• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マセボンのブログ一覧

2025年06月07日 イイね!

もうひとつの

ある事情でヤフオクから着弾
7800円なので覚悟してましたが

なんとビックリめちゃくちゃ美品!

ええ買い物しました~
Posted at 2025/06/07 21:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86Style | 日記
2025年06月07日 イイね!

ヤフオク落札品が着弾

ヤフオクで落札したKSR110PROがようやく着弾しました
さっそくチェック、2014年モデルなので11年前の車両を前提にみていきます
まずは洗車してから

外観はまずまずキレイ

錆びもほとんどないのとメーターの劣化が無いので車庫保管又はそれ相当の保管されてたと思われる

クラッチカバーも無傷

ホイールも多少の塗装剥がれ程度で上等

ブレーキ周りも問題なく、制動力も問題なし

チェーンもスプロケットも走行距離相当

立ちごけの痕跡がここと

ここにあり多少の研磨で修正可能ですが、外装は全部取っ替える予定

シートも破れなし、ただし固定された時のガタが気になる、ゴム類の交換で直るかな

分解して電装系統はオリジナルを保持

フロントカウル内のメーター裏側や配線も純正のまま

カスタムはここだけ

リヤフェンダーも純正、しかしデカイ!即効フェンダーレスしたいところ

かなりの確率で屋内保管で錆びもなく、立ちごけ程度で美品!走行距離も間違いなと思われます
11年で3000キロはかなり長期保管されておりメンテナンスはあまりされてなかったのか、エンジンオイルの窓からオイルの乳化がみられる
まあ、いずれにせよ現状でもまともに走りますが、ホース類やシール、パッキンや油脂類の交換は最低限必要でしょう
これから盆栽のごとくコツコツ仕上げて9月のデビューを目指してカスタム含めてやっていきましょう~
やっぱり病気
弄らなきゃいられない病
Posted at 2025/06/07 21:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年06月01日 イイね!

ゼファー最終とKSR-PRO110フライングスタート

KSR-PRO110 を向かい入れる為ペンディング作業のゼファーの磨きの最終です

反対側のクラッチケースを残してたので早速分解、中の状態も良くてとってもキレイ

カバーの裏側も上等でしょう

カワサキオンラインで頼んだ部品たちを交換していきます

ガスケット剥がすのがめんどくさい💦

いつもどおりの手順で磨いて完了

まあまあの仕上がりってことで終了~

そしてKSR-PRO110 のタンクをヤフオクで落としておいたのが着弾

タンクでこの梱包はありえんでしょ!

凹むリスクも考えられるので段ボールに入れて緩衝材いれくるくらいやってもらいたいものです
凹みはなかったのでよしとしましたがモヤモヤ

タンクの状態は中も外も問題なく良かった

そして今回はDIYせず業者に塗装をお願いしました
着弾予定は8月末の予定です
それまでメンテナンスの鬼とかしますか
ではまた
Posted at 2025/06/01 19:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年05月25日 イイね!

弐号機を正常進化 リップスポイラー

弐号機を正常進化 リップスポイラー土曜日の午後からサイドステップ装着に取りかかる
まずバンパー外して

床にシーツを敷いて

装着にはナカヤマレーシングさんの取付けアダプター使用、困ったことにバンパーを中央に合わせてもサイドの末端は位置が左右で違う
あと純正フェンダーモールが装着するのでリップが干渉して取り付かないので、リップ側を逃がす形状にするのとリップの末端をバンパーに密着させる為、裏骨を切除してりと

結構引っ張らないとバンパーコーナー部分はリップとの隙間が出来るので大変でして撮影の余裕が無く、リップを切除後の塗装写真で作業写真は終わり

かなり苦戦しつつも、日曜日の午前中にはなんとかさまになりました

高さ方向は理想の位置

フェンダーモールとリップのところはこんな感じで

土曜日取り付けたサイドステップも昼間に見ても大満足の仕上がり
最後は樹脂コーティングで仕上げて完了しました!
は~疲れたのであとはゆっくりします
Posted at 2025/05/25 13:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月25日 イイね!

弐号機を正常進化 サイドステップ

新たな相棒を向かいいれるため
整理してスペース開けておかないとさすがに狭くなってしまうガレージ
三年以上前から買って放置の純正リップスポイラー
参号機から外してキレイに直した純正サイドステップ
これを弐号機に装着していきます
まずインパルスさんで購入したふちゴムを接着材で取付け、結構これが難しい

フロントは泥除け撤去

そして仮合わせして、ボディーにサイドステップ用の穴が開いてないので位置出しをします

美肌なボディーに穴を開けるのは心が痛みます、開けた後は錆止めして

ナッター2を打ち込んでボルト固定にしました!タッピングでは申し訳ないので

さらにサイドステップ側にはゴムシートを張り付けてボディーに樹脂が直接接触しないことでキズ防止てす

サイドステップのふちゴムはインパルスが出してくれてますが、ふちの中間にあるこれと

これが新品が無く、残念なことに運転席側は無くなってしまった((T_T))

ステップの前後には厚手のプロテクションフィルムを貼ってこれもキズ防止です

いい感じで装着完了

やっはり純正ステップは最高のデザインですね

凛々しくなりました!
金曜日の夜から土曜日の半日で完了、お次はリップです
Posted at 2025/05/25 13:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #カローラレビン ラジエターホース交換に伴うクーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/129935/8229477/note.aspx
何シテル?   05/12 22:32
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AE86前期トレノ フルレストア その66「テスト走行・セッティング」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 00:18:28
TRD♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 22:29:56
RS-YASU けんのすけさんのブログ 
カテゴリ:86の匠
2010/05/09 10:10:37
 

愛車一覧

ハスクバーナ ハスクバーナ FE250 五号機 (ハスクバーナ ハスクバーナ FE250)
ハスクバーナFE250 初のエンデューロ競技モデルのフルパワー仕様 林道仕様に変更
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
弐号機概要 通称:通勤快速美浜アタック仕様 形式 AE86(61年式) 当時人気?だった ...
カワサキ W800STREET W800 奥様専用搭乗機 (カワサキ W800STREET)
奥様専用機体ながら、普段あまりのらないのでぼくのマッタリツーリング用でもある あらゆるパ ...
BMW R1250GS アドベンチャー GSくん (BMW R1250GS アドベンチャー)
2021年念願のGS カラーのアイスブルーがお気に入り どこへでも楽しく楽に連れて行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation