• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月03日

日々ガレージに引きこもり3 車高

依然より気になっていたが放置していた参号機の車高、少し前上がり気味なのです

現状把握
リップの高さ126mm

サイドステップ前側134mm

後側132mm、サイドステップで比較すると2mm前側が高い

あとはタイヤとフェンダーの隙間、後側はつらイチ

前側は指一本分はあるかな

足回りはネジ式車高調なので、全長調整式と違っておもようにはなかなかいかない、現状の目安より53mm
より

23mm下げた30mmを目安にスプリング位置を下げる
当然のごとく0G状態ではスプリングが遊んでしまうが、1G
状態では遊びがなくいけそう
このセッティングでリップは100mmと車検ギリギリ

サイドステップは前側124mmと9mmダウン

後側は128mmと4mmダウンしたが、これでフロントがリヤに比べて4mm下がった
タイヤとフェンダーの関係もフロントはツライチに!

前からみた印象もバッチリ!輪止めが怖い

リヤからみてもあきらか

近所を一回りしてみたがスプリングの遊びは問題なさそう、レーシングカーは0G状態ならスプリングの遊びは普通みたい
横からのショット!男前

以上で気分スッキリ!
あと2日も休みがある😖💦
ではまた
ブログ一覧 | 86Style | 日記
Posted at 2025/05/03 16:45:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

弐号機を正常進化 リップスポイラー
マセボンさん

GR純正サイドステップ
USO800(別所)さん

コンプリートカー納車
まっつっんさん

安心快適点検
ONEchanさん

間違い探し(第2段)
flydeikaringさん

やっちまった3
ahonenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カローラレビン ラジエターホース交換に伴うクーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/129935/8229477/note.aspx
何シテル?   05/12 22:32
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 678 9
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AE86前期トレノ フルレストア その66「テスト走行・セッティング」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 00:18:28
TRD♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 22:29:56
RS-YASU けんのすけさんのブログ 
カテゴリ:86の匠
2010/05/09 10:10:37
 

愛車一覧

ハスクバーナ ハスクバーナ FE250 五号機 (ハスクバーナ ハスクバーナ FE250)
ハスクバーナFE250 初のエンデューロ競技モデルのフルパワー仕様 林道仕様に変更
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
弐号機概要 通称:通勤快速美浜アタック仕様 形式 AE86(61年式) 当時人気?だった ...
カワサキ W800STREET W800 奥様専用搭乗機 (カワサキ W800STREET)
奥様専用機体ながら、普段あまりのらないのでぼくのマッタリツーリング用でもある あらゆるパ ...
BMW R1250GS アドベンチャー GSくん (BMW R1250GS アドベンチャー)
2021年念願のGS カラーのアイスブルーがお気に入り どこへでも楽しく楽に連れて行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation