• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

x5の"x6スープラ" [トヨタ スープラ]

整備手帳

作業日:2019年9月29日

純正外装 留め具交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
元を撮り忘れたので交換済みの画像。

穴の空いているこの小さい外装パーツが浮き上がって5mmぐらい外側にはみ出てたので、純正留め具を取り寄せ交換。
スッキリ収まった。
2
左右差のある数mmの突起が、“ある速度域”では最高速度が減じるばかりか、ダッチロールの様な挙動を引き起こす、かもね。
ルーフに2cm×1cmのアクセサリー的エアロを3箇所貼って強アンダーになって危なかったとか、ボンネットとフェンダーの隙間をテープやスポンジで埋めると最高速が向上するとか、現場で当たり前な話は全てmm単位の話だ。
無闇やたらとゴツいエアロパーツを付けるのはx5にとっては博打が過ぎて怖い。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

GTウィング固定ボルト交換

難易度:

フロントセンターリップVer.1 取り付け

難易度:

ブレーキエア抜き

難易度:

ingsガーニーフラップ取付

難易度: ★★

コーディング

難易度:

HKS ハイパーMAXツーリング取付

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめましてx5(ペケゴ)です。ハンドル名は以前使用していたターボからつけました。 ※フォロー承認はお会いしたことがある方のみとしています。フォロー申請してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アップデート予定(ECUや脚周り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 16:40:26
ワンオフ ドライカーボンプロペラシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:34:15
減衰力調整確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 07:53:20

愛車一覧

トヨタ スープラ x6スープラ (トヨタ スープラ)
ハイコンプ6気筒+IHI RX6ツインターボ+6連スロットルというパッケージは、ターボ搭 ...
ダイハツ コペン コペ助 (ダイハツ コペン)
妻の愛車、コペ助。 夫婦の車には、どちらもIHIターボ搭載という共通点があるみたい。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation