• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マセボンのブログ一覧

2025年09月13日 イイね!

NUTEC ニューテックNC-202 圧力圧縮回復剤 は効果絶大だった

うちのジュニア

とにかく遅い!
走行距離3千キロの上物に思えるのだが
ヤフオクで買った時の仕様は
フロントスプロケット13丁と加速重視
フットレスとはかなり地面を削った痕跡から
サーキットでエンジンが酷使されたのかと
結論圧縮が落ちてる
エンジンかけてもポポポポとマフラーから
頼りないサウンドと60km出すのも大変😞💦
とゆうことで、こちらを処方します
NUTEC NC-202 は
シリンダー内部をコーティングして圧縮を回復してくれるそうです

排気量110ccなので2.5ccくらい

プラグを外してこちらから投入

アイドリングを15分させて完了だか
エンジンスタートして数分でアイドリングの音質が
ポポポポ
から
ドッドッって質と音が大きくなった!
走りはじめてあきらかにスタート時に半クラッチの時間がほとんどなくなったほどトルクが出た!
坂道も4速で失速して3速に落としてたところも、4速で登りきってしまった!
NUTEC NC-202の効果は疲れたエンジンには絶大でした
こりゃ車にも処方してみよう~❤

Posted at 2025/09/13 21:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年09月13日 イイね!

FE110kで長距離ツーリングの準備

ちょこちょこ走って膿を出して改善中のksr110
朝マック散歩もこいつで
マックのお店からかわいいあいつが❤

月見の季節になりました

見てて飽きない

こいつで100km走るのは長距離ツーリングに相当します
泊まりも考え、キャリアと盗難ロックや工具はこのように装備しました

キャリアの上にボストンバッグは載せれます

リュックとかウエストバックとか身につけるのは避けたいのでハンドルにミニバック装着

あと
気になっていたサイドスタンド
純正のスタンドは車体角度や立てた時の安定感に欠けていたのでアリエクで汎用品を買って加工して装着

羽あげたときの角度はもう少しあげたいが

車体の角度や安定感は良くなりました!

まだまだ改善はつづくのである
Posted at 2025/09/13 09:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年09月07日 イイね!

朝の散歩

前回の早朝、魚太郎が営業していたので気になって散歩がてら行ってみた、結果やってなかった。前回はイベントがあったようで特別早く営業してたみたい。ついでに山海へ
山海のコンビニは朝早くからバイクや車好きがたくさん

エリーゼカッコいい~

帰りにスダバへ寄って

朝ごはん

今日はいろいろ片付けをしよう
Posted at 2025/09/07 11:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86Style | 日記
2025年09月06日 イイね!

ツーリング FE110kで朝飯へ

早朝5時に出発
ノーマルマフラーのおかげで暖気も出来る

1時間掛けて岡崎の魚市場に6時10分到着

店内はすでに満席で1時間待った~

魅力的なメニュー!刺身盛り竹を頂く
着弾までまた20分ほど待った

これは旨そうだ

ごはんは、白飯と炊き込みと酢飯が選べておかわり一杯は無料、白飯とお代わりでたことひじきの炊き込みを頂き大満足な朝食となった

岡崎の魚市場は年内で廃業、このお店も撤去せざるおえないらしく、まだ今後については決まってないそうだ
ここから作手村に向かった

道の駅は朝からライダーがたくさんいた
作手の風景はいい

そこから三河湖へ

三河湖周辺は林道もいろいろあるが走ったことはない、こいつでは走る気持ちになれないので入口だけ見学

三河湖テラスこりんで休憩

雲が近かった

ここは羽布ダムがあるので

管理事務所でダムカードゲット!秋の特別仕様がついてきた❤

ダム横で記念撮影

ダムも渡れるので真ん中で

12時には家に戻ってきた
約130キロほど走って燃費は40km/Lとなかなか優秀、満タンで280kmは走れそうである
しかしながら、この機体かなり非力(--;)
スプロケット交換しても全開で80kmが限界
加速は軽自動車のNAといい勝負なのである
下道のんびり走るのにはいいが
幹線道路やバイパスは必死に走らないといけない
今後はパワーアップが課題かな
Posted at 2025/09/06 14:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2025年09月04日 イイね!

KSR110PRO その20 最終回 完成!FE110K

Ksr110弄りも最終回
最後の出撃準備は純正パーツの交換

マフラー関係のゴムブッシュやら

ほぼ全てのゴム類は交換完了

そしてこのksr110PROが

大変身して

こんなんになりました!

エロ~い

ハスクFE250の弟の完成です

さっそく近場ツーリングで試走

海へ

小さな排気量を楽しむ

かわいさがたまらない❤

新たな相棒との旅が楽しみです!
Posted at 2025/09/04 20:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #N-VAN+スタイル パワーが落ちてきたので圧縮回復のニューテック NC-202 https://minkara.carview.co.jp/userid/227728/car/3360750/8384654/note.aspx
何シテル?   09/30 12:37
AE86とバイクを愛する者です。 昭和生まれのおっさんです。 まあええかげんにやりましょう~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AE86前期トレノ フルレストア その66「テスト走行・セッティング」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 00:18:28
TRD♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 22:29:56
RS-YASU けんのすけさんのブログ 
カテゴリ:86の匠
2010/05/09 10:10:37
 

愛車一覧

ハスクバーナ ハスクバーナ FE250 五号機 (ハスクバーナ ハスクバーナ FE250)
ハスクバーナFE250 初のエンデューロ競技モデルのフルパワー仕様 林道仕様に変更
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
弐号機概要 通称:通勤快速美浜アタック仕様 形式 AE86(61年式) 当時人気?だった ...
カワサキ W800STREET W800 奥様専用搭乗機 (カワサキ W800STREET)
奥様専用機体ながら、普段あまりのらないのでぼくのマッタリツーリング用でもある あらゆるパ ...
BMW R1250GS アドベンチャー GSくん (BMW R1250GS アドベンチャー)
2021年念願のGS カラーのアイスブルーがお気に入り どこへでも楽しく楽に連れて行って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation