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2007年10月29日

S-AFCⅡ指南・・・どんだけ~

S-AFCⅡ指南・・・どんだけ~ 日々片道25キロの通勤の中で美浜に向け日々セットを繰り返す毎日。お金があったらフルコンでセティングしてもらいたいのですが、それ以上に欲が出てしまうのでなかなか踏み切ることができません。目標タイム達成後次のステップアップで検討としましょう。さて、セット状況は全体に毎日薄く薄く様子見ながら行っているのですが、今日のセットで何気に吹けあがりもよく、加速音も以前より一段甲高く奏でるようになりました。
大雑把に言うと下は-11%に始まり徐々に濃くして3500rpmでもう一度薄く-9%そして徐々に濃くして7500rpmで-1%(アクセルlow set)
あまり燃調をいじってエンジン壊したくないのですが、とにかくどこまでいじってよいかわからず、ここまできました。
トレノはここまで、補正しなくても気持ち良く回ってくれます、レビンはここまでやらないと吹けてくれない・・・この差は?どんだけ~いじったらいいの?
(写真はトレノのS-AFC Ⅰ)
ブログ一覧 | 86Style | 日記
Posted at 2007/10/30 00:04:49

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この記事へのコメント

2007年10月30日 12:10
自分は旧型のS-AFC+ノーマルECU+92後期ですが、感覚をたよりにやると、どうしても薄いほうへといきますね。点火時期も変更できたらいいんでしょうが、そうなるとフルコンのほうが・・・空燃費計+フルコンがベストでしょうけどねー。
コメントへの返答
2007年11月1日 0:53
ですよね~薄いほうに行けば行くほど、何かが起こらないか心配・・・。今回は1割は調整してるのでドキドキしています。ネットで見てもみなさん調整してもー5%程度なんで、自分の設定がますます不安。やっぱりフルコンがいいですよね。

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