屈に合わない 一時停止線での このような
官憲の行為はちょっとなぁー (;一_一)

全くもって、人ごとではありません・・
オフミはともかく、電車でGo しか手がありませんね・・( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2007年3月21日 23:15
期末決算セールなんですね~。
取り締まりノルマの存在には多少なりとも理解できますが,説教垂れるのには正直ムカつきます。だったら隠れてやるなよ,みたいな。

しばらくは電車を使う機会増えそうです(>_<)。
2007年3月21日 11:10
泣きっ面に蜂とはこのことですね!
若い警官と年配の警官コンビはぼけと突っ込みの漫才師みたいな関係で私も以前間違って右折禁止を咎められたことがあります。絶対融通の利かないコンビですよ、あれは。
しかし1点とは辛いですね。当分我慢が続く日々ですが我慢するしかありませんね!!
コメントへの返答
2007年3月21日 23:17
若造がまくし立てて,年配がなだめる構図はケーサツの研修で教えてるとかいないとか(笑。

早く免停開始になって欲しいです。
免停終われば一応点数チャラですから(前歴1になりますが・・・)。
2007年3月21日 12:08
続くときには続くものですね。
ホントにご愁傷様です。

いまはおとなしく電車移動が吉では?(^^;
あと1点は死守ですね。
コメントへの返答
2007年3月21日 23:18
よりにもよってこのタイミングは最悪です。
一点死守,きつそうです。

あ~,免停が待ち遠しい(爆。
2007年3月21日 12:29
お疲れ様です。
警○に負けずにファイトですよ(^^)/
きっと良い事ありますよ♪

先日、私もレーダー取り付けました。
同じのですかね?!
コメントへの返答
2007年3月21日 23:19
どうもでーす。

レーダーは結局,Z008 にしました。
ていうか,赤外線ガラスなのでこれしかつかないんですよね~。
2007年3月21日 12:43
ご愁傷様です。最近登録のない所にもレーダーが設置してあったり、場所が変わっていたりするので、データ更新しようかなと悩んでいますが、こういう出資はした方が良さそうですね(^^;
コメントへの返答
2007年3月21日 23:20
こんばんは~。
とりあえず保険かけておくっていうのもアリですね。
自分の場合,すくなくともレー探つけてればオービスにはやられなかったとおもいますから(-o-;)
2007年3月21日 19:30
ご無沙汰です。3月はずっと海外にいて、一昨日ようやく帰国しました。ひさびさにブログを徘徊してみれば・・・ご愁傷様です。こうなると免停が待ち遠しい!?ですね。。
コメントへの返答
2007年3月21日 23:21
おひさしぶりでーす。
海外出張お疲れさまです。

まさに免停よ早く来い来い状態です。
GW くらいまでかかりそうらしいですが(涙。
2007年3月22日 8:45
おはようございます。
ホント、ギリギリですね。私の点数分けてあげたいくらい。

私はレーダーつけてから、2度ほど1時停止セーフでした。ただ、今回のようなパトカーが居ない場合はNGですね。今後もぜひ気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2007年3月22日 23:25
こんばんは~。
ギリです(涙。点数ください(笑。

レーダーは 008 を付けてみました。
データ更新は PC のみで携帯からはできません。
なぜか近所の N システムに反応しませんでした(汗。
ダイジョウブか?コレ?
2007年3月22日 16:27
58km/hオーバー...

ご愁傷様です。くれぐれも気を付けてお越しくださいね
コメントへの返答
2007年3月22日 23:26
超法令遵守運転で逝きます(笑。
ちなみに東名の合流って 40km/h 制限なんですね。この速度守ったら,ほぼ間違いなく追突されるでしょう。
2007年3月22日 18:41
不幸は続くものですね~。。。
あと1点大事に守りたいですね^^;
コメントへの返答
2007年3月22日 23:27
この1点は死守,です。
免停が来るまでの辛抱です。
免停終わったら,とりあえず点数チャラですから,辛抱です。
2007年3月24日 6:24
こんにちは。大変ご無沙汰しております。
あと1点とは…ホントご愁傷様です。
期末決算セールですからいつもより厳しいですからね…わたしも以前黄色センターラインを踏んで走っていたら後ろから白バイ君に御用になりました。
たったそれだけですが、決算セール時は大小関係ないようですね。
コメントへの返答
2007年3月28日 0:44
こんばんは~。
カメレスで失礼します。
この時期はオマワリがうようよしていますね。
新宿なんて危なくて近寄れません(涙
昨日も黄色線踏んだとかでバイクがやられてました。ほとんど言いがかりに近い取り締まりですね。
2007年3月24日 9:45
僕も3年前に横羽線でやっちゃいました~。
罰金8諭吉、90日免停…。
その後の1年の長かったこと!
お気持ちお察し致します。
コメントへの返答
2007年3月28日 0:46
こんばんは~。
カメレス失礼します。
罰金はやはり8くらいでしょうね。
免停終わればとりあえず10点まで復活しますが、4点で60日来ますからやはりつらいものがありますね。
2007年5月6日 18:39
はじめまして。
morihanさんところからお邪魔しました。
私もbonさんと同じようなパターンで累積してきました。
今は新しい免許で無違反更新中です。
早く点数戻るといいですね。
お大事に。
コメントへの返答
2007年5月7日 0:32
初コメありがとうございマス。

月末には生まれ変わって復活です\(^O^)/。
ゴールド目指して頑張ります(爆。

プロフィール

「@ち ょ び 何故だかウチの周辺だけ飛び地のようにエリアになってましたw たぶん近所にあるNTTの関連施設のおかげww」
何シテル?   01/18 13:35
どなた様もよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YANASE BMW 
カテゴリ:SHOPs
2011/09/13 17:30:36
 
TK Square 
カテゴリ:SHOPs
2008/06/03 14:59:46
 
BMW 四気筒で行こう! 
カテゴリ:E9x BLOGs
2008/06/03 14:59:13
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2005年5月6日、Regensburg 工場生産車両。 カーボンブラックにイモラレッド ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
F10からまさかの旧型への箱替えというw たぶん5-6台しかないCIC搭載モデルの内の1 ...
BMW M5 BMW M5
2014年6月17日、Dingolfing 工場生産車両。LHDのブラックサファイアにシ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
アルピンホワイトにゴールドのデコライン。内装はサドルブラウン。オプションはトップビュー ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation