• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月03日

野々村竜太郎さん。

野々村竜太郎さん。 どうも。

申請書を急ぎで何回も書かすだけ書かせておきながら、未だに開催場所から連絡がなく、山陽欧州第5章をホントに中止せざる得ないかもしれない私です。

ホントは本屋でオンメルを買って、おじき晴れ女さんの勇姿をブログネタにしようと思ったのですが、いつも通り朝ご飯を食べながらニュースを見てると、コーヒーを吹いた話題があったので、それをネタにします!


さて、タイトルの人なんですが・・・

一体誰??

って言う人がたくさんいると思いますが、こんな人です。


そう、
「わが県のみ~うわ~ん、わが県の~うわ~ん」の、号泣しながら記者会見をする「わが県」の県議会議員さんです。



この先生、領収書も発行せずに政務活動費と称して、年に300万円を使ってJRを乗り回したらしいです。

しかも、オールグリーン車で(爆)

内訳を見ると・・・

少子高齢化問題の参考にはならない、
佐用町に年63回。

城崎温泉に105回も日帰りで行ってます。

たぶん、筋金入りの乗り鉄さんで、特に「はまかぜ」「こうのとり」「スーパーはくと」がお気に入りだったんでしょうね~(爆)

そんな野々村先生。
川西市の職員を辞めて、太子町、西宮市といった、縁もゆかりも無いの町の首長選挙に2回出馬して落選してます。

当然の結果だと思います(爆)


「誰が投票しても一緒や、じゃあ俺が立候補しちゃおかなぁ~」という考えで、近場の兵庫県内で複数回選挙に出馬したらしいです。


で、おそらく兵庫県民が投票する選挙の中で、一番地~味な県議会議員に目を付けて、晴れて先生になったようです。

ちなみにこの人の政策には、不正経理は絶対に許さないそうです。


どの口が言ってんだよ(笑)


こんな人が先生になれるなら、私も県議会議員に出馬しよっかなぁ~(笑)?


どう思います、アウディ西宮でちょいちょいA8の修理を出してる、西宮市民じゃないdecopika兄さん(笑)?



冗談はさておき、これ以上税金で300万も使ってJRに乗るような「県民の恥」になるようなアホが出てきてもらっても困るので、次回からは県民の義務である県議会選挙の投票も真面目にやります(汗)

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2014/07/03 23:47:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
RUN.さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

この記事へのコメント

2014年7月4日 0:01
7/13は岡国へ
午前中だけでもいかがっすか?

コメントへの返答
2014年7月4日 6:02
いつも通り600円だったら行きますよ〜(笑)
2014年7月4日 0:04
もうだいぶ前に亡くなった父親が、
地方議員だったので、
当時、うわー出張してなかったか心配になりました(笑)
しかし、あれは酷すぎでしょ〜
京都だったら乗り込んでくとこです。
それはそうと開催地心配ですね。
早く連絡あるといいのですが、、、!(◎_◎;)
コメントへの返答
2014年7月4日 6:12
USAKUMAさんって、やはりサラブレッドやったんですね〜
昔、とある人に言われたことがあります。
「悪いことをするなら、頭を使え」

そうなんです、アホの県議会議員の心配をしてる場合じゃないんですよ(汗)
飛び入り参加の方に迷惑をお掛けしてもアカンので、週明けまでに連絡がなければ中止して、ランチオフに切り替えようと思ってます。
2014年7月4日 3:33
13日は.5000円握りしめて
岡国へくるように(*^^*)
コメントへの返答
2014年7月4日 6:52
確か、前売り券は2000円+500円ぐらいですよね?
ほほう、ではWMC特別参加費用として5000円/回頂きましょうか(笑)?
そのお金はセブンさんと「たろう食堂」で命をかけてえぇ〜焼肉食うお金に活用させて頂きます(爆)
2014年7月4日 7:16
アンガールズ田中がモノマネしてるとか?(笑)
いやいや、なかなかこのニュースにはウケました(笑)

こういう方の家族さん…想像するだけでお気の毒…

そしてUSAKUMAさんやっぱりさすがでしたね(*´∀`)
コメントへの返答
2014年7月4日 7:22
実際にアンガールズの田中がモノマネしてましたけど、かなりクオリティが高かったです(笑)
やっぱりって、USAKUMAさんってそんなに有名人なんですか?
2014年7月4日 8:31
ここは、リーダーに立候補してもらうしかないですね^^;
コメントへの返答
2014年7月4日 9:42
私が政治家になったら大変ですよ〜
自動車税は排気ガスの二酸化炭素濃度で決め、黄色ナンバーの廃止、大排気量車の大幅減税など、経済の底上げと車好きにはたまらない政治をしますよ(笑)
あと、高齢者・障害者以外で車を所有してなかったら、住民税3割増しです(爆)
2014年7月4日 10:05
お茶の間を沸かせる新キャラ登場!

あの映像を最初にニュース番組で観た時は衝撃でしたね。

もう一回くらい会見してくれへんかな・・・(笑)
コメントへの返答
2014年7月4日 11:34
ホンマ、コーヒーを吹きましたww

ありゃ~日曜朝の低浴番組サンデージャポン入りでしょ(笑)
2014年7月4日 11:11
記者は唖然としてしまって、それ以上、突っ込んだ質問が出来なかったらしいです()笑) それを狙ってのキャラ作りでしょうか^^;

様々な性質の人が議会には必要だとは思いますが、この度の彼の言動が、有権者の政治不信につながらないことを切に願うばかりです。政界には誤解を招くような議員が多々いることも事実ですが、庶民のために信念をもって取り組んでいる議員も確かにいることを知って欲しいなと思いました。
コメントへの返答
2014年7月4日 11:37
既に県議会議員への政治不信につながっていると思います。

ただでさえ影の薄い県議会なのに、こんな事で目立って、最悪ですね。

他の議員さんはお気の毒です(汗)
2014年7月4日 12:19
同じ兵庫県民としては…はよ出ていって欲しいです( ̄▽ ̄;)

ここまで騒がせておきながら、今日もグリーン出張を実行する男気を是非見てみたい気も…(爆)

ちゃんと議員活動してるんなら今日もグリーン出張できるはずですもんね( ̄▽ ̄;)

少子高齢化がああがあぁがうぁがぅ~
コメントへの返答
2014年7月4日 12:42
昨日・今日と三ノ宮駅で電車を待っていると「スーパーはくと」や「はまかぜ」と言った、佐用や城崎に行く特急を見かけ、思わず野々村先生が乗ってないか確認しました(笑)

と言うより、命懸けでぇ~うわぁぁぁ~グリーン車乗ってないで、議会に出ろよ!
2014年7月4日 13:29
ワイドショーのコメンテーターも思わず苦笑いでしたね^^;

確かに、ここまで酷いとむしろ真面目に糾弾してる方がバカみたいに思えてしまいます。


山陽欧州、ここのところなかなかスケジュールが合わず参加できないのが残念です((+_+))

コメントへの返答
2014年7月4日 14:05
ホント、自らの否を潔く認めるザッケローニ監督の爪の垢を煎じて飲ませたいです。

そんな山陽欧州、ホントに開催できるのか心配です(汗)
2014年7月4日 14:07
兵庫県の恥!
いつ神戸にもこんな人が現れるか分からへんから気をつけなきゃ…(>_<)

大体領収書無いってどーゆー事やねん!

僕は税金でエボの修理代300万円也 って領収書を提出するのが夢です(爆)
コメントへの返答
2014年7月4日 14:28
300万の領収書かぁ〜
いっぱい印紙付けなきゃダメですね〜(笑)
2014年7月5日 5:14
おはよー!

次の山陽欧州は、到着したら元気いっぱい動けるようにグリーン車で、佐用と城崎温泉にしますか!

実費でね。参加者は名刺も忘れずにね!

どこの駅から乗れば行けるんやろね。

久しぶりに姫新線乗りましょうか?
コメントへの返答
2014年7月5日 8:49
おはよっす!
俺達は政務調査費が出ないから、姫路か上郡かなぁ〜(笑)?
元気いっぱいになる前に佐用に着いちゃうけど(汗)
次回こそは、ブラン少佐のリクエストに応えてあげようと思います!
2014年7月5日 11:42
乗り鉄とか、グリーン車とかより、
領収書が必要な宿泊をせずに全部日帰りで
しかも博多にも何度もってのは、
まぁほとんどは空出張で懐に入れてるんでしょうね。
コメントへの返答
2014年7月5日 13:08
元気いっぱいグリーン車で、3日に一回城崎に日帰りで行くのも疲れますよ(笑)

一体何に使ったんでしょうね〜?
2014年7月5日 21:56
まあ、300万も大金なんだけど


国会議員は、お給料の他、所得税のかからない、使途報告&領収書提出の義務がない「文書交通費」が月100万(勿論税金から)、「立法事務費」が月65万支給されてます。

国会議員がこんなんやから、地方議員もこんなもんでしょ


はっきりいって氷山の一角
無所属だから、生け贄なんでしょうね
コメントへの返答
2014年7月5日 22:17
私は、結果が伴うのであれば、賄賂や領収書がなしでお金を使うのは別に構わない人です。

ただ、辻○清美のように「事務所の経費が回らないから」という理由で、エア秘書を雇うとか、自分の保身の為に分かりやすいウソを付いて税金を使うのは許せません!

この人、市役所勤めの時から「奇行」が多かったようで、ウザイと思った他の議員や市民からのタレコミがあったんでしょうね。

たぶん、ちょいちょい調子こいて、男女からいじめられる、友達のいない変わった小学生だったんでしょう(笑)

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation