• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月08日

NDロードスター慣らし運転に同行

NDロードスター慣らし運転に同行 7日の日曜日に、NDロードスターを購入した山田錦さんの慣らし運転に同行して、
日光塩原鬼怒川方面に行ってきました。(日光、塩原、鬼怒川はすべて通過しただけです。)

6日の土曜日に、日光方面に行こうか、伊豆方面に行こうか、悩んでいたのですが、6日は自宅待機にして、7日に参戦する事にしました。


メンバーは、主役のND山田錦さん、お供は、MR-SのY.J.Mさん、Mr.ヒフミさん、峠のKenです。

朝6:00佐野SA集合。
早速に、NDロードスターの見学会です。
フロント、リアー、そしてサイドのライン、どれをとっても悩ましいスタイルです。
うーん、かっこい~!!


その後、栃木ICで落っこち、私の知らない峠道を通り、日光へ。
そして、霧降高原道路を通って、大笹牧場へ。




先頭は、モチロン慣らし運転が目的の山田錦さん。
本日は、慣らしの為3000回転縛りと言っていましたが、このペースでいいんですかね~!?
(確かに、前回MR-Sの時よりかは、ペースが遅い様ですが、それでも結構速い!?)

その後、また私の知らない峠道を通って湯西川温泉水の郷に。
ここで、一風呂浴びます。
露天風呂もあって、気持ちいい~!!

ここで、ソフトクリームを頂きたかったのですが、まだ9時過ぎで、お店は開店していません。
残念!!

次は、日塩もみじラインを塩原側から攻略です。
登りは、クリアランスもよく、また譲ってくれる車もいて、気持ちよく走れましたが、
下りは、黒い乗用車がブレーキを踏みながらのゆっくり走行していた為、行列スタイルとなってしまいました。(-_-;)

その後、龍王峡駅の駐車場で休憩。
先ほど、食べ損ねたソフトクリームを探します。


売ってました、しかも栃木名産(?)レモン牛乳のソフトクリームです。
思ったより、さっぱりしていて、おいしくいただきました。

そして、鬼怒川からまた私の知らない道(しのいサーキットの脇)を通って、最終目的地、宇都宮の「めんめん」に。
昼の部は14:30までとの事でしたが、13:30頃に到着。
お店の外に、数名の行列がありましたが、ほどなく入店出来ました。



このお店は、羽の付いた餃子が有名だそうです。

美味しいラーメンと、餃子を頂いて、本日はここで解散。

帰りは、山田錦さんの後ろにくっついて、4号バイパスを通って帰宅しました。

 後ろ姿もセクシーなNDロードスター。

朝は、チョット早かったですが、16:30には帰宅。
翌日仕事でも、これぐらいの時間に帰れれば、余裕ですね。

皆さん、お疲れ様でした~。

   本日の写真は こちら

   本日の走行距離 415.9㎞
   本日の燃費    14.97㎞/ℓ 
             (信号の少ない道だったせいか、結構いい(*^_^*) )

【おまけの続き】
  前回のオフ会でエンジンオイル3ℓ補充した事を書きましたが、
  実際は、チョット入れすぎだった様です。
  今回、走行前にチェックしたら、ゲージのMAXを越えていました。

  今回は、補充用のオイルを持参したのですが、
  走行中、白煙も殆んど出ていない様で、オイル補充の必要はありませんでした。

  とりあえず状況注視を継続します。
  ご心配をおかけしました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/09 01:37:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜によくイくラーメン20
グルテンフリー!さん

6/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

これではマークⅡクーペだ(私感です)
P.N.「32乗り」さん

ぶ厚い豚肉を噛み締める!
アーモンドカステラさん

弾丸東京ツアー、2
Zono Motonaさん

怪鳥?
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年6月9日 7:44
今回はあまりオイル消費しなかったんですね(^_^)

やはり高負荷がかかると一気に消費してしまうんでしょうね!

様子をみながら大事に乗ってあげてください(*^_^*)
コメントへの返答
2015年6月9日 18:40
予備のオイルを持参したのですが、殆んど消費しなかったようです。

やはり、前回の走食オフは高低差、クネクネ度、車速すべて、ハードだったという事でしょうかね。

ありがとうございます。そうします。(*^_^*)
2015年6月9日 12:27
朝早くからお疲れ様でした♪

NDはカッコよかったですね!
新車の匂いを久しぶりに嗅ぎました(^^;;

今回は慣らしドライブだったので、ほとんど2速も使わないツーリングでしたよね!
その辺りがオイル減りしなかった要因かと。。
出来れば、ヘッドカバーパッキン?は交換した方が良いと思いますヽ(´o`;
コメントへの返答
2015年6月9日 18:43
お疲れ様でした。

ほんとに、NDイイですね。

確かに、余り2速を使わなかったので、オイルも減らず、燃費も良かったのでしょうね。

アドバイスありがとうございます。
また、わからない事があったら、ご教授願います。(^_-)-☆
2015年6月9日 12:28
お疲れ様でしたー!

Kenさんも知らない道があったんですね(笑)
何か勝った気分です(爆)

いつもがむしゃらに走ってばかりなので
温泉入ってまったりというもいいですよねw

それにしても燃費良すぎですって!
NDでも16.9km/Lでしたよ(@_@)

コメントへの返答
2015年6月9日 18:51
お疲れ様でした。

いえいえ、日光・塩原方面は幹線のみで、
今回は大変勉強になりました。

ほんと露天風呂、いいですね。
値段も安いし(*^_^*)

走ですか、NDにせまってますね。
帰りの、4号バイパスが効いているような気がします。あの速度で、殆んど信号待ちなしですからね(^_-)-☆
2015年6月9日 20:09
お疲れ様でした。流石峠のKenさんですね。峠はたくさんご存じですし、走りも着いて行くのがやっとでした。私も自習しないと置いて行かれちゃいますね。オイル消費もさほどひどくありませんでしたので、ひと安心ですね。今後もお付き合いください。温泉も最高でしたね。
コメントへの返答
2015年6月9日 23:21
お疲れ様でした。

なにを、おっしゃいますやら(-_-;)

でも、皆さんと一緒に走るのは本当に楽しいですね

ヒフミさんのワイドボディをバックミラー越しにみていて、本当にカッコいいと思いました。

オイルの件は、今後もまめにオイルチェックを行っていきます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

プロフィール

「@山田錦 さん ありがとうございます。
2ヶ月間、病室でベッドに横になってばかりいたので、筋力が衰えて、歩くのもままならない状況でしたが、自宅に帰って、トイレに自力で行ける様になったり、少しずつ回復の兆しが出てきました。慌てすボチボチリハビリして行きます。(笑)」
何シテル?   07/08 09:41
峠のKenです。 マニュアル運転の楽しさが忘れられず、ついに2011年7月自分専用のMTオープンカーを入手しました。 MR-Sは軽量で、ハンドリングも軽...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 19:16:48
初・筑波サーキット1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/21 07:24:21
高ボッチ高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 07:16:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
家族ででかける時は便利で、2列目3列目もリクライニングになり、乗り心地も大変良いです。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2011年7月にMTのMR-Sを購入。
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
1993年に新車で購入し、2009年まで乗っていました。 どうしても、エスティマのスーパ ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
sonota

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation