7月7日予約開始のBRZイエローエディションの記事に一目惚れ、ディーラーへ注文を入れてしまいました。勿論6MTを注文しました。ただ金作は未定、サンライズイエローのtsにも食指がわかなかったのに、資金繰りどうしましょ。
当方にとっては2年ぶりの水平対向エンジンです。
色はポルシェのレーシングイエロー似、パネルレイアウト、スティッチ何かもポルシェ風です。先日、ディーラー担当者に今回のマイチェンは食指がわかないと言っておきながらの豹変注文です。本当は来春あたりに登場するらしい、噂のターボ車を狙っていたんだが、スバルの販売戦略に乗せられてしまった感ありです。
8日の午前中に担当者へ注文状況を確認したところ、AM8:30現在で53台予約が確定しているようでした。即日完売はしなかった。
噂のターボが86セダンのみ、=新型WRX?、クーペの86、BRZはインクラ前置きで搭載?それともNA据置?担当営業マンも言ってましたが、過去のスバルGTグレードは全てターボ搭載車、NAのスバルGTは有り得ません。まあ、トヨタGT86に由来したグレード名でしょうが、GTは諸元表が無いので、ひょっとしたらターボ付き、電動ウエストゲートバルブで低速から最大フラットトルクの直噴ターボ、と妄想しながらの納車待ちです。担当者はカタログが来たら詳細オプションの打ち合わせに来店してくださいって、よって仕様詳細は不明です。早く秋になあれ。
11月5日に納車の日程がディーラーより連絡がありました。11月15日メーカー出荷予定。
陸自持ち込み11/24登録、納車12/2となりました。
Ver.2017
ホイール=AdvanRacingRSⅡ
タイヤ交換=F225/40R18+R255/35R18
1年目7724.7km走行、年間燃費11.30km/L
Ver.2018
2年目7490.1km走行、年間燃費10.74km/L
Ver.2019
BLITZ NUR-SPEC VS
HKS GT2スーパーチャージャーシステム GTS7040L プロキット
HKSオイルクーラーキット
自称出力:260ps/6500rpm、30.5kgfm/4500rpm
タイヤ交換=F235/40R18+R265/35R18
3年目9916.6km走行、年間燃費9.86km/L
Ver.2020
リストリクター拡大
STIパフォーマンスマフラーTi
エキマニ:HKS BOXER SPEC
4年目9240.7km走行、年間燃費10.41km/L
Ver.2021
リストリクター改レスポンスリング
2GR-FE用エアフロセンサー
自称出力:285ps/6600rpm、33.0kg/4750~6200rpm
タイヤ交換=R265/35R18
5年目8113.8km走行、年間燃費11.86km/L
Ver.2022
BLITZ NUR-SPEC VSへ交換
6年目5297.4km走行、年間燃費11.36km/L
Ver.2023
CUSCO ダイレクトイグニッションコイルへ交換
ハイプレッシャーラジエターキャップ:140kpa
軽量クランクプーリー:レヴォーグ純正12305AA460
軽量フライホイール&クラッチ:HKS、LAクラッチキット
タイヤ交換=F235/40R18
7年目10214.5km走行、年間燃費13.54km/L