• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月30日

雨天決行!SLオフ

雨天決行!SLオフ 久しぶりにロードスターでロングツーリングです。
今日は所属クラブの仲間たちと静岡にSL乗りに行ってきました。

生憎のお天気であったものの、SLに乗るのは10年ぶり位です。
車の調子もよく、楽しいツーリングでした。

当日の様子はフォトギャラで。
ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2007/10/08 11:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

終日雨ところにより豪雨(GW前半& ...
らんさまさん

卒業検定合格
osatan2000さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年10月8日 12:22
いいですね。車と違ったちょっとした旅行で。お弁当の雰囲気大好きです。
そう言えば中古車で見つけた程度の良い初期の純正のままのロードスターを見つけて少し動揺中の今日この頃。車検受けて1円もありませんけど。
コメントへの返答
2007年10月8日 19:03
電車だけの旅行ってのもいいですよね。駅弁食べられるし呑めるしで・・・(笑)

>ロードスター
もし、ずーっとノーマルの車両なら非常に珍しいですね。
しかしながら何分古い車ゆえ、元に戻すだけでも30万位はかかると思います。
でもGTAに比べれば安く楽しめる車ですよね。
機会があれば是非!
2007年10月8日 12:24
ヌヴォラーさんこんにちは。

SLですが小さい時に見たっきりで存在さえ忘れていました。
こうして見るとなんか新鮮ですね!

雨の日のオープンカーはなんかつらいです。
ロードスターは雨漏りしないんだ!
去年までバルケッタを所有していたのですが雨漏り凄いんです。
雨漏りも凄いのですがもっと凄いことがバルケッタにはあります!!
なんと室内のシート後ろに雨がたまるところがあるんです(笑)
最初から雨漏りするのを見込んで雨がたまるところをつくっているあたりさすがイタリア車って感じです(爆)

コメントへの返答
2007年10月8日 19:09
hitoshiさん、こんばんは!

関東だとこの静岡と埼玉の秩父でSLに乗れるようです。
前に乗ったのは秩父でした。
SLに乗っていると沿道の人達が手を振ってくれて楽しいんですよね。

>雨漏り
ロードスターもメンテを怠ると大変なことになります。(笑)
しかしバルケッタは凄いですね。
そんな水溜め作るより、雨漏りしないように作れ!っていう感じですが、イタリアン炸裂で素敵です。
バル乗りの自慢ですね。
2007年10月8日 12:43
あいにくの雨になってしまいましたが,楽しまれたようで…。
この時は車が戻ってきた直後だったんですよ。調子がどんなもんかもわからず,今少しずつ遠出をしています。昨日はたぶんお近くまでいきましたよ(笑)お会いできずに残念でした。
このSLは小さい頃に乗ったことがありますが,その時にも室内が「ふるっ!」と思いましたので,今だとさぞかしレトロに感じるかと思います。
コメントへの返答
2007年10月8日 19:14
車が不安定だとロングツーリングもハラハラですもんね。
段々遠出できてきたようで、良かったですね。足車は要らないかな?(爆)

子供の頃から古かったですか!
意外とあの微妙な古さを保つのも難しいのかもしれませんね。
あまり古すぎても困りますもんね。

オープンな季節になってきましたので、またツーリングでお会いしましょうね~。
2007年10月8日 12:45
最近、大井川鉄道の上空で仕事をしています。(笑)
私もいつかはこのSLに乗ってみたいと思ってます。
コメントへの返答
2007年10月8日 19:18
おお!あちら方面でお仕事でしたか!
今度SLで通勤ってのはどうでしょうか?
憂鬱な通勤時間も楽しく過ごせそう!
だめ?
2007年10月8日 13:48
鉄道オタクは私の中では一度は通りましたが、過ぎ去ってもやはり鉄道オタクは良いです!!(笑)
コメントへの返答
2007年10月8日 19:27
小学1年生のとき、東京に遊びに行ったときのこと。
珍しい電車がいっぱい走っていたので、朝一から踏み切りの前で電車を見ていたら、おばちゃんに『どこから家出してきたの?』と誤解されました。

でも鉄道オタクではないです。(笑)

プロフィール

「長らく問題となっていた事象だけに、このまま放置よりはヨカッタね!って感じです。(;´∀`)@ヌヴォラー」
何シテル?   08/25 12:46
Alfa147GTAとユーノスロードスター 性格の違う2台をとっかえひっかえ楽しんでいます。 ・・・理解ある妻に支えられていますです。はい。 07年末...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ロータス エリーゼ] フロント スタビライザーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 07:16:09
[ロータス エリーゼ] 左ドアヒンジストッパー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 17:38:08
これで駐車も完璧?バックカメラを付けてみた(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 13:11:27

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ファミリーカーとして活躍していたシエンタが、13年半で約20万キロ走行して勇退。 入れ替 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
ワイドフェンダーとV6サウンドそしてビアンコヌヴォラというボディーカラー、最高です。
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ずーっと憧れていた車。 悩みに悩んだ末、07年末我が家にやってきました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
軽量、FR、オープン、パーツも豊富。 楽しめる要素がギッシリ詰まった車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation