• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@Veesukeの愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2017年5月3日

総分解整備(分解1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
製造から20年を超えているこの相棒、今では貴重な存在になりつつある2ストエンジンを装備し、街中を軽快に走ります。
前回の総分解整備は2007年に実施したので、今回は2回目、10年ぶりの大規模整備です。
2
オドメーターは109449kmを示しています。走行距離や耐用年数的にはとっくに用途廃棄時期ですし、引導を渡してもいいのですが、スズキ(株)に表彰されるまで?走らせるつもりです(^^;
3
さてさて、外装を外していきます。
4
サービスマニュアルを見なくても、サクサク分解できます。
5
燃料タンク周辺です。カウリングの内側は10年分の汚れが、、(^^;
6
オイルやガソリンを抜き取り、ここまで一気に裸にしました。
7
エンジンユニットの分離です。スクーターの場合はエンジンや駆動系、後輪が一体構造のため、やや整備性に難ありです。あ〜しんど(^^;
まだまだ続きますが、今回はここまで〜( ^_^)/~~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

いろいろなメンテナンス

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その3)

難易度: ★★

アイドリング不調からの脱却(その5)

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その4)

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その1)

難易度:

リアタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年5月3日 19:25
何処まで分解整備なさるのか興味津々ですし、是非参考にさせて頂きたいです。
コメントへの返答
2017年5月3日 19:30
初めまして(^^
ご参考になれば幸いです。
徹底的にさせていただきます(^^;
2017年5月3日 19:53
こんばんは(^ ^)
こうゆうの大好きです、凄い楽しそうです!
コメントへの返答
2017年5月3日 19:56
こんばんは〜(^^
いつもありがとうございます!
ラジコン感覚で楽しいメカいじり、最高です!!

プロフィール

「[整備] #IS 純正BSM・RCTAの後付け その5 https://minkara.carview.co.jp/userid/2297035/car/2526762/5880985/note.aspx
何シテル?   06/21 20:29
@Veesukeです(旧名@ビースケ)。何かと理由を探してクルマ・バイクをイジルことが大好きです。多くの方々との交流を希望しています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席からのビビリ音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/05 19:24:38
こんなもんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 07:09:56
レクサス(純正) カーナビゲーションシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 20:27:48

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
通算3台目のISです。 ヒートブルーコントラストレイヤリング F-SPORT 本革シート ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
2000年10月に中古で導入したAG100T前期です。 2024年1月現在、走行14万1 ...
ヤマハ TZR250R ヤマハ TZR250R
長期間ほぼ放置されていたと思しき個体をバイク屋さんでゲット。 機関実動でしたが、約1か月 ...
ホンダ XR100 モタード ホンダ XR100 モタード
何年も前に中古で購入し、分解手入れした状態で保管していた個体ですが、思い立って組み立てて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation