• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月06日

すごいぞ!「Google ストリートビュー」

すごいぞ!「Google ストリートビュー」

久々の「Google」ネタです。

ついに、あの「Google ストリートビュー」が日本に上陸しました。
オーストラリアでも同時スタートされました。


これはグーグル・アースやグーグル・マップ上で
道路から見た景色をパノラマで眺められる機能です。

北米やフランスでは先行して公開されていましたが
日本の12以上の都市(首都圏・関西圏・仙台市近郊・札幌市近郊・函館市の一部)
の地図上でグルグル廻せます。

今後、利用可能な地域はどんどん広がっていくものと思われます。
探してみたら、自宅前の道路が写っていました(笑)
(写真の場所ではないですが・・)



上の画像は、小樽市近郊の朝里地区の海岸線です。
よくぞここまで撮影したかって感じです(笑)
場所はここ!

小樽なら、オタモイ海岸の景色もお勧め!

知らない場所への旅行や出張前に、とても参考になると思います。
場所によっては、高速道路上の写真も出てきます。
首都高速湾岸線の横浜ベイブリッジ

日本版を撮影している車は、トヨタ・プリウスが使われている様です。

とっても面白いので、早速見てみて下さい。
ブログ一覧 | パソコン系 | パソコン/インターネット
Posted at 2008/08/06 03:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また、ゲット!
shinD5さん

どうなるか?
のにわさん

プロジェクト ラ族 ~蜜 ...
銀二さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

二日連続でラーメンを食べちゃう男・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年8月6日 19:40
早速試してみました!
ビックリな事に我が家がバッチリ出ました(>_<)
残念ながらアベはお出かけ中だったみたいです。
コメントへの返答
2008年8月6日 20:29
どーもです!
やっぱりストリートビュー・プリウスが出没してましたか(笑)

ちなみに、
私の妻の実家も写されています。

某巨大掲示板ではこの話題で
祭り状態だったそうです。

メディアは悪用されるとか
プライバシーなんたらかんたらって
書いているのもありますが
これは便利ですよ。

近い将来、これのリアルタイムビデオ版になるでしょう・・・・

ネットのマップビジネスモデルが
根底から変わるかもしれませんね。
2008年8月6日 23:21
先程、ニュースでもやってましたね~

凄いシステムですね(*^o^*)
コメントへの返答
2008年8月7日 12:11
未来のカーナビの地図ソフトは
こんな感じになるんでしょうね。

開発メーカーさんには
頑張って欲しいですね。

それにしても
凄い時代になってきました。

プロフィール

TMUK製アベンシスLI-Sワゴン乗りです。発売と共に購入し、早7年目に突入しました。数々のマイナー系トラブルを乗り越えて来ましたが、現在もさらにイジリ進化中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エーモン工業 
カテゴリ: AVENSIS用パーツ(電装系)
2008/11/06 16:09:52
 
Herbert Richter 
カテゴリ: AVENSIS用パーツ(内装系)
2008/11/06 16:04:00
 
WORLD AUTO PLANNING 
カテゴリ: AVENSIS用パーツ(電装系)
2008/07/20 09:51:29
 

愛車一覧

トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
前車はプリメーラUKに乗っていました。 アベンシスも同じUK製でとても満足しています。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation