• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月22日

山陽欧州カメラ同好会in岡山国際feat吹雪ジュン

山陽欧州カメラ同好会in岡山国際feat吹雪ジュン どうも。

何となく、今からKAT-TUNにメンバーになれるんじゃないかなぁ~?と思ってる、画像編集中に意識が飛んで急いでUPした、おめでたい私です。


最近カメラの腕が伸び悩んでいるので・・・
booska3先生と、ブランヒッコリー少佐の3人で、
たぁ~♪さんHK-MEGANErsご夫妻、がばいの国からお越しのryouta@3018さんひだるかさんが参戦するETCCin岡山国際にお邪魔し、カメラ修行しました☆

天気予報では朝だけ雪みたいな事になってたので、「まっ、何とかなるっしょ~」なんて思い、岡山国際サーキットへ行ってみたら・・・




「晴れの国おかやま」のはずが、気温5度・時々吹雪くという、荒修行状態に・・・(汗)

誰だよ、日頃の行いが悪いのは(笑)!

booska3先生と、ブランヒッコリー少佐を呼んだ手前、「中止して温泉に入って帰ろう」というワケにいかず、雪が止んだ隙を見計らって撮影しました。








いつも通り「流せてない流し撮り」をしていると・・・

ニードル師匠が登場!

ちょっとアドバイスを頂いたら、こんな画になりました☆








やっぱ師匠はスゲーっす!!

午前中はこんな感じで終わり、「何やかんや言っても、晴れの国岡山。お昼から天気は回復するっしょ~」と午後からバシバシ撮る予定でしたが・・・

やっぱり吹雪・・・(滝汗)


たぁ~♪さんは、これしか撮れませんでした(涙)



しょうがないので、タダモノではないボルボV40やお馬さんを眺めていると、ETCCの決勝レースとなり、いつでも退避できるように、パドックから撮影しました。




サーキットお初さんのブラン少佐も気合マンマンです。


尾根遺産も出てきました(爆)


先生師匠の的確なアドバイスのお陰で、前回に比べるとかなりイイ画が撮れるようになりました!









今日は、激寒の中お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました!

※これ、今日イチ。

ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2014/03/22 01:53:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイスカレー
富山のかわさん

2CV
パパンダさん

どっか遠くに飛んで行った大切なモノ ...
エイジングさん

ドイツの街並みとドイツ人の意外な側面
giantc2さん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

5月5日のお昼は簡単に醤油ラーメン ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年3月22日 3:47

この寒いのに。。。


てか、兄貴が写ってます(笑)♪

そういや、岡国吹雪いてるとメール来てました(笑)

最近、TI走ってないヘタレなボキ(笑)
もう44秒切れない気がします(笑)

てかサーキット自体走ってない気が。。(苦笑)

コメントへの返答
2014年3月22日 7:05
こんな寒くなる予定はなかったんです(笑)
お知り合いって、ド派手なポルシェの方でしょ(笑)?

昨日のコンディションなら、すぐにケツを振らせますよ〜
2014年3月22日 6:41
お疲れ様でした。

 一押し写真、ピントもばっちりですね。
私のはここまで、ばっちり来ている写真が・・・・

 上達はやっ!
コメントへの返答
2014年3月22日 7:07
こちらこそ、激寒の中お付き合い頂き、ありがとうございました!

今回は神アドバイスのお陰ですよ〜
次回以降ちゃんと撮れるかが心配です(爆)
2014年3月22日 7:51
たぁ〜さんのブログで「路面シャーベット」ってありましたけど、走る方も撮る方も大変だったでしょうねwww
それにしても流し撮りバッチリカッコ良く撮れてますね‼︎‼︎‼︎
コメントへの返答
2014年3月22日 8:23
ありがとうございます!
流し撮りのご希望があれば、同好会が出向きまっせ(笑)
美味しいランチのお店があるのが条件ですが(爆)
2014年3月22日 8:11
お疲れ様でした

今回もおもろかったですね。
次回は6/8です。

仕事サボって参戦予定
よろしく~
コメントへの返答
2014年3月22日 8:25
こちらこそ、お疲れ様でした。
HKママがおると、ちゃいますね〜(笑)

8日に山陽欧州をしないように注意します(爆)
2014年3月22日 8:23
ヘェ~!
動く車をこんなにキレイに撮れるんですね。

写真って奥が深いなぁ。
コメントへの返答
2014年3月22日 8:43
深いですよ〜
ちょっと上達したので、また撮らせて下さいねー
2014年3月22日 9:21
リーダーは流し撮りの腕をどんどん上げられてますねぇ〜!
流し撮りの次は何撮りを極められるんですか?
まさか・・(笑)
岡山もあいにくの天気だったんですね。
昨日は第二名神も、雪国の様にかなり吹雪いてました。
今日は天気よさそうで良かったです。
コメントへの返答
2014年3月22日 9:40
まだまだですよ〜
次は単焦点が欲しいなぁ〜と思う今日この頃です(笑)

天気?
晴れてたのはトータル30分ぐらいでした(汗)
2014年3月22日 11:47
お疲れ様でした( ´∀`)
昨日の寒さはなんだったのでしょうか(笑)

綺麗に撮れているの多いですね(^^)d 素晴らしいです♪
やはり動いている被写体は難しいです…(^^;
コメントへの返答
2014年3月22日 12:38
こちらこそ、お疲れ様でした。

ズームレンズを買っておけば、エエの撮れまっせ!

あ!?
もう沼ゾンでポチった(笑)?
2014年3月22日 12:03
お疲れ様&ありがとう♪

流れてる写真・・・初めて見たよな・・・!?(爆
あっパパに言うたらアカンって言われてたんや~(大爆

遠慮なく頂きます^^
また次回もヨロシクね~♪
コメントへの返答
2014年3月22日 12:40
昨日はお邪魔しました。
シュークリームのお礼なので、じゃんじゃんもらって下さい(笑)
2014年3月22日 12:23
てか、「吹雪ジュン」と、「KAT-TUN」ネタに誰も反応しないなんて!(笑)

しっかり見てまっせ!(笑)
コメントへの返答
2014年3月22日 12:42
どーでもイイ前振りに反応して頂き、ありがとうございます。
スタイルは、カウントダウンTVのインタビューです(笑)
2014年3月22日 13:04
昨日は(^-^ゞ乙でした。
ポルシェを撮ってる場所は光の加減や車の動きなどが相当難しいのでこちらは曇か雨しか撮りません。
ゼッケン206の車は完璧ですね
メインストレートはカメラが動かせないのに上手いこと撮ってると思います。
車と背景のライン(スタンドのシート)などが平行だと流れ感がアップします。逆に垂直の物が入るとダウンしますね
コメントへの返答
2014年3月22日 14:54
師匠、昨日はご指導ありがとうございました!
AF追従モードにするだけでこれだけ変わるとはびっくりです。

またご指導お願いします!
2014年3月22日 16:43
昨日はお疲れ様でした。
無事に帰っております。

写真、カッコよく撮ってくださってありがとうございます。

また行きますのでヨロシクです(^^♪

備前バーガー美味しゅうございました♪
コメントへの返答
2014年3月22日 18:19
こちらこそ、突然押し掛けてすみません。
今度はもう少しイイ画が撮れるよう腕を磨いておきますね(笑)
2014年3月22日 19:07
尾根遺産って、もしかせんでも・・・(笑)
最後の方かっこよく撮れていますね!
寒い中、大変よくできました◎
コメントへの返答
2014年3月22日 19:45
mitoママに褒められるとは、光栄です!

もしかせんでもHKママです(笑)
2014年3月22日 22:15
凍るような寒さの中お疲れ様でした。
帰りはサクソの助手席で記憶喪失になってた私です(ToT)

写真ありがとうございまいた(^^)
次の機会もまた美味いもの食べに連れてって下さいね♪
コメントへの返答
2014年3月22日 22:54
昨日一番寒かったひだるかさん、お疲れ様でした。

待ってる間はやはりデジイチですよ〜(笑)
2014年3月23日 21:26
リーダーお疲れサマでした(^O^)/

どのオサシンもイケてますよ~んo(^▽^)o

残念なお天気でしたが、力作撮れて満足でわ?(๑≧౪≦)~✿マルですよんっ!
コメントへの返答
2014年3月23日 22:39
ありがとうございます!
今回は、師匠と先生のお陰です。

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation