• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっし~@63のブログ一覧

2019年01月17日 イイね!

キッズカート日記タイトル集2

キッズカート日記タイトル集2キッズカート日記タイトル集後半です。

こうやってまとめてみると、一つ一つの出来事がまるで昨日のことのように思い出されます。

なんと言っても飽き性の私が115回にわたって連載できたのが一番の成長だったりします(笑)

長い間のご愛読ありがとうございました<(_ _)>


キッズカート日記69(修正するべきか否か...)
キッズカート日記70(2本の紐の教え)
キッズカート日記71(スリップストリーム🏎)
キッズカート日記72(深紅のキャリパー)
キッズカート日記73(アクセルはアナログである)
キッズカート日記74(押して曲がる!)
キッズカート日記75(親は無くとも...)
キッズカート日記76(2018秋ヶ瀬カートレース Rd.3結果)
キッズカート日記77(子供から学ぶ交通マナー)
キッズカート日記78(舵角の話)
キッズカート日記79(横浜トヨペット 中井インターシリーズ 第2戦)
キッズカート日記80(「63」の日)
キッズカート日記81(雨男参上!?)
キッズカート日記82(息子からの贈り物)
キッズカート日記83(2018秋ヶ瀬カートレース Rd.4結果)
キッズカート日記84(トラブルの原因を突き詰める)
キッズカート日記85(右回り?左回り?)
キッズカート日記86(子の足を引っ張る親...)
キッズカート日記87(殻を破れ!)
キッズカート日記88(2018秋ヶ瀬カートレース Rd.5結果)
キッズカート日記89(夏休み)
キッズカート日記90(親子の挑戦)
キッズカート日記91(ドライバーの居ぬ間に...)
キッズカート日記92(新品エンジン慣らし...)
キッズカート日記93(駿輔先生スクール in 中井)
キッズカート日記94(集中力の持続時間)
キッズカート日記95(表彰台🏅‼️)
キッズカート日記96(真紅のレンタルマシン🔥)
キッズカート日記97(横浜トヨペット 中井インターシリーズ第4戦結果)
キッズカート日記98(息子の訴え...)
キッズカート日記99(2018秋ヶ瀬カートレース Rd.7結果)
キッズカート日記100(息子の夢、父の思い...)
キッズカート日記101(魅惑のS字✨ 前編)
キッズカート日記102(魅惑のS字✨ 後編)
キッズカート日記103(先を見据えて動く!)
キッズカート日記104(今年最後の中井レースに向けて)
キッズカート日記105(2018横浜トヨペット 中井インターシリーズ 第5戦結果)
キッズカート日記106(エキスパートへの道!)
キッズカート日記107(マシンをねじ伏せる!!)
キッズカート日記108(2018年レースシーズン終了🏁
キッズカート日記109(見てるだけ~)
キッズカート日記110(直線番長はダメ🙅‍♂️@潮来)
キッズカート日記111(パワースポット)
キッズカート日記112(時代の流れ。。。)
キッズカート日記113(続・謝るということ。。。)
キッズカート日記114(サンタがやってきた❗️)
キッズカート日記最終回(旅立ち)

2019年01月10日 イイね!

自動運転社会に向けて

自動運転社会に向けて年末に自動運転に関する一つのニュースが出ていました。



まだ試案段階のようですが、予定通り実現されれば約1年後には高速道路上での自動運転が部分的ながら法的に認められるということですよね。
スマホや読書がOKになるというのは驚きです。
ただし、飲酒や睡眠は不可とのこと(当たり前!!)


ちなみにレベル3の定義はこちら。


新型のアウディA8が量産車として初のレベル3自動運転システムを搭載したことが話題になっていましたが、結局世界的に法整備が追いつかず宝の持ち腐れになっていたようで。。。


そんな中、2020年にも登場すると言われている次期Sクラスにもレベル3自動運転システムが備わると言う情報がでました。


新型Sクラスに乗れる方は高速道路ではスマホ弄れますよ~って(笑)


さて、我らがCクラスはSクラスに追従する形で2020年-2021年に次期型が登場するものと見込まれます。
注目はレベル3の自動運転システムが備わるかどうかですが、売れ筋の車ですし、おそらく「備わる」でしょうね。
楽しみです(^o^)


でも本当にこの法案が施行されたら、自動運転とは程遠い車なのにスマホ運転する輩がわんさか出てくるんだろうなあ...

Posted at 2019/01/10 14:43:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月04日 イイね!

雪にはスバル❗️

雪にはスバル❗️今年の年末年始は栃木にて過ごしました。

年末寒波の影響で関東北部は降雪予報が出ていましたので、スタットレスを履いたスバル エクシーガCO7を駆り出しましたが...


途中で立ち寄った江戸の町では雪がうっすらと。

さらに北上して山の中に入ると一面雪だらけの状態に。


ノロノロ運転の車が多い中、スバルご自慢のAWDを搭載したエクシーガは何事もないように突き進みます。


かつて学生時代からおよそ10年間、私は青森県に住んでいました。
向こうに行ってすぐに運転免許を取得、滞在期間中の半分以上はスバル車(インプレッサワゴン WRX)とともに過ごしました。

雪道が大好きで、若かりしあの頃は夜な夜な真冬の八甲田山を駆け抜けたものでした(1回だけ自爆事故あり(笑))。

他車のAWDも乗りましたが、やはりスバルは群を抜いて安定していましたね。

圧雪道路はノイズもなく、グリップの限界を探りつつ緊張感をもってドライブできるのが何よりの魅力です。

束の間でしたが、昔を思い出し、スバルで雪道を駆け抜けられたのは良い思い出となりました。

また行きたいな~☺️
Posted at 2019/01/04 08:05:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月02日 イイね!

C63のこれから大胆予想

C63のこれから大胆予想新年あけましておめでとうございます🎍

皆様に取りまして素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。


さて、2019年は私にとって箱替えの年になるわけですが...

未だもって205後期型C63がどのようなクルマなのか分かりません(笑)
そもそも正式発表もされないままですし...

まあ、それはさておき、年始ということで今年から来年にかけてC63の動向を勝手に予想してみます。


①後輪駆動の終焉。206からは4MATIC+採用へ❗️

前期型と後期型の大きな違いの一つがESP(メルセデルにおけるスタビリティコントロールの呼称)。
204の時代から205前期までESPは「ノーマル」「スポーツ」「オフ」の3段階のみでしたが、後期型からはESPの介入度合いなどを選択する「AMGダイナミクス(4段階)」が導入され、さらにESPオフでもトラクションコントロールをダイヤル式で9段階にも調整できる機能(AMGトラクションコントロール)が備わります。



ここまで細かい調整を利用して「自分好みのFR」を作り上げていくわけです。

AMG GT Rの機能をC63で応用しただけの話だと思うのですが、疑り深い私はこの機能、

「最後のFRだからこれで思う存分楽しめよ?」

というAMGの意図があるのではと思います。

実際、次期C63に関しては550馬力オーバーとも言われていますし、単純に考えてFRは限界を超えてしまうでしょうね。

でも、オ○リーメルセデスさん、これはフライングでっせ😂



②205 C63の最終モデル「C63S Edition FINAL」登場❗️

先代204 C63を最後に姿を消した伝統の6.2リッターNAエンジン。
その最終モデルで登場したのが「Edition 507」でした。



457馬力のM156エンジンを507馬力までアップしたモデルです。
普通に考えればM156の引退を惜しむべくして登場したモデルでしょう。

とすれば今回の205後期において、FRの終焉が近づくにつれて何らかの限定モデルが出る可能性があります。
名付けて「Edition FINAL」...と予想(笑)

2020年中頃から後半に206 Cクラス登場と予想していますので(C63は少し後)、2020年初頭に限定発売されるのではないでしょうか。
台数限定ではなく、期間限定でしょう。きっと。

「やっぱりC63はFRに限る!」という方は買いですな。


③C63 Rの行方。。。

2016年の205 C63クーペの発売後間もなくスクープされ、ブラックシリーズの後継とマニアを騒がせた「C63 R」。


2017年中にも発売されるとの情報でしたが、結局発売されることもなく、その噂も立ち消えに。。。

先代204のC63 ブラックシリーズは後期型で設定されましたので、今回も後期型で出てくる可能性はあると思います。

どなたか情報提供よろしくお願いします👏



2019-2020年のC63動向予想はこんな感じです。
内容に一切の責任は持ちませんので、あしからず(笑)

「これからC63はこんな風に変わっていくはず」というご意見のある方、ぜひディスカッションしましょう(^_^)



今年もC63号と沢山の思い出を作っていきたいと思います。

C63オーナーの方、C63ファンの方、あるいはそうでない方も含めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️



Posted at 2019/01/02 19:55:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | ごあいさつ | クルマ

プロフィール

「@HAM* さん、面白い車ですよ。ただ、クセの強い車なので、その気になったら何でも聞いて下さい😊」
何シテル?   06/14 08:20
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 23 45
6789 101112
13141516 171819
20 2122 23 2425 26
2728293031  

リンク・クリップ

大渋滞な時に動画配信を幅広くナビ画面で観たい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 22:11:22
CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:29:59

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
BRZからの乗り換え。 実用性の高いセダン、安心安定の4輪駆動、どこまでも加速するボクサ ...
メルセデスAMG Gクラス メルセデスAMG Gクラス
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation