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マセボンのブログ一覧

2025年09月29日 イイね!

ニューテックNC-202の効果が出たので買い増し

当初こちらにニューテックの圧縮復元剤

ドーピングして走りが変わったので

先週こちらのN-VAN君に処方

満タンにして無くなるまで走って再度満タンにした結果、走行可能距離がドーピング前は、満タンにしても310km代しか表示しなかったのが、新車当時に表示してた距離に戻りました!

今回、走行条件が良かったのもありますが、それでもこの数値はこのところ同じ条件で走っても出なかった値です
やっぱり圧縮が下がっていたんですね
まだ一台分はドーピング出来る分量が余ってるのでこちらへ処方

イグニッションを外してプラグを外す、プラグ少し焼け気味かな

エンジンの中を見ると画像では解りませんが、シリンダー上部はなかなかの汚れ具合だった

なので施工せず戻しました、臭いものにはフタをするではないですが、キレイにしてからドーピングしたいと思います
なのでこちら弐号機にドーピング

施工して手動でクラッキングしてエンジンスタートするとこうなる

そして3000rpmでレーシングして、有料道路に持ち込んで3000rpmくらいで巡行して当たりをつける

3500rpmからのトルクが太くなったと思います!
やっぱりノンオーバーホールのエンジンには効果的ですね
これで弐号機も満足

また参号機は後日、燃焼室の洗浄とドーピング
そしてKSRにドーピングおかわりしたらどうなるか?

Posted at 2025/09/29 17:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記
2025年08月24日 イイね!

Ksr110テストライディングなどなど

KSRのモデファイはコツコツ継続中のなか
ヤフオクに出品してたマウンテンバイク
ようやく落札して頂きお嫁に行くことに!
西濃さんの自転車運送システムに登録
待つこと三週間🥵
落札された方にはかなりお待たせさせてしまった
しかし2度とやりたくない自転車梱包でした

昨日、無事に西濃に引き渡しが終わって
先日ツーリングに行った伊那のお酒でまったり
このお酒、かなりオススメ

今日は朝からksr110のテストライディング
まだ全てモデファイが終わってないが
走行での膿だししたく、近所に新たにできた
スタバへ行ってモーニング

今回のksr110専用の為にヘルメットも用意しました
HJCの安物ですが、デザインがカッコいいのだ
チラッと窓からバイクをみつつ

スタバでみんカラ徘徊してると
愛車ランキングが86位!いいね

今日は1日まったりして
来週はまた山へ活きたいところです
Posted at 2025/08/24 08:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記
2025年07月28日 イイね!

ツーリングとKSR弄りの合間に

土曜日はツーリング、日曜日はちょっとKSR弄り忘れて、まず奥さんの930ターボの楽天で買った安物ドラレコが壊れたので、アリエクで買ったこれまた安物のドラレコを装着することに!まず撤去

これが大陸ドラレコ

開封の儀、今回は振動センサー付き

装着

画面も大きくて、映像も結構キレイたけど夜がどうかな~
振動センサーは車体叩いても反応しないので余程の衝撃を受けないと反応しないのかな

でもって
GSくんのオイルフィラーキャップ、アルマイトって色あせするんですよね

なんで、アリエクで買った少し落ち着いたイメージのこれに交換しましま

最後はハスクくん
フロントにビードストッパーを装着したのは先週
ビードストッパーのネジが表に出てくるのをオシャレに変身させるアイテムをアリエクで

エアーバルブキャップもセットでしたので

ステキに終了です
Posted at 2025/07/28 20:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記
2025年07月20日 イイね!

当て逃げされた~

うちの奥さんの930ターボがお店の駐車場で当て逃げされたのでした!防犯カメラも近辺になかったようでお手上げ✋😖✋
状態はこう

やけに下側の方まで擦りきってるので本当に当てられたのか?
どれくらい磨いてマシになるかやってみたが

深いえぐれた箇所

下地までいった箇所もあり塗装するしかなさそうで

おもわぬ出費で😡⚡
気を取り直し、宿題をいろいろ片付けることに
まず
弐号機のナンバープレート落ちそうだった事件から、ボルトを変えようと企んでおりました、普通のこれを

こうしてみた!スッキリ感

なんでテールも

参号機も交換しちゃいました

あと参号機のフルバケの高さをもう少しさげたくでアルミカラーを購入して黒に塗装、カラーの長さ分長くなったのでボルトもチタンに交換

すんなりいかなかったけどなんとか一段下げることに成功!ボンネットが視界から消えました!これで満足

そして大変だったハスクのスローパンクチャー
チューブリズのエアー圧力は一般乗用車の四倍ほど!自宅のコンプレッサやガソリンスタンドの空気入れでは入りません。トラックの整備してるとこか、タイヤ専門ショップに行かないといけない、まずこれが大変

ビートシーラー塗ったりいろいろやったけど、タイヤのリムに当たる数ヶ所に僕の下手くそなタイヤ交換のせいでキズがあってそこから漏れること、さらにはチューブリズ自体にも穴をあける始末!部品を組み付け忘れたりしてやり直しがあったりと、踏んだり蹴ったり
良かったことなのか、何度もタイヤの脱着を繰り返したお掛けで、かなり腕が上がって10分もあれば交換できるようになりましたわ、結論治りませんてした。
一旦フロントだけタイヤが使えなくなるまでチューブに戻します、また売った部品を買い直す羽目になるとは

もうヘトヘト
Posted at 2025/07/20 15:10:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記
2025年05月02日 イイね!

日々ガレーに引きこもり2

まあバイクにも車にも乗れないとなんとも身体のもっていきようがないもので時間をもて余しますね
N-VANくんもVW930ターボも徹底洗車とメンテナンス程度の磨きであれはそれぞれ半日程度
今日は雨なので、参号機をチョロチョロ弄って
オークションへハチロクの部品を散財したり
ゼファーの

配管固定を

交換したり

毎年恒例のブツが着弾すると

夏の準備がはじまり

弐号機の室内に

トランクに

参号機の室内にそれぞれ投入されました

これをやっておくとカビの防止になるので毎年必須行事です
もうやることがゼファーのアルミ磨き意外なくなった
でも雨、室内でやるのも嫌なので困ったもんだ
ではまた
Posted at 2025/05/02 14:04:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろんなこと | 日記

プロフィール

「[整備] #N-VAN+スタイル パワーが落ちてきたので圧縮回復のニューテック NC-202 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/3360750/8384654/note.aspx
何シテル?   09/30 12:37
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
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