• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月17日

型落ちの国産コンパクト(不調)と型落ちのドイツ車

お久しぶりです

みんカラはたまにパーツレビュー上げるぐらいで放置してますが見てることは見てます
GWのスターレットの車検通したりとかネタにブログでも書こうかなぁなんて思ってるうちに数ヶ月経ってお盆休みも終わっちゃいましたね。

スターレットの現状はこんな感じです







見た感じはちょっと前に愛車紹介を更新したまんまですね。

中身はと言うと絶不調です、暖気終わってからの再始動が出来ません。

いろいろやってみたら最初1発目の燃料を吹いてくれてないっぽい
試しにじゃあ手動で1発目の燃料入れてやるかぁとインマニ内にパーツクリーナーを吹いてからだとエンジンが普通に掛かります。

なんなんでしょうね、まぁエンジン掛かっちゃえば普通なんで最近は始動時に面倒くさいクルマって割り切ってます




さてさてお盆休みですが、最初は楽しみにしてたイベントも延期になったし友人のホイール塗装とゴルフのCノッチ加工依頼しか予定が無いなぁって感じでした。
スターレットもやること無いし

なんて思ってたら今年初めに使えるようになった作業場にクルマを置いて良いと言う許可を貰ったのでとりあえず作業場を片付けてなんとクルマを買いました。

増車ってやつですね、スターレットは降りる気は無いです。


とりあえず作業場をこの状態から


物を捨ててタイヤとホイールを移動して

ここまでお片付け

いやぁ疲れたわ、5ナンバーなんでこれだけスペースあれば入ります。
車庫証明取っちゃえばこっちのもんですね!


クルマはと言うと玉数も少ないしとりあえず年式はある程度こだわって色とか場所はもう合ったやつを買う感じで、とりあえず三重に良い感じのがあったので三重まで見に行きました、もちろんスターレットで




片道430kmを新東名120km/h巡航で走り切れましたね、よく考えたらエンジンもミッションも自分で組んだ物ですが何とかなる物です

スパルコのフルバケも良い感じで腰の痛さは全く無くてその代わりにクッションが薄いんでケツが痛い…
暑さもあってクルマというよりは僕が耐えるかどうかって感じです


ともかく三重の中古屋さんで現車確認して思ってた数倍は状態も良いし運転させて貰ったらパワーもあるし即決しちゃいました。
スターレットより調子良いし







クルマはVW type3 variant 1966年式です
型落ちのドイツ車買ってウキウキですね

もちろんフルローンで値段もまぁ結構したんで貧乏生活の始まりです

1年ぐらいはノーマルで乗ってまぁ余裕が出たらエアサス入れて下げようかなぁって感じ

正直スターレットよりパーツも出るし中身も単純だし維持はしやすいのかなぁと思ってます

納車はまだなんで納車したら愛車紹介に追加しておきます


三重まで行って近くに鈴鹿サーキットも伊勢神宮もありましたが次の日はゴルフのCノッチ加工があったし道の駅でちょっと寝て帰りました

帰りは高速代をケチって名古屋越えた辺りから下道で国道1号線を走って帰宅

何とか帰れましたね、スターレット優秀です



今までスターレットは通勤で使ってたんであんまりデカイ作業は連休しか出来なかったんですよね、それで連休をスターレットの作業で全部使うのも嫌になってきた所だったんですがセカンドカーがあれば時間は掛かってもいつでも大丈夫

いやまぁお金無いんで支払い済みのロールケージ届いて付けたらしばらくはクルマ弄りのペースもグッと下げようかなと
スターレットもかなり理想通りに出来上がったんであとキレイにしたら原チャ弄るかtype3のエアサスをじっくりやる感じで


まぁ何やるにも当分先の話です、とりあえずお金節約しよう
ブログ一覧
Posted at 2021/08/17 20:56:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【R-2復活への道】買ったリアフェ ...
キャニオンゴールドさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

薫る夏風が頬を撫でる ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

昼休み~
takeshi.oさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ワイパースイッチの端子のカシメが腐ってもげた
年取るとこういう壊れ方するのね」
何シテル?   02/06 19:42
低い系スターレット乗ってます。 最近はスターレットの修復だか加工だかわからないことをしてパテまみれになってます。 マイカー旅行で北は青森、南は山口県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic アブトマットカラシニコフ47 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 12:24:10
2016新春撮影会♪ 追加w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/19 21:28:02
お盆大連休真ん中の日『全日本スターレット乗りカートタイムアタック選手権』開催予告(笑)? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 10:08:31

愛車一覧

トヨタ スターレット 2号機 (トヨタ スターレット)
グランEGさんから引き継いで納車9時間後に事故るも奇跡の復活をとげた2号機です。 一度 ...
トヨタ スターレット 1号機 (トヨタ スターレット)
トヨタ スターレット 14年8月28日木曜日午後1時45分ごろ納車 納車時の仕様 走 ...
フォルクスワーゲン タイプⅢ フォルクスワーゲン タイプⅢ
前から乗りたいと思ってたtype3バリアント買いました サンルーフも着いてるし買ってか ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
会社の先輩から動かないってのとかっこ良くしてねってのを条件に貰いました とりあえず形に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation