• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じごくの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年11月27日

もっと良くならないの、現状の走りは ?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
現在のアルミテープ貼付け状態がコレ。この状態での走りはどんなもんか、長距離通勤を利用して気付いた事を書いていきます。
2
1、相変わらず3000回転からの追い越し加速は速い。3000~5000回転付近のトルク感は2.5~3リッター車なみに感じる。しかもアクセル開度50%位で。
3
2、今までで一番、低速時に粘る。6速で最低何キロから加速するかをひとつの目安にしているが、今までの最高は「60キロから5秒かけて65キロまで加速(ハーフスロットルで)」だったが、現在は「55キロから4秒かけて60キロまで加速(ハーフスロットル)」まで加速が効くようになった。ノーマルと比べれば段違いである。なので流して走るのがかなり楽。当然燃費も一番いい。
4
3、3000回転からの加速に比べ、吹けあがりが良くなる4500回転~の加速にはあまりトルク感は感じない。トルクの出方がそうだと言ってしまえばそれまでだが、現在、1速~2速~3速のフル加速にはあの「アクセルを戻したくなるような加速感」は感じられない。躊躇なくシャープには更け上がるが。
5
明日からエアクリーナーレゾネーター部のアルミテープを剥がして試乗してみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター、エアエレメント交換 22583km

難易度:

フィルター交換

難易度:

エアクリーナーボックス亀裂修理

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

エアクリBOXダクト内のバリ除去

難易度:

スロットルバルブ清掃とエンジンコンデショナー施工その①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-ONE もっと良くならないの ここは ? https://minkara.carview.co.jp/userid/2290251/car/3430271/7600199/note.aspx
何シテル?   12/10 21:39
じごくです。よろしくお願いします。整備士をしているおやじです。あまりお金をかけずその車の持てるポテンシャルを目一杯引き出すのがモットーです。趣味で革細工をしてい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフト下パネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 19:07:49
[ホンダ N-ONE]トラスコ中山 丸形防振ゴム両ボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/04 21:08:27

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JG1からJG3へ。また新たな伝説 ? が始まるかも..... 定年・再就職の為、年間 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。日々いじって走るのが楽しみな毎日。速くなる事には手間を ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
もうひとつのN。                               ナンバーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation