• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月09日

和の出汁文化と言いつつ作るのはインドの人?


栄にあるラーメン英(はなぶさ)

最近オープンしたっぽく朝から色々食べてお腹は減ってないものの
美味しいラーメンが食べたくて来てしまった…



ラーメン価格が結構強気なのは栄の繁華街価格だからかなと


色々とこだわりを書いてありますね
和の出汁文化がここにとも!



最後まで食べて欲しいと


1100円の特製本節塩ラーメン
もうちょい綺麗に盛り付けして欲しいかなと思うところもありますが
和の文化と言うなら…
























日本人に作って欲しいかな…

どう見てもインドの人らしき人が目の前で作ってました
インドの人ですよ(笑)

炭火で炙るチャーシューと書かれてましたけどそんな気配ありませんでしたねぇ
でもチャーシューは美味しいです(笑)
レアってる低温調理のもも肉も美味しいんですけど
なんか作り手で食べた印象変わってしまうような…
肝心の出汁非常にイイかと思いますし塩ラーメンとしてはイイんですけど

なんか…


なんか…


人手不足はラーメン屋さんにまでってわかってますが
お寿司屋さんでとかだったらもっと萎えるでしょうけど
和をアピってるのにこれはちょっとねぇ(笑)ってなりました


ちなみにサービスの唐揚げは妙にカレー味だったのが忘れられません



台風で休みだった時から行きたくて行きたくてだったカフェで昼からラーメンのガッカリを晴らすべく飲む!
最初はラガーだぜピルスナーだ!

ラガーって呼ぶかピルスナーって呼ぶかみんなはどっちが好みだい?

一杯目はすいすいのどごしよく入るピスルナー系を選んだわけよ



飲んでしまったんじゃなくてサワーだから元々少なめな
価格の問題なんだぜ(お値段一緒なので量少し少なめ

サワーはマニア向けだけどコリアンダーで飲みやすい感じに仕上がってる

ちなみにハム類持込でございます(笑)



The Dark Side Imperial Stout
(ザ・ダーク・サイド・インぺリアル・スタウト)
最後はかなり焙煎されまくりなモルトなドライなペルジャンスタイルなスタウト

ベルギーなのにスタウトって妙な感じするけど酵母がそっちのってだけなので…ってことみたいね

ドイツ系のシュバルツのが甘めで飲みやすいけど
これもキレのある苦めなのでパンチありまくり

4杯飲んだらべろんべろんになってしまったけど幸せだった
ラーメン最近連続でがっかりなのなんとかならんだろか…
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2018/09/09 21:11:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

この記事へのコメント

2018年9月10日 0:00
日本人が中華料理作ったりフランス料理作ったりするので、インド人が何を作ろうが偏見はないんですけどね
どうせラーメン作るならカレーラーメンとか(←これが偏見w!?)
まあ、ラーメンの最終工程は盛るだけだからね。。。
能書きが押しつけがましいけど、確かにスープは旨そう!
ビールよりも持ち込みのハム類が美味しそうです(笑)
コメントへの返答
2018年9月10日 18:08
確かに日本人だって中華作りますからね
インド人が和のラーメンでも問題ないでしょうけど
如何せんこのお店の外観とか雰囲気とかが余りに和とかけ離れた元々スナックだったのかピンク色の怪しげな色なのもあって余計に変な気持ちになってしまいました

カレーラーメンってのだったらイイかも(完全に偏見ですね(笑)

出汁の段階から作ってるのか
盛り付けだけなのか謎ですが
能書きがあれこれあるのが余計にハードル上げてきてます

スープは結構ちゃんと美味しいんですよ

ビールの持込のハム類は高島屋地下のお店のなので美味しい盛り合わせです(ビールがすすみまくります
2018年9月10日 6:28
英って書いてはなぶさって読むんだ(読めない)
う~ん、カレー屋さんでインド人なら嬉しいところだけどね。
出汁文化をアピられても説得力無いよなぁ(笑)
つけまぜそばってのが気になるけど・・・
ビール飲んで幸せになれるってのイイことだね♪
早くみんなで飲み会して幸せになりたいです(爆)
コメントへの返答
2018年9月10日 18:11
はなぶさは結構お店でありますし
滋賀の土山だかかにある寿司屋さんもそんな名前だったかな
カレー屋さんでインド人ならいいんだけど
あれこれ和のどうのこうのってのでだからなだろうこれってなってしまった
出汁文化もちゃんと修行した人ならばりかいしてるんでしょうけど
それならもっと盛りは綺麗でしょうね

ビールで幸せは最高です

早く集まって飲み会したいです!
待ち遠しい!
2018年9月10日 9:52
ガッカリ...
旨いラーメン知ってしまった以上、という事なんでしょうが
期待し過ぎている事の反動ですかね
ガキの頃からラーメン好きですが、ラーメンはラーメンであって
何時間も並んで食うようなものではないという認識です
なので凄く不味くなければ許すってスタンスw
コメントへの返答
2018年9月10日 18:17
そこそこの味でよかったとは思うんだけど
和の文化がどうのこうのと言いつつ
盛り付けはもうちょいなんとかなるだろうとか
何故インドの人?とか
和をアピる内装にしてはあまりに居抜きのまんまだし(笑)

ラーメンはあくまでラーメンですよね
1100円って価格も僕はちょい考えてしまう

まぁ繁華街でこの価格は妥当かナ

すごい不味いっての確かにありますから
それ考えたら許せます(笑)

プロフィール

「半年ぶりくらいに気合で仕事が半日だったんでオイル交換、次回はエレメント交換よ
んでもってオイルはエレメント変えないなら2ℓくらいしか入らんの覚えとけよお前w」
何シテル?   09/25 17:20
わかってる焙煎士の焼いた珈琲を飲む 今はそれが楽しみかなって… 古い記事とかでもコメントしてくれると非常に喜ぶ単純な人間です メニューとか毎回載せるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト黄ばみ除去&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 20:09:02
日本酒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/05 14:46:52
【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 00:21:59

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフトに乗ってます 小さい車体は運転しやすいです 足回りカタメで脂多めでヤサイもマシマ ...
輸入車その他 キャリーミー 輸入車その他 キャリーミー
お出かけした時パッと出してス~ッと乗れる そんな機動力が欲しくて買いました 段差とかは注 ...
輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR 橙 (輸入車その他 Giant_ESCAPE_AIR)
何を思ったのか買ってしまった橙色のクロスバイク エンド幅がコレだったら他のでも…だったの ...
輸入車その他 自転車 はんでぃばいく娘 (輸入車その他 自転車)
折りたたむ事をメインにしたら走行性能が…って なってるので気合のカスタムってか最適化で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation