• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

隠れ家ビアバー

隠れ家ビアバー ちょっと覚王山まで行ってきた
お姉さんとの待ち合わせ時間まで余裕があったしで
野暮用もあったし…

オーバータイムさんってカフェで朝ごはんしましたわ


















普段モーニングとか食べないんだけどこの日はなんかいただいてしまった
普通のトーストなんだけど妙に美味しく感じたりね



シフォンケーキよりスコーンな気分だったけど朝だったので多分無さそうだしでこっちに
オレンジのシフォンケーキだったわ

店主さん女性でもっと違う雰囲気だと思ったんだけど
静かな知ってる人だけが来るカフェって雰囲気やった



















いきなりですけど昼からケグりました(笑)
名古屋駅で待ち合わせして久屋大通から地下を通ってお店だと意外と近い感じ

でも予約もあったのかカウンター席しか空いてない混雑具合で
ビールの季節だしみんな昼から飲んじゃいたい気持ちは僕らと一緒なんですね(笑)


画像は焼きもろこしのポテトサラダ
もろこし風味でビールが…



ホルモンパクチー
パクチー苦手なのに注文するバカ

しかし揚げたホルモンとパクチーを合わせると妙に旨い

これまたごくごくと14オンスのビールが流し込まれるわけなのだ



芋と肉がダブルで食えちゃうハラミステーキ
前回も食べたけど今回も食べちゃって肉で漲る←どこが?




やめとけばええのに気持ちよくなってくるとついついピザとかまで食べちゃいたくなって
カルボナーラピザも食べちゃったw

食べ初めて気がつく高火力に後から若干の後悔をすることに…






よなよなリアルエールから飲み始めたんです
よなよなかよ!とか言う人もいそうですけど
ハンドポンプで入れるってのが気になったんです(入れてる瞬間見てなかったのが悔やまれる)
あれって入れるってか押し出すってのかそんな作業だったんですね

しかし妙に高めの温度に感じてしまって最初の一杯には失敗だったかも…と少しだけ感じちゃった

最初あたりはワイマのとかにすればよかったんかなぁw

ポーターも苦手意識改善したいのもあって飲んでみたけど好みになって来た(笑)

ヴァイツェンも特にイヤじゃなかったってか美味しいがな!
銀河高原のはなんか妙な感じだったんだけど気のせいなのか…

昼間っからこんだけ飲むと楽しい楽しい!











その後某メニューがやたらデカイ休憩施設まで歩いて行って

喉の渇きを潤おした←なんかずっと飲んでるように思われそうだけど

ずっと飲んでますね…





7時近くまでゆっくりしててそこから歩いたんだけど全然お腹が減らない
胃袋にピザが栓してるんじゃなかろか?
そんな風に思える程に5時間近く前に食べたものが主張してきて夜飲み出来そうにない←まだ飲み足らないのかといわれそうだw

スタバで甘いもの入れたらよくなるかも?とか
そんな考えでベイクドチーズケーキフラペチーノティラミスカスタムを食べた?(実際は飲んだんだが…)
液体なのだが固形物かと思える濃度で昼の脂でやられた胃をコーティングしてくれて元気出て来て目的のお店に移動








手作り感満載な店内にタップが可愛い小さなビアバー!
まさに隠れ家って感じで素敵杉で可愛い可愛い可愛いのよ




おばんざい盛り合わせがあれこれ乗っててこれでグビグビれるの




右側なんだったおか忘れてしまったけど
左の半反射炉の限定のだったかな

反射炉って鉄溶かしたりするやつのことだったんね!




ホップ ヴェルドム
アメリカンなIPAとどう違う?とベルギーのビールも多数あったので
店主さんに相談しつつこれに…



トリポーターIPA
こんな黒くてIPAなのか!と
詳しくないのでそんな印象だったけどモルトの量でそうなるなら
これもまたそうなんだろう…と

とりあえず泡がもう美味いんだけどこれ
そしてローストされたモルトの香りが実にええ

結構長い時間をかけて香りを楽しみつつ頂いちゃいました



ロシュフォール

これはお姉さんが呑んだのをちょっといただきました
修道院で作られるビールなんですね…

複雑な旨みとかがありベルギービールもこれからも飲んでみなきゃと思わせてくれる
そんな気持ちにさせてくれましたわ

中盤猿の某関西のを飲みだしたときに隣のアベックから話しかけられて
そこからワイワイ4人で盛り上がって結局3時間近くチビチビビール堪能しつつ楽しい土曜日になりました


あの後あのアベックはどうなったんだろうかなぁとか考えたりな日曜の夕方ですわ


ブログ一覧 | メタボリック(汗) | 日記
Posted at 2016/06/19 15:59:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

自由研究 3rd
VANさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2016年6月19日 22:30
もう、すっかりビールにハマってますね~
ホルモンにハラミにピザ…
どれもビールにピッタリで、カロリーナニソレ感が素晴らしいです(笑)
パブじゃなくてビアバーっていうのが落ち着いてていいなぁ!
コメントへの返答
2017年6月11日 18:55
放置プレイされてました(汗)

はまってますね絶対…
昼呑みするに最高なお店
夜もいいので出張してきたらココで

ビアバーは狭いってのもあるのか静かですよね
2016年6月20日 7:52
明らかに飲み過ぎっ!(笑)
アルコール依存症にならないよう気をつけてね。

ビールだけでも美味しいけどやっぱ美味しい料理食べながらってのがイイね♪
肉にポテトはビールとの相性は最高!ハラミ旨そうだなぁ~
最近は〆にピザ食べるのがブームのようで(笑)

グラキリ系のエール美味しいから缶で出して欲しいです。
コメントへの返答
2017年6月11日 18:56
昼もビールで
夜もビールで
そりゃ飲みすぎですよねw

料理が美味しいからこそビールも美味しくってなるので
肉とポテトがビールと相性最高
〆のピザ最近出来てません(笑)

グラキリは缶にはやっぱしたくないのは拘りですかね
2016年6月20日 19:34
おばんです。

パクチーですか。私は意外といける口でしてね~。

きゅうりが嫌いなのにw
コメントへの返答
2017年6月11日 18:56
キュウリ駄目なのに

パクチーいけの謎

プロフィール

「半年ぶりくらいに気合で仕事が半日だったんでオイル交換、次回はエレメント交換よ
んでもってオイルはエレメント変えないなら2ℓくらいしか入らんの覚えとけよお前w」
何シテル?   09/25 17:20
わかってる焙煎士の焼いた珈琲を飲む 今はそれが楽しみかなって… 古い記事とかでもコメントしてくれると非常に喜ぶ単純な人間です メニューとか毎回載せるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:09:02
日本酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 14:46:52
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:21:59

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに乗ってます 小さい車体は運転しやすいです 足回りカタメで脂多めでヤサイもマシマ ...
輸入車その他 キャリーミー 輸入車その他 キャリーミー
お出かけした時パッと出してス~ッと乗れる そんな機動力が欲しくて買いました 段差とかは注 ...
輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR 橙 (輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR)
何を思ったのか買ってしまった橙色のクロスバイク エンド幅がコレだったら他のでも…だったの ...
輸入車その他 自転車 はんでぃばいく娘 (輸入車その他 自転車)
折りたたむ事をメインにしたら走行性能が…って なってるので気合のカスタムってか最適化で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation