ルノー カングー

ユーザー評価: 4.38

ルノー

カングー

カングーの車買取相場を調べる

キャンピングカーの代わりになります - カングー

マイカー

キャンピングカーの代わりになります

おすすめ度: 5

満足している点
唯一無二のデザインで愛着が湧きます。何でも積めます。1200ccターボの6MTでそれなりに元気に走ります。1200ccのほうはチェーン駆動なので定期的なタイミングベルトの交換が不要です(結構なお値段する)。
不満な点
登り坂で3速ぐらいにおとしてエンジンを回し気味にすると途端に燃費が悪化します。ハイオクですし。スライドドアはオートではなく、全開にするとロックがかかってしまって閉めにくいので、いつも半開きでやめています。巷では塗装が弱いと言われていますね(ソリッドカラーはクリアコートなし)。
総評
自動ブレーキなど運転支援システムがほとんどついていないことに不安がなければ、誰にでもお勧めできる良い車です。デカングーと言われていますが、視界がいいので車幅はそれほど気になりません。通勤にも使っています。
デザイン
5
国産車にはない、愛着の湧くデザイン。内装もシンプルイズベストでセンスよし。職場の人から「おしゃれな車ですね」と声をかけられました。
走行性能
4
たった1200ccですが、エンジンが小気味よく回るので、交通の流れをリードすることもできます。ただし余裕はないので、急な登り坂ではしっかりシフトダウンする必要があります。ハンドリングは正確で、カーブでもグラッっとくることはありません。
乗り心地
4
フランス車らしくヒタヒタと走ります。シートもいいですね。ただし、路面がうねっていると上下にヒョコヒョコした動きがでます。ロードノイズは最初だけ気になりましたが慣れました。
積載性
5

リアシートを倒し、助手席も前倒しすると広大な空間が生まれます。あぐらをかいても天井に手が届きません。ベッドキットやポータブル電源を購入しましたので日本一周でも可能な感じです。冬はコタツをいれて茶の間にしています。お正月はお餅を焼き、ミカンを食べました。DIYでサイドカーテンをつけると冷暖房の効きがよくなります。最近、前席との間仕切りカーテンも吊りました。
燃費
3
MTで低速トルクがなく発進時にエンジンを回してしまうせいか、EDC車のカタログ値であるリッター14.7㎞には届いていません。ただしオートクルーズで走る時は一般道でも瞬間燃費がリッター20㎞を超える時があります。
価格
5
中古でお買い得価格で購入。あたりでした。
故障経験
燃料ポンプ故障で大渋滞を招いたことあり。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)