• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

【エビ中】秋ツアー(茨城・結城)

10/7(土)
エビ中の秋ツアーがスタートしました。

ぁぃぁぃの転校が発表され、初めてのライブです。
色々な局面で、存在感が唯一無二の絶対的存在だったぁぃぁぃの転校
ファミリーの間でも、様々な感情が輻輳しています。
ただ、姫推しのワタシとしては、ぁぃぁぃが抜ける穴はあまりにも大きく、不安は極大だけど、姫が元気にがんばってくれるのであれば、それを支え、背中を押す(接触禁止!w)ことだけを考えています。
ぁぃぁぃの切り拓いていく道も、しっかりと応援し、見届けていきたいな、と思っております。

さて・・・・・・

平日は色々と忙しく(仕事ですよ!)、で休日も中々忙しく(推し事ですよ!)、ブログをしたためる時間がとれず、ネタが大渋滞ですw

という言い訳をしながら、随分前になってしまいましたが、秋ツアー初日の登校記録を、簡潔かつ淡々と・・・・・・

昨年から開催されるようになった秋ツアー、関東近辺の2000名弱のホールでの公演を中心に、一部地方公演を織り交ぜる構成。
昨年は鹿児島や長野県松本市にも行ってくれました。
今回は、山形、豊橋、大阪×2、という感じです。

昨年は「中卒」「中辛」というベスト盤リリースに伴い、収録されていたベスト選曲でのセトリになりました。当時体調不良だったぽーちゃんと、足の大怪我に遭っていた姫が、基本着席でのパフォーマンス。

今回は、ニューシングル「シンガロン・シンガソン」リリースを控えた状態でのツアー。
とりあえず、初日は外せないよね、ということで初日に登校してまいりました。
それにしても、秋ツアーのチケットは、ほぼすべての公演がすぐにソールドアウト。
いまや、プラチナチケットになりつつあります。
嬉しいようやら、悲しいようやら・・・・・

今回チケットが確保できたのが、初日と山形公演と千秋楽・・・・・・
あとはチケットが確保できず、非常に残念。
その後の栃木公演、豊橋公演の評判が上々なだけに、非常に残念(滝爆涙)

という、エビ中秋ツアー初日、若干の準備をしながら、朝から茨城県結城市まで向かいました。

茨城県結城市・・・・・・
エビ中とご縁が無ければ、一生足を踏み入れることが無かったようなところ・・・・・・

ともあれ、自宅最寄り駅から新宿に出て、湘南新宿ライン(東北本線)で北上し、小山駅、そこからローカルJRに乗り換えて、結城市駅に参りました。

湘南新宿ラインでは、ゆっくり乗りたかったので、奮発してグリーン車に。
池袋駅からへそりんが合流していただいて、二人でまったりと小山まで向かいました。
エビ中話に花を咲かせていたら、あっという間に小山駅に到着。
そこから乗り換えて、結城市駅へ。

普段は、ガラッガラなんでしょうか、そんなローカル電車に、エビヲタが大量に乗り込んでいましたw

そこでホーマーE師匠と合流し、結城市駅でアドルさん、STARDUSTさんとは昼食会場で合流し、とりあえず腹ごしらえ。
駅から会場まで、本当にローカルすぎて何も食べるところが無かったのですが、そこをかいくぐって見つけた佐野ラーメン。
初めてでしたが、美味しかったです。
餃子がデカかったのが計算外。
いまだにもたれています←ウソ

そして会場に到着。
おまいつのファミリーさん方としばし歓談したり、スタンド花を注文していた近所のお花屋さんにお支払に行ったり、物販行ったり、プレゼントボックルにいつものブツを入れたりと、忙しくしているうちに開場となりました。

今回、秋ツアーでは、初日と千秋楽に、姫へのスタンド花をお贈り奉る予定でございます。
初日はこんな感じ。


いつものように、ワタシの趣味で、メッセージボードも作成し、それはプレゼントボックスに入れました。


昨年の秋ツアー同様、ステージは極めてシンプルなたたずまい。
エビ中の音楽で勝負する気満々であることを感じさせました。

<セトリ>
1.フォーエバー中坊
2.バタフライエフェクト
3.紅の詩
4.I'm your MANAGER!!!
5.さよならばいばいまたあした
6.ポップコーントーン
7.頑張ってる途中
8.禁断のカルマ
9.コミックガール
10.仮契約のシンデレラ
11.未確認中学生X
12.春の嵐
13.日進月歩
14.フユコイ
15.まっすぐ
16.YELL
17.全力☆ランナー
18.シンガロン・シンガソン
En.1 キャンディロッガー
En.2 大人はわかってくれない
En.3 なないろ

昨年のベスト盤ツアーよりも、バリエーションに富んだ構成。
しかも、2公演目以降判明するのですが、日替わりに近いセトリ。


そんな中、初日のセトリで嬉しかったのは、「バタエフェ」「カルマ」
独特の世界観を持つこの曲を久しぶりに聴けてよかったです。
「YELL」を聴きながら、「いつもこの娘たちから元気と勇気をもらい、お尻を蹴飛ばされているのに、なんだかくたびれたまんまなのは、やっぱり自分が許せない」と、反省したり。

そして、新曲「シンガロン・シンガソン」
美怜ちゃんが、「今日は何を聴きにきたのー!?」とファミリーに向かって、笑顔で話しながらの新曲披露。
キャッチィで、覚えやすい、でもなんか独特の世界観がある曲でしたね。
その後、音源もチラ聴きしましたが、それはそれでいい感じの世界が拡がっていて、よかったです。

そして、大満足のうちに終演。
帰りの電車がヤバイ!ということになって、クルマ組のアドルさんやSTARDUSTさんたちとのお別れもそこそこに、徒歩10分先の駅へダッシュ。
そして、乗換にもダッシュ(ここが一番キツかったw)。
なんとか無事に乗り込んで、一路新宿へ。

新宿到着が余裕な時間になったので、いつもの「やまと」
現在導入されている食べ・飲み放題3,380円が異様に素敵な企画で、ついついがんばっちゃいましたw

相変わらず、楽しい宴になってよかったです。
それにしても、やっぱり食べ過ぎる・・・・・・

ブログ一覧 | 私立恵比寿中学 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/16 18:31:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤの空気はタイヤから漏れる‼︎
kazoo zzさん

大阪から三重県四日市市へ
ライトバン59さん

頭文字D 聖地巡礼 2025(七曲 ...
マツジンさん

9月 7日 (日) 中部ミーティ ...
へるにっくす。さん

おはようございます!
takeshi.oさん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 19:10
お疲れ様でした。

今年に入ってからだけで黒虎4000人増しとか、ぁぃぁぃ効果とか、小屋が小さいとか色々あってのプラチナチケット化でしょうね。

それでもメタさんほどの強ヲタがチケット無いってどういうことですか。
為せばなるはずですが。
最近は夢みちゃってるんでしょうか?(笑)

でもメタさんはリンガーハット当たってるそうなので、どんなライブか教えてくださいね。
SNS禁止とか謎のお触れが出てるみたいなんでお会いしたときにこっそりと。

てことは次にお会いするのは豊洲でしょうか?(美怜生誕?)
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年10月18日 16:16
こんにちは♪
亀レス申し訳ありません。

昨年、一昨年も最終的にはソールドアウトになるのですが、今回の埋まり具合は、ジワジワと最高点に近づいているなぁ、と感じています。

一方で、ドームなどと荒唐無稽なことを目標とせず、ホールでのライブにこだわってほしいな、とも願っています。
ホールクラスでのライブが、エビ中の真骨頂のように思っておりますので・・・・・・

そのため、チケットが激戦で、本当にどうしようもないですね・・・・・(ゴホゴホ
これからは、秋田、山形、千秋楽が精いっぱいです(涙)
あ、美怜ちゃん生誕も行くつもりです。

夢も見ますが、やっぱりエビちゃんです(^-^)
今後とも、よろしくお願い申し上げます♪
2017年10月17日 16:05
秋ツアー初日
茨城公演 お疲れさまでございましたぁ♪

正直あまりモチベの無かった秋ツアー。
何かいろいろありすぎて疲れた感が有ったり無かったり笑
それでも初日は、と赴きましたが良かったとは思います。
やっぱりエビ中さんの現場にハズレは無いので!!
ただ何だかシャッフル聴いているだけのようで、コンセプトが全くみえなかったんですよねぇ😅
折角の「シンガロン・シンガソン」も歌詞全く入って来なかったし…(音響最悪)

先日の豊橋も同じ感じで…(音響は良かったぁ笑)
ん~先のEbiSHが善すぎたのかなぁ?笑
正直チケット無いし…無理してまで行かなくても…
来月他にライブ、イベント沢山だし…な感じです。

お花良いですねぇ♪
皆で大きいの行けるのは羨ましいです!
私は細々と個人でなので笑

あ、あと
シンガアル・シンガナイゲーム
柏木さん可愛いが過ぎて…
なんでしょ…ドキッとしてハッとなりました。

はは

これで三週間位空いちゃうのかなぁ?と思いますが良い充電期間という事で
また宜しくお願いいたします♪
コメントへの返答
2017年10月18日 16:23
いつもありがとうございます♪

茨城の往復、お疲れ様でした・・・・・
そして、先日の東京から名古屋、豊橋・・・・・もお疲れ様でした(^-^)

正直、エビ中ちゃん、姫が見られれば、ツアーだろうと、なんだろうとうれしい、それだけなので、単なるヲタクですねぇ、そんなモチベでのツアー初日・・・・・

やっぱり姫がかわいい♪
のが確認できただけで幸せでした(笑)

やっぱり、話題は、彩ちゃんの「うぉーぅいえーいえーいえー」ですねw

おっしゃる通り、少し連続して疲れ気味な部分もありますが、やっぱり姫のかわいさに癒されていきます。

STARDUSTさんも、推し増しいただけるようで、うれしいですw
今度、姫推しの飲み会にご招待します←あ、いつもかw

お花は、完全にワタシの趣味で突っ走っていて、皆さんには申し訳ないです。
でも、やっぱり楽しいです。
STARDUSTさんも、ぜひスタンド花全通を・・・・・←をい

ともあれ、これからも、エビ中現場で、よろしくお願いします~(いずれにしても、お互いに身の丈に応じていきましょう・・・・・細く長く・・・・・汗)

プロフィール

「@44love 楽しく、示唆に富んだ、読み応えたっぷりのプログを、ありがとうございました。
引き続きあちらのブログを楽しみに拝読させていただきたく存じます。
たまに駄コメントをいれるかもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願い申しあげます…」
何シテル?   05/24 15:28
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation