とりあえず無事に運用しています(笑)
この週末は走るのがなんだか楽しくて大した用もなくフラフラ、出かけても妙に遠回りしたりして(笑)
車も人も慣らしですが、こうやって走るのはなんだか楽しいものです。
(・∀・)
一週間街乗りしながら思ったS4の〇な所と△な所、見えてきました。
もちろん私見ですが、まだレガシィの感覚が残っている内にと思ったのでご容赦くださいませ。
(内容はBL型レガシィとの比較に近いので念のため)
〇な所
・i モードでも街中は流れ通り走るには十分。少しブーストかかるだけでグイグイ進んでくれます。
・CVTがCVTらしさを感じさせず、エンジンブレーキもよく利くのでATと遜色なく使えます。
・電子制御パワステはかつての油圧と比べても違和感がありません。
・スバルリヤビークルディテクションはとても便利、進路変更時の確認が楽になります。
・サイドビューモニターは幅寄せに便利(車幅が広くなったので)
・ツーリングアシスト…。まだ使ってないです(笑)
・カッコイイ(爆)
△な所
・車幅の増加は細い道でシビアに感じます。幅6cm増加は伊達ではないです(汗)
・内装は良くはなったといいつつも、細かい所では不満があります。
室内に鉄板むき出しの所とか、トランク内からフックが消えたとか、サブトランクが狭くなったとか。
・ブレーキはダストが増えました。ガンメタホイールの採用はこれが原因かも。
・ハイビームアシストの発動条件がシビアで、なかなか照らしてくれません。
・フロントモニターは撮影範囲が狭く、狭い所からの顔出しには役に立ちません。
他社の二面写す方が良く見えるかも。
◇個人的な好みで改善して欲しい点
・スポーツシフトはやっぱりシフトレバーで操作したい!
・ステアリングはもう少し太いと良かったなぁ…。
なんか取り留めなくなってしまいましたが。こんな比較も楽しみながら愛でていきたいですね。
(〃・ω・)
Posted at 2017/10/01 17:02:16 | |
トラックバック(0) | 日記