• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月21日

23年目のM・T・B!(ミート・ザ・ビート)に参加してきました!③

23年目のM・T・B!(ミート・ザ・ビート)に参加してきました!③ 実は嫁さんと一緒に参加するのは19年振り、2度目。
前回一緒だったのは富士のスバルランドのグラウンドで行われた1998年位だったと記憶してます。

その後もビートを貸して嫁さん(当時は彼女でしたが・・)ミニを弄ったりとビートは欠かせない存在なのでした。そういえば信州~日本海の新婚旅行もビートで行ったっけな。当時は素に近いビートでしたが(^^ゞ


さて、話をMTBに戻しますw

暑くない午前中に「気になったビートを画像で残してきて!」という上の娘のミッションをこなすべく、嫁さんと撮りまくりますww
とはいえ撮っているのは嫁さんのスマホなので私のスマホでの画像は極端に少ないのですが・・・。


そんな事で嫁さんが珍しく?気になった1台。リアスポの形状と艶消し具合が良いそうで。


で、私が気になった1台。マットグレーのラッピングにエアブラシ塗装・・ツボです!(^^)!
GARAGE-MITOさんで毎回MTBでは一番お話する方なのです。今回は嫁様対応であまりお話しできませんでしたが・・。



見てまわっていると私の目もまわり、暑さに耐えきれずコレクションホールへ避難。

その途中でなんだかとってもイオタにそっくりなAZ-1に遭遇!完成高し!





コレクションホールでは中庭を利用しての撮影会が開催中。



折角来たのですからコレクションホールも車の解説を嫁様にしつつ回ります。
1階にはいつものアシモさんとか展示。その中にF1も・・削り出しのシャフトがそそりますw


2階に上がるとレースカーが!



トヨタTS020


後姿がまたいいねぇ!


日産R390も展示


ペンズオイルGT-R


嫁さんが大好きな80スープラも


耐久用のインテR


お腹も空いたので会場に戻って食事!
そうすると閉会式10分前のアナウンス・・・楽しい時間は経つのが早い!

閉会式ではHONDAから嬉しいニュースがありました。この辺りは公式アナウンスがあるまで内緒w

そして参加者のお待ちかね・・抽選会!


狙いはフリクションさんのピストンKITです!

次から次へと番号が呼ばれますが全く呼ばれる気配がありません・・・が!嫁さんの番号が呼ばれました!ダッシュで向かう嫁さんが持ち帰ったものは・・・

サイドブレーキレバーのカバーでした!


で、カバーでちょいと遊んでみたりw
周りからは「ドロロンえん魔くん」みたいだって言われたwww


最後まで自分の番号が呼ばれる事はありませんでしたが、嫁さんが当たったので良しとしよう(^^)


抽選会も終わり、閉会式が終わるとダッシュで帰る方々の渋滞が!
そんな中、帰る車列を見守るビート開発時のエクステリア(外装)デザイナーの石橋さん。流石です!



少し待って空いたところで私も一路帰路へ。
とはいえゲートを出てしまえば25分・・・途中で道の駅もてぎで集まってるビートを横目に帰宅。




1日通して天気が良すぎて日焼け止めした腕も真っ黒!そんな中50人程の知り合いとお話出来た事を嬉しく思います。また来年、皆さん笑顔で会いましょう!!!
関連情報URL : http://www.meetthebeat.net
ブログ一覧 | ビート | 日記
Posted at 2017/05/24 01:47:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年5月24日 7:19
おはようございます!
たいへんお疲れ様でした。
このイベントは本当に行きたいのですが、会社に社員が私一人だけの職場なために(笑)退職するまで参加できそうにないのですが、そんな私にとっては、まさに楽しいイベントを疑似体験させていただける内容です!ありがとうございます。繰り返しになりますが、本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2017年5月24日 7:57
おはようごさいます。
先週からのアルファロメオデイに続くMTBでしたのでなかなか大変でした(^^;

栃木県はなかなか遠く参加は大変だと思います。
仕事の関係上もあるでしょうし。嫌な話ですがMTBの運営スタッフも高年齢化が進み大変な様です。
是非是非都合がつくチャンスがありましたら参加を考えて頂いた方が良いかと思います。

私は近い位置に住んでますのでツインリンクもてぎ開催で有る限り参加もしますので、来られる際は何かしらバックアップ出来ると思いますので是非お声掛け下さいね(^^)d
2017年5月24日 22:04
アルファのメモ帳?、良かったら使ってやってください。
自分が持っていても、使うあてが無いので... ^^;
コメントへの返答
2017年5月24日 23:00
ありがとうございました!

MTBより帰った当日に娘にとられそうになりましたが、死守しました!大切に使わせていただきますね!

プロフィール

「ちょっとどころかビックらこいた!

初筑波サーキットの1枠目であっさりと1分9秒前半!!
このまま何秒までいってしまうのか?

スゲェとしか言いようがない。」
何シテル?   12/08 10:07
ビート、ラパンSSと小さい子が大好きなnob@です。 【所有車】 @HONDA BEAT 1997~ 関東圏の1km前後のサーキットを中心に自己タイム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
789101112 13
1415 16171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
現在通勤~サーキットまでこなすビート。 サーキットや峠アタックでは速さを。娘が助手席に乗 ...
アルファロメオ 166 アルファロメオ 166
2022年の3月に友人から託され我が家にやってきたアルファロメオ166です。内外装含め全 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2017年の年末に168500km走行でやってきたステップワゴン。 2023年7月現在 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2006年末に中古購入した嫁さん専用機。 グレードはSS、5MTの4WD。 4WDなだ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation