• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BlackBeansの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

シフトノブ、シフトブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
くたびれたシフトノブとシフトブーツを交換しました。

シフトノブはLIKEWISE DAYTONA
シフトブーツはマツダ純正

画像には写っていませんが、この後、シフトパターのシールを横に貼りました。
2
左側使用済み、右側新品

ATから6MTへ換装された車両のため、いつから使われているかわからないシフトブーツです。

安い社外品も検討しましたが、やっぱり純正にしました。

部品番号:N01-64-331
購入価格:4,390円
3
シフトノブは、ネットで物色したいたところ、気になるデザインの物を見つけたので購入。元はマツダ純正の使い込まれたナルディが着いていました。

今回のシフトノブは全長がそれより少し長めなので、ストローク感は少し長くなりましたが、その分力を入れなくてもスコスコ入るようになりました。

デメリットは、アルミニウム製なので炎天下の駐車後は熱くて素手では持てなくなります。少し走れば落ち着くので、素手でも問題なくなります。

購入価格:10,500円(アダプタ込み、送料別)

*重さ205g

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ製作

難易度: ★★

シフト表示 赤化

難易度:

NDロードスターシフトノブ交換 純正シフトノブから社外品シフトノブへの交換 そ ...

難易度:

シフトブーツ製作

難易度: ★★

コンビSWレバー見栄え向上

難易度:

シフトノブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #GSX1300RHAYABUSAハヤブサ エンジンオイル交換 ProStage-s 10W-40 https://minkara.carview.co.jp/userid/229380/car/2524046/5342940/note.aspx
何シテル?   06/02 17:38
仕事の関係で、石川県と東京を行き来しています。 車もバイクもノーマルじゃイヤな人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チェーン洗浄・注油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 10:20:56
GIALLA GARBINO オールステンレスシングルマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 21:52:17
三次で受け取った 何年分もの『おかえりなさい』 何年分もの『いってらっしゃい』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:03:42

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NA8C改 SR-LTD 「改」理由は、 AT→ 6MT(NB8C) です。
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
とうとうスーパースポーツをやめて、重量級アルティメットスポーツに。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
ロスマンズカラーが好きで手放せません。 現在はほとんど乗ることはありませんが、たまにエン ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
長く付き合っていけそうな1台です。 ただ、ノーマルじゃ物足りない車なのでそれなりに手を入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation