• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akzwのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

ランサーのラックエンド、曲がる

また左前(;^ω^) こっちの方が長いからかな。

<追記>丸和で片輪走行状態になった時にフルバンプしたままステアリングをこじってやっちまった模様



Posted at 2014/10/31 20:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

NCに入れたLSD雑感

エボのリアのイニシャル15kgとFR車のイニシャル10kgでは、後者は倍くらいかかってんじゃないの?てくらいレスポンスは良く感じ、旋回軸も違うし、アクセルワークは更に繊細にしなければならないのだとも。エボと同じ速度でコーナーに突っ込むと簡単にスピンするのが想像できました。



今までの感覚はあまり役に立たないんだなとも(;^ω^)でも楽しい!ロードスターを好むオーナーさんが多い理由が良くわかります。あとABSの性能が良くてびっくりです、さすが21世紀の車。

自分の使い方なら車はこのままで、練習会に持ち込み続ける為のタイヤやブレーキパッド等の消耗品の費用を捻出するだけで十分かな。

以前借りたHANSを自分も導入しようと必要な部品を調べたら、最低限のタイプを導入するまでに計7〜8万(自分で取り付けるアンカー代含む)は必要なんですね。クオリティを下げずにもうちょっと価格を抑えてくれれば良いですね。
Posted at 2014/10/24 01:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年10月15日 イイね!

車載動画とか

車載動画とか放置気味なので昔撮った車載動画とかをアップしてあるアカウントを貼っておきます(;^ω^)
https://www.youtube.com/user/reactracing/videos


この車載は5~6年前に日光でATRを使ったときの動画なんですが、評価通りすぐにダメになっちゃいまして、横のグリップは無いわ、タテのグリップも雨の日のスタッドレスかってくらい。
横のグリップがない上にこの車はサイドでケツが出せないので、一生懸命ケツを出してコーナーへ進入していました。




エボ3も来年で20年落ち、早いもんですね。
Posted at 2014/10/15 17:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

国内競技をやらなくなってからはフリー走行で遊んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
121314 15161718
1920212223 2425
2627282930 31 

リンク・クリップ

とうとうNDもブレーキパッド交換、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 01:48:43
NDロードスターブレーキメンテ スライドピンの位置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 01:47:30

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
改良でPHEVにもDRSが搭載されたので即契約しました。外装以外フルオプション。 余力を ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NC(2009)→ND(2020)→ND(2024)のエアログレーメタリック。 ブレーキ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
M2発売当初に購入。 ブレーキパッド、ブレーキフルード、脚、ロールケージなど走行に必要な ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
積載量を求めて輸入車とも比較しましたが日本向けに良くできているCX-8を選択。 ストレス ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation