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マセボンのブログ一覧

2024年06月02日 イイね!

慣らし終了オイル交換するもオイル性能差に驚愕!

ハスクは土曜日、最終の慣らし運転へ
150kmほど走ってトータル500km

1回目のオイル交換です、サクサクっと抜きます

劇的な汚れはなさそうですが、ストレーナーになにかついてます、金属ではなく軟質な異物でした難でしょう?
ストレーナーは清掃で対応

フィルターはかなり真っ黒でした

これは新品に交換

ついでにここもはずして

すべて元に戻し、ブルーなキラキラパーツに交換

オイルはここ最近、我が家のポルシェや弐号機、GSくんで使用しているカストロールのこの10W50

粘土はメーカー指定に合わせました!コストパフォーマンスが良いのと、化学合成オイルに疑問を感じ、このところ合成オイルを使ってます。
しかし❕❕❕
交換後、試走したのですが
あからさまに性能ダウン
交換前と同じアクセル開度ではスピードがのらない😖💧
加速もなんだかダルい😢⤵️⤵️
振動も大きめ😱
ここまであからさまに体感出来てしまうと凹みます
車では体感出来る程の性能差をオイルで感じることはこれまでなかったですし、車でもいろんなオイルをこれまで試してきましたが、顕著に体感できるほど自分のセンサーもそこまで感度が良くないのでわかりませんでしたが、250ccのバイクなのでフリクションロスが顕著に現れてしまい、ぼくでも判るくらいの結果になりました
オイル自体悪いものではないので、エンジンを守ること自体には問題ないかと
でも今回ハスクについては
あきらめてメーカー指定のモトレックスに戻すか

さあどうしたものか❔❔❔
Posted at 2024/06/02 11:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

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「[整備] #カローラレビン ラジエターホース交換に伴うクーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/129935/8229477/note.aspx
何シテル?   05/12 22:32
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
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