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マセボンのブログ一覧

2025年05月25日 イイね!

弐号機を正常進化 リップスポイラー

弐号機を正常進化 リップスポイラー土曜日の午後からサイドステップ装着に取りかかる
まずバンパー外して

床にシーツを敷いて

装着にはナカヤマレーシングさんの取付けアダプター使用、困ったことにバンパーを中央に合わせてもサイドの末端は位置が左右で違う
あと純正フェンダーモールが装着するのでリップが干渉して取り付かないので、リップ側を逃がす形状にするのとリップの末端をバンパーに密着させる為、裏骨を切除してりと

結構引っ張らないとバンパーコーナー部分はリップとの隙間が出来るので大変でして撮影の余裕が無く、リップを切除後の塗装写真で作業写真は終わり

かなり苦戦しつつも、日曜日の午前中にはなんとかさまになりました

高さ方向は理想の位置

フェンダーモールとリップのところはこんな感じで

土曜日取り付けたサイドステップも昼間に見ても大満足の仕上がり
最後は樹脂コーティングで仕上げて完了しました!
は~疲れたのであとはゆっくりします
Posted at 2025/05/25 13:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月25日 イイね!

弐号機を正常進化 サイドステップ

新たな相棒を向かいいれるため
整理してスペース開けておかないとさすがに狭くなってしまうガレージ
三年以上前から買って放置の純正リップスポイラー
参号機から外してキレイに直した純正サイドステップ
これを弐号機に装着していきます
まずインパルスさんで購入したふちゴムを接着材で取付け、結構これが難しい

フロントは泥除け撤去

そして仮合わせして、ボディーにサイドステップ用の穴が開いてないので位置出しをします

美肌なボディーに穴を開けるのは心が痛みます、開けた後は錆止めして

ナッター2を打ち込んでボルト固定にしました!タッピングでは申し訳ないので

さらにサイドステップ側にはゴムシートを張り付けてボディーに樹脂が直接接触しないことでキズ防止てす

サイドステップのふちゴムはインパルスが出してくれてますが、ふちの中間にあるこれと

これが新品が無く、残念なことに運転席側は無くなってしまった((T_T))

ステップの前後には厚手のプロテクションフィルムを貼ってこれもキズ防止です

いい感じで装着完了

やっはり純正ステップは最高のデザインですね

凛々しくなりました!
金曜日の夜から土曜日の半日で完了、お次はリップです
Posted at 2025/05/25 13:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年05月22日 イイね!

新たな戦闘機ほちっと

我が家のオートバイには自転車感覚で気軽に乗れるものがありません。
長距離攻撃機に中距離旅客機、山の中専用の戦車、そして骨董品の重戦車、3台は重くて一苦労、山の中専用機は熊避け装置が白黒ツートン車にロックオンされるので、このところヤフオクでしこたま売って貯めたお金でいろいろ物色してました
バイクではなく、参号機のホイールやN-van君のレカロ化も検討しむしたが、最終候補はこれでしたが

カスタムパーツがたくさんあるバイクは購入後に弄り沼にハマる危険があったので、ちょうど昔から気になってた戦闘機がヤフオクにでてたので、激戦を潜り抜けてポチりました
カワサキKSR110 PRO

生産を終えて10年近くなりますが、こいつは多分2014年式
魅力はオフロードスタイル
弄るパーツがほとんど無い
そんなところですが!
すでに妄想が始まっております
やはり病気です

Posted at 2025/05/22 17:28:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年05月20日 イイね!

参号機 車高を下げた結果

車高下げてから初めてお山へ行きました
雨上がりながら
フロントの接地感が増して
以前より明らかに旋回が良くなった♥
しかし
雨上がりのお山は落ち葉でドロドロ
帰ってきて速攻下回り洗車(T_T)
Posted at 2025/05/20 21:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86Style | 日記
2025年05月17日 イイね!

参号機 赤 青 ようやく黒

参号機のようやくプチモデファイ完了で
なにがと言いますと
ボディー外装は赤メイン

内装は青がメインで

エンジンルームを黒色に統一しようといろいろやってましたが、残存課題あるものの一区切りしました
ビフォー

アフター

では解説
まずラジエターフードはカーボンに新調してラジエターサポートはブラックメタリックに再塗装

フレームとラジエターの隙間はアルミ板にカーボンシート巻いてフードとつながり感あるようにして

バッテリー跡地にあったアルミオイルキャッチタンクを撤去、跡地に同様にカーボン

アルミ地のオイルキャッチタンクはブラックを新調して移動

バックパネルはカーボンのモノほん採用、センサーブラケットやボルトもブラック化

ラジエターホースもブラックに新調して

固定するバンドもブラックに新調して水温センサーブラケットも!

カラー使ってる所はカーボンシート巻いたり

あとはボルト!軽量化もかねてチタンブラック投入

こんなとこや

あんなとこや

ボディーの穴が開いてるところもボルトで蓋して

埋めまくった

やりたいことはまだまだ
ちょっと遊びのピンポイントはチタンのゴールドでアクセント

ブラックオルタネータやファンネルを黒に加工したり、ワイパーモーターなどなど、とにかくきりがないのでとりあえず一区切りです
また予算と気が向いたらやりましょう
Posted at 2025/05/17 16:58:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86Style | 日記

プロフィール

「[整備] #カローラレビン ラジエターホース交換に伴うクーラント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/129935/8229477/note.aspx
何シテル?   05/12 22:32
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
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