- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- カングー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
キャンピングカーの代わりになります - カングー
-
red145
-
ルノー / カングー
ゼン_RHD(MT_1.2) (2014年) -
- レビュー日:2022年1月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 唯一無二のデザインで愛着が湧きます。何でも積めます。1200ccターボの6MTでそれなりに元気に走ります。1200ccのほうはチェーン駆動なので定期的なタイミングベルトの交換が不要です(結構なお値段する)。
- 不満な点
- 登り坂で3速ぐらいにおとしてエンジンを回し気味にすると途端に燃費が悪化します。ハイオクですし。スライドドアはオートではなく、全開にするとロックがかかってしまって閉めにくいので、いつも半開きでやめています。巷では塗装が弱いと言われていますね(ソリッドカラーはクリアコートなし)。
- 総評
- 自動ブレーキなど運転支援システムがほとんどついていないことに不安がなければ、誰にでもお勧めできる良い車です。デカングーと言われていますが、視界がいいので車幅はそれほど気になりません。通勤にも使っています。
- デザイン
- 5
- 国産車にはない、愛着の湧くデザイン。内装もシンプルイズベストでセンスよし。職場の人から「おしゃれな車ですね」と声をかけられました。
- 走行性能
- 4
- たった1200ccですが、エンジンが小気味よく回るので、交通の流れをリードすることもできます。ただし余裕はないので、急な登り坂ではしっかりシフトダウンする必要があります。ハンドリングは正確で、カーブでもグラッっとくることはありません。
- 乗り心地
- 4
- フランス車らしくヒタヒタと走ります。シートもいいですね。ただし、路面がうねっていると上下にヒョコヒョコした動きがでます。ロードノイズは最初だけ気になりましたが慣れました。
- 積載性
- 5
-
リアシートを倒し、助手席も前倒しすると広大な空間が生まれます。あぐらをかいても天井に手が届きません。ベッドキットやポータブル電源を購入しましたので日本一周でも可能な感じです。冬はコタツをいれて茶の間にしています。お正月はお餅を焼き、ミカンを食べました。DIYでサイドカーテンをつけると冷暖房の効きがよくなります。最近、前席との間仕切りカーテンも吊りました。 - 燃費
- 3
- MTで低速トルクがなく発進時にエンジンを回してしまうせいか、EDC車のカタログ値であるリッター14.7㎞には届いていません。ただしオートクルーズで走る時は一般道でも瞬間燃費がリッター20㎞を超える時があります。
- 価格
- 5
- 中古でお買い得価格で購入。あたりでした。
- 故障経験
- 燃料ポンプ故障で大渋滞を招いたことあり。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー カングー ゼン EDC(大阪府)
215.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320i Mスポーツ(神奈川県)
380.4万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 S(静岡県)
93.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!