• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月11日

出ましたねぇ(^_^.)

出ましたねぇ(^_^.) こん〇ちは

とうとう出ましたねぇ
ワゴン好きな私としてはウズウズしてます。
コレでカローラが〝脱ビジネスパッケージ営業(商用)車〟に近づきます♪




〝素〟でもイケる全体像です♪
Aピラーの角度はカロスポと同角度=見晴悪い?
リヤコンビから前フェンダーフレアへ延びるラインが、ハッチバックより上手く表現されて好感が持てますね♪
バックドアにはワイパーは着くのかな?

〝サンルーフ〟は是非とも「国内導入してほしい」と要望するお客さんも多いはず。

最近の流行からか、サイドウィンドウが〝後部に向かって〟窓が小さくなる傾向で疾走感を演出しています。
窓枠の下端とリアコンビから前フェンダーのラインを、もう2~3センチくらい下れば側方視界の解放感も良かったし。
リアコンビからのライン上にドアハンドルを配置するとスッキリ見えます。



C~Dピラー間のグラスエリアが小さい・・・
車庫に後退で駐車する人には、左斜め後方の視界は重要です。
外からの見てくれよりも車内からC~Dピラーの左斜め後方視界が悪い。
コレじゃ現行シャトルと変わりません・・・(-_-;)

160系ではコストカットされているカーゴフックがリアホウィールハウスに付いて、
〝チャンと、4点留め〟が出来ます。
コレは合格です♪

160系ではバックドアの両脇にしか付いていません。
私:「荷物固定したいけど。カーゴフックがあと2つ足らないよ」
D:「荷物固定したい場合はISOFIXアンカーで兼用してください」と。
この言葉で「ああ、コストカットね。ワゴンの使い方を何も解ってないな」と思いました。


カロスポも同様、「わき見運転させたいの?」の如く、高く中央に鎮座するディスプレイ。

日本の道路環境で1.8L/HV仕様でも充分〝使える〟
欲張り人は2.0L/HVを望む声もあると思います。
HVで四駆仕様も出るのかな?
コレが出たらプリウスαはどうなるの?

楽しみです(^O^)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/09/11 23:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

母の日は
M2さん

この記事へのコメント

2018年9月12日 9:18
こんにちは。 競合車の多いワゴンの本場での欧州での発表となると本気度満載と言う感じですね。 このクルマを見るとカローラシリーズのグローバル戦略が見えてくるようですね。 私は変わらず国内向けの5ナンバーカローラシリーズの登場を心待ちにしたいと思っています。
コメントへの返答
2018年9月12日 12:08
こん〇ちは。

仰られる通り、欧州は特に激戦区ですね。
次はセダンが出てくるでしょう。
昔の様にカローラの派生車を出すことは無いのではないでしょうか。

戦略として、国内は営業車をプロ/サクが担うので、様々な〝縛り〟から解き放たれ、心置きなく戦える場を作ってきていることと感じています。

この先、
現社長が国の税制施策に噛付いた事もあるコトから、様々なグローバル化で政治的・税制の絡みが在るのか。

今後の5No車をTNGAで出すのか、従来のプラットフォームを基に改修版で出すのか。

国内外問わず、コンパクトカーの集約化が進む中で、国内専用の先行きが気になります。

プロフィール

「プロケア10に行ってきた♪
ナビのサポート終わったので、Dへ相談、
個人的にそれぞれは何気に他社製を勧めてるw」
何シテル?   09/21 19:48
「のんびり・ゆったり・マッタリ好き」な、ひだまり猫です。 前車は2世代に渡り、 U610ブルバードワゴンからPW10プリメーラワゴン (日本名:アベニ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 16:54:09
社外ホイール取付、およびプチツライチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 17:30:02
日産部品中央販売株式会社 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 11:10:46
 

愛車一覧

日産 アベニール 日産 アベニール
過去家族所有のクルマです。 輸出名:プリメーラ2.0SLX 飾り気も抑揚の無いシンプルな ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
〝コレからトヨタ車〟〝コレからカローラ〟〝コレからHV車〟と“コレから”づくしです。(笑 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation