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じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2017年7月4日

明日に向けての基準タイム取り

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
明日、TDIを取り付ける前に、久々の基準タイムを取ろうと思います。                  天候…ポツッ、ポツッと少しの雨          路面…ウェット。水たまりなし。           外気温…22℃                   風…無風
2
右側、機械式ブースト計でのブーストは、約0.87bar位。冬だと0.9~0.95bar位。E-CONオフでのSレンジのエンジンフィーリングは(アクセルベタ踏み)、4000回転位でグッとトルク感が出て(その時だけ)スムーズに5500回転まで回り、そこから6300回転までは「もうひと踏ん張り」といわんばかりにトルクがのって加速します。なので、シフトアップ時は「後ろから押されるような加速感」があります。これがPPEの現在のフィーリングです。それでは基準タイムの計測です。
3
Sレンジ、おまかせのタイム。今どきの天候ならこんなもんでしょう。ベストタイムのほぼ2秒落ち。
4
Sレンジ、マニュアル、おまかせのタイム。これは、TDIの高回転パワーを確かめるべく、レブリミットまで回った時のタイム。レブリミットは6300回転。
5
さあ、期待していますよ、TDI。もしブーストが上がるのなら、現時点での目標は10秒切りかな ? (目標高すぎかも) 。そうすれば(冬場の)最速タイム8秒フラットが見えてくるかも ? 結果は.......神のみぞ知る !

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