2011年09月05日
タイトルはすごいですが、内容は...微妙です。
土曜日から、プレマシーの吹けが悪くなり、
どうしたもんかと迷ったときのとりあえずバッテリーはずし。
ちょっとよくなった気もしますが、
昨日も駄目。
今日はもっと駄目。
しかたがなく、いつもの車屋さんに電話したら、
「できなくはないけど、ディーラーの方が早いかも」
とのこと。
そこで、ディーラーに電話してもらうことにしましたが、
あいにく休みの様子で
「待っているの、めんどうだから取りに行くよ」との頼もしい返事。
お昼ごろに電話が掛かってきて直ったとのことで、
夕方取りに行きました。
原因を聞いたら
「雨によるプラグホールでの漏電」
エンジンカバーのオイルキャップ穴から、
プラグホールに水が回ったんじゃないかとのことでした。
(危うくウォーターハンマーになるところだったかも)
さらに、
「カバーなんて飾り。素人さんの怪我防止だから取っちゃえば」
との心強いお言葉。
見た目もレーシーになるから、そうしようかと考えています。
P.S.
ここのところの大雨の中を走った人や、水たまりをバシャーンとやった人は、
一度見たほうが良いかもしれませんよ
P.S.2
某純正系半合成オイルを使っていましたが、相性が悪いようでオイルがだいぶ減っていました。
そのため、オイル交換もすることになりましたが、
長く乗るなら、オイルは100%化学合成を入れたほうが良いよとも言われました。
Posted at 2011/09/05 22:30:57 | |
トラックバック(0) | クルマ