• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月30日

インテグラタイプR当て逃げされました!

インテグラタイプR当て逃げされました!



今日仕事から帰って来てから家族で出かけたのですが
買い物済ませて運転席横のレバーを引いてトランク開けようとしたら開かない!






何故!?

カミさんにレバー思いっきり引いたりしたて壊したんじゃないかと聞いても
「いいや、そんな怪力じゃないから壊さないわ、怒。
そう言えば昨日スーパーで買い物して荷物積もうとしたらトランク開かなかったんで
後部座席に荷積んだよ。」
と言うじゃないですか。
地下駐車場に停めていたので明かりの下でよくよく見てみると
(写真は今朝撮りました)

リアバンパーが押されてシワになっている


リヤスポイラー

もう一枚

トランク、バンパー境目(少し浮いています)

ナンバー押されて曲がっています。

浮いて台座からズレています。


おそらくですが接触の破損箇所の個々が小さいことから
駐車の際はスピード出ないので押し付けか乗り上がる感じで
ぶつかっていると思います。
ゆっくりとはいっても接触には気づくと思いますし
どうして名乗り出る事出来ないんだろうか。
誰かにナンバー見られて通報されたら一発免停と罰金くらうのに…。

傷だらけやボロボロの車に乗るのはキライなので
月中の車検までに修理見積もりを取って車検時にキレイに直してもらうか、
もし修理代何十万もかさんでしまうようだと乗り続けるのもどうしようかなとも思っています。

せっかく雪がなくなってインテグラRでも思う存分走れると
思っていたので残念でなりません。

いつもいくスーパーは何百台も停まるので車両はわかりませんが
誰も乗っていなかったからラッキー、
見つからなければOKなんでしょうか。
人としてカスな奴が運転していたんでしょう、
誰でも些細な運転ミスはあると思いますが
こんなドライバーにはなりたくないです。
怒り半分、虚しさ半分、なんか変な気持ちです。

愚痴の書き込みになってすいませんでした!
ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2016/03/31 09:35:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

無事66歳を迎えました
giantc2さん

お盆休みの休日!‥(2025/08 ...
hiro-kumaさん

第三弾 深夜のドライブ^ ^
ポップメロンさん

これはよい色!笑
レガッテムさん

新御霊祭(あらみたまさい)
どんみみさん

近代美術館から🖼️
chishiruさん

この記事へのコメント

2016年3月31日 12:07
悔しく残念な出来事・・・
心中お察し申し上げますm(_ _)m

こういうときは少しでも鬱憤を晴らさないと、心身が変になってしまいます。
愚痴の書き込み、ノープロブレム!!
コメントへの返答
2016年3月31日 12:36
痛風おやじさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

お気遣い頂きましてありがとうございます。
早速出入りのお店に電話して経緯事情を説明。
現物見ていないから何とも言えないけど修理費用15万はかかると思った方がいいねと言われました。

車検通せる金額じゃないか…。
本日年度末賞与の支給日でしたが嬉しい気持ちは全くなくさらにブルーになりました、悲しいです!
2016年3月31日 16:20
こんにちは。

全然、イイねでは無いですが二度とこんな事が起きない様、思いを込めてイイね押させて頂きました。

本当に自分のクルマでは無いですが腹が立ちます!

これからやっとドライブが楽しい季節になるのに悔しいと思いますのが愚痴を言いまくって少しでも気持ちを晴らしましょう。
コメントへの返答
2016年3月31日 18:00
b503snowwindさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

お気遣い頂きましてありがとうございます。
15日が車検満了でしたので来週車検整備に出して雪もなくなったしさあ走ろうと思っていた矢先なのでガックリです。

今日は仕事も乗り気にならず、最低限で終了しました。
2016年3月31日 17:53
なんでこんなドライバーが後を絶たないんだろうかと思います。
普段乗りとして、車に乗っている人間が車を大事にしなさすぎです。
この頃、怒りを通り越して悲しい、情けない思いになる事が多いですね~
コメントへの返答
2016年3月31日 18:08
さんちゃん?さん
こんばんは、コメントありがとうございます。

正直な気持ち、ハンドルを握る以上最低限のマナーを持って運転してほしいですし、できないのであれば運転してほしくありません。
→車に乗っている人間が車を大事にしなさすぎです。
まさしく同感です!
2016年4月1日 6:23
私も2度経験があります。ホンマに腹立たしいですよね。

1度は犯人見つけました。
コメントへの返答
2016年4月1日 6:42
上高地のインプレッサさん
おはようございます、コメントありがとうございます。

どうして免停や罰金とドライバーとして結構重たいペナルティを受けるかもしれないのにそのまま立ち去れるのかがわかりません。

犯人見つけたのスゴイですね!!
2016年4月1日 23:19
ドアの当てられエクボだけでもガッカリするのに・・・お察し致します。

悲しいことに、クルマが傷つくことに何にも感じないんだろうと思える人が、あまりに多いのが現実ですなんでしょうね。。。
綺麗に治りますことを!
コメントへの返答
2016年4月2日 1:29
329MRさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

さすがにバンパーだけなら諦めもつきますが接触箇所が多いので…。
駐車もろくにできない下手くそドライバーが免許持ってること自体に腹が立ってイライラします。

車ってけして安いものじゃないと思うのですが329MRさんがおっしゃる通り何も感じない方多いんでしょうね。


2016年4月1日 23:51
お気持ちお察しいたします。

自分は昔、新車で購入したEK9を、初日にコインパーキングで当て逃げされました。

綺麗に直るといいですね!
コメントへの返答
2016年4月2日 1:34
まなみのぱぱさん
こんばんは、コメントありがとうございます。

新車で購入後翌日の当て逃げはキツすぎます!
自分だったら怒り通り越して泣いてるかもしれません。
ちなみにその後はどうされたのですか!?
(警察対応や修理など)

修理費用のお金幾分でもかからないことを期待したいです。
2016年4月2日 2:25
確か、警察処理をしてディーラーへ連絡しました。

当時、「フレッシュマンキャンペーン」とかいうのがディーラーでありまして(笑)、
20代の購入者にはぶつけても修理代を10万円まで補償してくれるという保険が付いてたので、それを使って直しました。

それでも免責分の1万円は自腹ですし、買ってすぐに鈑金歴になったりで、かなりへこみました。

その経験から、今でも外出先の駐車場では、なるべく端を選んで停めるようにしています。

中には乗り降りの際に平気でドアパンチしたり、スーパーのカートをぶつけたりする人がいますからね・・・。

それにしても、当て逃げは論外ですね。
目撃者がいたり、防犯カメラにうつってれば良かったですが。
なるべく安く、綺麗に直ると良いですね!
コメントへの返答
2016年4月2日 7:20
まなみのぱぱさん
おはようございます、連コメありがとうございます。

詳しく経緯おしえて頂きありがとうございます、新車がきていきなり納車の翌日ですと気持ちのダメージ相当だったことをお察し致します。
いきなり修理で乗れないのも厳しい仕打ちですね。

自分も少し離れたところに停めていますがカミさんはより入り口付近に意地でも行こうとするので全くわかりません.....。
(入り口までほんの数十秒しか変わらないと思うのですが)

本日車を預けに行くのでお金がさほどかからなくて済むことを期待したいです。
2016年4月3日 11:49
こんにちは

うーん、これは酷い..
とても残念な出来事でしたね
お気持ちお察ししますm(_ _)m
これからタイプRでドライブを楽しめる時期になるのに..

クルマが頻繁に出入りする店舗の駐車場は危険ですよね
周囲のクルマを気にしないドライバーが多すぎます..
お店の入口から出来る限り離れたクルマが少ない場所に停めたり、タイヤ止めの無いスペースには停めないとか、自己防衛するしかないですね..
コメントへの返答
2016年4月3日 14:37
サンジくんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

お気遣い頂きましてありがとうございます。
昨日馴染みのお店で見てもらいましたがミニバンのような背の高い車のリアの角部分で当たってるねと言われました。
車のほぼ中央に車の角が当たってるって…。
どんだけズレた駐車なんだよって言いたくなります。
正直なところ駐車もろくにできないなら免許返納してほしいですし、ましてそのまま立ち去るなどモラル欠除ドライバーは尚更です。
現在修理継続のするかは見積もり待ちですが何か良い策はないかとあれこれ考えています。

プロフィール

「仮契約完了 http://cvw.jp/b/2272698/48580418/
何シテル?   08/03 20:09
じーてーあーるです。 皆さんと車を通じて色々交流できたら嬉しいです。 気兼ねなく友達申請して下さい、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
ランドクルーザー300発売時に購入を検討しましたが4年待ち、今回再度検討も車庫入らない問 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラDC2からの乗り換えです。 第2世代タイプRとしてしっかりと走りの進化を感じる ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
R32GT-Rも旧車の域になりました。 動態保存継続の為にいろいろ情報交換できたらありが ...
BMW X5 BMW X5
ヴェルファイアからX5に乗り替えました。 直6ディーゼル、パワフルでいいですよ。 20年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation