• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年11月22日

もっと良くならないの ? Part2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ここを
2
中のセンサーを中心に
3
ほぼ対称になるように縦に貼り直し。すると2000回転以下ではほとんど加速しない。
4
なのでこう貼り直し。
5
裏側も。この状態では6速60キロ以下では加速しない。今までで一番低速があった時は6速55キロでも少しずつ加速していた。それにアクセルを踏んだ分しか加速しない感覚。最もパワーがあった時はアクセルを踏んだ以上に加速する感じがあった。なので
6
テープをこう貼り直す。結果現在の仕様は エアクリーナーケース
7
インマニ
8
サージタンクはテープなし
9
ゴムホース(現在はテープ2本仕様)
10
それで現在のパワーはと言うと、今まででぶっちぎりで一番パワフル&トルクフル。フラッシュエディターで書換えした時よりも一段とパワーがあります。パワーバンドに入るとアクセルを踏んだ以上に加速するし、3000回転以上はアクセルを半分も踏まなくてもすごいトルクでグイグイ加速。4500~7200回転までは「ほんとに90PS ? 」と思わせるパワー。間違いなく現在のベストセッティング。特にこのエアクリーナーケースの左側のテープ(ゴムホースに差し込む側)が一番効果があります。一度お試しあれ。(あまりにハーフスロットルでも加速が良くて思わず笑いが出てしまうのは内緒です)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換

難易度:

エアクリーナーホース交換

難易度:

エアークリーナーエレメント交換

難易度:

吸気周りのチューブをところどころ交換

難易度:

エアコンフィルター、エアエレメント交換 22583km

難易度:

フィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE もっと良くならないの ここは ? https://minkara.carview.co.jp/userid/2290251/car/3430271/7600199/note.aspx
何シテル?   12/10 21:39
じごくです。よろしくお願いします。整備士をしているおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフト下パネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 19:07:49
[ホンダ N-ONE]トラスコ中山 丸形防振ゴム両ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 21:08:27

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JG1からJG3へ。また新たな伝説 ? が始まるかも..... 定年・再就職の為、年間 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。日々いじって走るのが楽しみな毎日。速くなる事には手間を ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
もうひとつのN。                               ナンバーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation