• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メタ♪カレーのブログ一覧

2021年05月07日 イイね!

【エビ中】ひさしぶりのリモート推し事とちょっと都内ドライブ


東京での生活も1か月になろうとしております。
都内はコロナ非常事態宣言が発出されるなど、厳しい状況が続いています。
1日でも早い解決を望みますが、なかなかですねぇ。

会社は、週2回の在宅勤務ですけど、今後もう1日くらい増えるかもしれませんね。

そんなこんな、先日近所のKeeperLABOさんでコーティングしてもらっている隙に、超絶久しぶりに「姫」と(画面越しですが)お話しいたしました。


今回のイベント(と言っていいのかな)は、昨年1月から一部挙行され、大部分がコロナで延期になっていた「アルバム「playlist」発売記念2S&3S会」の振替イベントとして、ネットお話し会が設定されたものです(お話し会に参加できなかったら「サイン入りチェキ」郵送にて代替)。

手持ちのチケット。
当時、1月のイベントは実施されて参加していたので、残りは5月予定だった東京会場分。
姫9枚、他メンバー1枚ずつ、そして姫と莉子ちゃんとの3S券が1枚でした。

ただ、もはやヲタクモチベーションがゼロ以下になっており、直接お話しする、ということ自体のエネルギーも無いと言っても過言ではない状況(苦笑)

様々な環境の問題(苦笑)で、姫とにやにやしながらお話しする時間と場所が確保できる確証はまったく持てませんでした。


なので、エイヤ!と特定の日時一発勝負で、そこでダメなら潔く諦めよう、と決めました。
選択と集中、の意味で、姫関連以外は全てチェキを選択。本当は美怜ちゃんともお話ししたかったけど、断念。

と、いうことで17日土曜日午前の部一択でその日に臨みました。
まずはKeeperLABOさんへ入庫。
テキパキと手続きが進み、第1部(だったかな)のヒナリコ時間に。

さすがにKeeperLABOさんの待合室(たしかに1人きりだったけど)でミーグリするのは気が引けたので、外でどこか適当なところはないかと、小雨が降る中彷徨い、たまたまみつけた神社(苦笑)の広場で待機。

Wifiもつながらない屋外で、接続や画質などで評判が悪かったforTUNE meetsというアプリ。
不安でしたがスムーズにログイン、本人確認、待機へと進みました。

小雨が降る中、神社の前でたたずむ中年ヲヤジwww

で、あっという間に終わりました。
今となっては何を話したのか覚えていませんw

傘を差しながら話したので、莉子ちゃんから「雨降ってるの?」と訊かれたり(苦笑)

とはいえ、チョロいヲヤジは、それだけでもニコニコw


で第二部。
小雨も止みました。
もうちょっとゆっくりたたずめるところを探したら、ちょうどいい案配の公園がありました。
運よく雨模様でもあり、公園は無人。

姫のチケットは9枚、一気にこの部に投入しました。
とはいえ、9枚一度に・・・・・・となると絶望的な持ち時間になるので、それはそれで震えましたwww


幸い分割で使えることがわかったので、まずは3枚。

転勤で東京に戻ったことの報告。
思いのほか喜んでくれました(ように感じた)

けど、コロナが収まらない事には、なににしても身動きが取れない(涙)
どんなカタチであれ、応援している気持ちだけは伝えておきました。

思いのほか喜んでくれた(ように感じた)ことが、結構チョロくうれしかったですwww

で、残り6枚は面倒になって(苦笑)一気出しにw

そこでも、ちょっとした報告。
○バカですwww

詳しく書くと、めぐりめぐっていろいろ身バレするのでお話しできませんが、
嬉しい報告をしました。

ここでも、思いのほか喜んでくれました。
姫ご本人も、自分でもビックリするくらい嬉しい、と宣ってくれ、大変うれしいお言葉も頂戴いたしました。

それだけで、もう大満足。
よかった。



と言っている間に、東京都にもコロナ緊急事態宣言
会社も週2回程度の在宅勤務となり、せっかくの都会に来たのになかなか出歩けません(苦笑)。


休日や大型連休も、ほぼほぼ自宅で隠遁生活です。


そんな中、急に愛娘から「これ食べたい」「送って」という懇願LINE(苦笑)

バカ親は早速そのお店に飛んでいきました。
電車に乗るのも感染が怖い(臆病者の田舎者)ので、G20くんを駆って都心方面へ。

信号の多さに辟易し(この本数の信号、函館からだったら稚内ついちゃうぜ、と思い)ながら、代々木体育館・代々木公園、原宿、表参道を函館ナンバーで闊歩、無事にお店に到着。



ブツもゲット。
即クロネコさん。

ウチ用にも購入して、夫婦で味わいました。


おいちかったです(苦笑)

台湾、いつかはいきたいものです。
当然、グルメツアー♪

Posted at 2021/05/07 17:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 私立恵比寿中学 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「なんか2日続けて絡みも何も無い、(実際は不明だけど)女の人からいきなりフォロー申請が届く。
なんか怪しいので、反応せずにそっと申請削除ボタンを押下…」
何シテル?   09/11 20:06
高いものほど衝動買いする性分です。 最大の買い物は、自宅マンション。 ローンは完済したのに、全然お金が貯まらないのはなぜだろう?(自問自答自爆) ひょっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

増沢 隆太 
カテゴリ:種々
2011/04/26 23:54:22
 
阿比留瑠比のブログ 
カテゴリ:種々
2011/04/13 19:27:35
 
北の道ナビ 
カテゴリ:種々
2010/09/23 18:27:04
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン G20 白 (BMW 3シリーズ セダン)
BMW3尻2ndストーリー 50歳代も後半にさしかかったところで、落ち着いた運転をした ...
BMW 3シリーズ セダン F30 SR・黒キドニー・黒Mカバー (BMW 3シリーズ セダン)
大根買い伝説その3 みんカラ内で、色々な先達の皆様のブログや愛車紹介を参考に、勉強させて ...
フォルクスワーゲン ジェッタ JETTA君 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
シャドーブルーのジェッタ。NTですが、中々がんばって走ってくれています。洗車でピカピカに ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
1995年1月~2006年10月29日 子どもが生まれる半年前に購入。 フルモデルチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation