メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラクロスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
満足している点は乗り心地と静粛性。 これは明らかにクラスを超えていると思う。 |
不満な点 | フル液晶メーターの表示がごちゃごちゃしていて、なかなか満足できない。ヘッドアップディスプレイが欲しかった。 |
総評 | 装備にこだわると300万円代後半となり、検討している段階よりも高くなると思う。潔くGxグレードが一番コスパはいいだろう。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
斬新さはあまりないが、飽きが来ないデザイン。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良くも悪くもないというところ。攻めた走りをする方は満足できないでしょう。私はこれくらいでいいかなと感じます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この車の特筆すべきは乗り心地と静粛性でしょう。足回りはとてもフワフワしていて、乗り心地に全振りしたことが感じられます。かといって、走行中はある程度振られ感を抑えており、酔いそうな感じではありません。
ボディ剛性を高めた分、足回りを柔らかくできた印象で、その昔のヨタ足を最新版にアップデートした感じです。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアトランクはかなり広いので、近場のキャンプなら間に合いそう。
その分、リアスペースに皺寄せがいっている。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
街中はリッター16キロくらい。ただ、郊外のバイパスを巡航すると27キロなど驚異的な燃費を無理なく叩き出す
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額は300万円中盤くらいになりました。
サンルーフとe-fourで悩みましたが、結局つけませんでした。 |
故障経験 | まだありません |
---|
イイね!0件
オートライトセンサーのカバーを交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/02 20:36:52 |
![]() |
【商品】CXHM/ カローラクロス クロームシルバー ピラーパネル装着 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/02 20:35:15 |
![]() |
【商品】トヨタ純正/輸出仕様 セキュリティラベル 装着(貼付) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/02 20:35:04 |
![]() |
![]() |
トヨタ カローラクロスハイブリッド フリードも悪くなかったけど、ハイブリッドに戻りたくて。子供も大きくなったのでスライドドア ... |
![]() |
ホンダ フリード 子どもが大きくなったため、アクアでは限界となり買い替え。 家族5人では十分に広い。 時に ... |
![]() |
ホンダ PCX125 アドレス110から乗り換えました。 年齢的にも少しゆったり運転したい。 |
![]() |
スズキ Kei よく走るクルマでした |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!