一ヶ月ぶりのブログになります。
最近の出来事をつづってみますと、駐車場でキリ番をゲットしたことや、前車からの引継ぎでユピテルのレーダー探知機を装着しました。ボクスター・ケイマンオーナーのブログ、整備手帳を参考にしながら、取付を行いました。
もはや二年前のモデルなので、最近のWiFiでデータ更新も出来て、ドライブレコーダーもついている物に比べれば性能差は歴然です。
肝心のレーダーは三回ほど取付を見直しました。
↑ すっきり取り付けできているなと思ったのですが、画面がみえない!
音量もオープン+音楽聴いていると特に聞こえなくなるので、これではレーダーの意味がないです
↑ これは取り付けた直後はいい感じと思っていたのですが、コメントのようにケーブルが見えてしまい気になってしまいました。
最終的に運転席のエアベントの上に落ち着きました。
ケーブルも隙間に通して目立たなく取り付けでき、視認性にも優れ、音量の低い現行型の1ピースレーダーでも聞き取りやすいです。街でカイエンに遭遇したときこの位置に取り付けてあり、やはりここが定番だなと思ってしまいました。
燃費等のデータ収集も好きな自分としては残念ですが、ポルシェでは表示できないようです。
それとスロットルコントローラーを取り付けしたあとの燃費ですが、燃費は......悪くなっています。とは言い切れないのです。高速をまったく使用せず、都内の通勤・渋滞&アクセルワークが楽しくなったため、出だしで結構引っ張り等してしまい悪くなってしまったのだと思います。
またエコモードのみでも十分楽しめるのですが、スポーツモード、スポーツプラスモードをたまに押したりしているのも原因ですね。
PPTは各モード±3段階ありますのでかなり細かく設定出来ます。さすがにエコモード-3だとポルシェでなくなったかのように思えますので、エコプラス1かマイナス1で様子見してみようと思います。他の方の燃費記録を見ると10キロを超えられている方も多いようで、都内メインで走られている方はどのようなアクセルワークなのか?特に同じ3.4リッターの方教えてください!
それからナビを交換を自分で出来るか!?&VTR入力が無いためバックスへ行きハーネスと、ACC電源取るための部品を購入しナビ周りを分解してみました。
ポルシェはシガーソケットも常時12Vが流れており、国産とは異なる点があるためテスター等で電気の流れを確認する必要があり、大変です。
またオーディオハーネスからACCを分岐させると不思議なことにナビが暴走したりと謎なことが多い(電気の流れでボタンを押してないのに勝手に動く)
まだ研究が必要なようです.....
次回はこれで遊んでみたいと思います
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