• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月16日

「工事中!」~立ち入り禁止!?


日本科学未来館で特設展示で行われているのを見に行って来ました。重機の展示がテンションを上げてくれます。ただーし、ちびのために嫁さんから発案なので趣味の押し付けじゃあございません(^_^)


入ってすぐに4つの独立キャタピラに2つの爪を持つ日立建機のコンセプトマシン。SFの様にいずれはこんな奴らが高速で走り回るんでしょう。それにしても工事現場にあるとは思えないカッコよさですね。


ブルドーザ・・・ではなくホイールローダ。キャタピラで駆動するものをブルドーザといふらしい、知らんかった・・・。


ちびのお気に入りはショベルカー。保育園の近くが工事現場なのでよく見るこれがお気に入りです。写真撮影用に実車にも乗れるんですが"怖いからイヤ"と。自分は乗りたかったのですが、流石にちびが乗らないのに並んで乗るのもな・・・ガマンしました。


最後の方に古河ユニックのミニ・クローラ クレーンがお出迎え。ちっちゃい!可愛いけど3t位までいけるっぽいです。力持ちですね。


常設展示ではマツコロイドっぽいのもいましたが、ちびにはまだまだ早かったようです。常設展示は全般的に小学生位にならないと楽しめない感じですねぇ。

ちなみにこちらの駐車場は上限1,500円なのでメガーヌで行ってきました。高速メインですが、8.5 L/100kmとスロコン外してから燃費が馬鹿に良いです。一応保証期間が2年間なので本国と英語で戦うのも手なんですが、労力(英語はニガテ)の割に得るものが少なそう。どうしましょうかねぇ。
ブログ一覧 | お出かけ
Posted at 2019/02/17 01:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

赤カブトと2ショット。
8JCCZFさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@E50ABFさん 冷間時のみの不調なんですよ〜memoryなので一時的なんですよね。実際にセンサーの電圧は出てるんです。

ヒーターの断線が怪しいかなと思ってます。ヒーターが機能しないとセンサーの温度上昇に時間がかかって、一時的なエラーが出ることがあるみたいです。」
何シテル?   03/09 20:35
運転も好きですが、クルマいじりも大好きです。車をいじっていると時間を忘れます。 車の整備と電装系(主にオーディオ関連)が中心です。 モットーは自分で出来そう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RENAULT ヘッドライトビームアジャストメントアクチュエータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 23:31:54
ヘッドライト アクチュエータ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 22:30:34
ヒューエルリッド開かず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 15:23:27

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
デュアリスからの乗り換えです。 マニュアルが欲しくなり購入に踏み切りました。 乗って ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
デュアリスに乗ってました。
その他 ガレージ その他 ガレージ
工具箱

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation