• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月17日

セカンド新婚旅行

セカンド新婚旅行 どうも。

最近すっかり洗車をしなくなったのに、
新しいファンタオレンジを買った私です。








9月14日は矢沢永吉上戸彩・・・





そして奥さんの誕生日。



記念日はしっかりお祝いするのが家訓なので、ニラ豚と一度行ってみたかったらしい湯布院でお祝いすべく、大分へ旅行に行く事にしました。



道中ETCゲートのバーを破壊して、
予約したフェリーにギリギリで乗れなかった事を除けば順調です(爆)


※車がめちゃくちゃ汚かったので、これ以降車の画像はありませんww

1時間遅れで到着したら、お忍びのはずがどこで聞いたのかO分のyamapi兄さんハ○兄さん
福岡の父ちゃん・母ちゃんがお出迎えしてくれました。







皆さんでニラ豚をワシワシと食べていると、突然悪い王様がやって来て
「結婚生活は2年までが楽しい」とか「生命保険はできるだけ加入させてから殺す事」とか「外に女を作るのは、金しか飛んでいかないからやめとけ」など、妙に説得力がある祝辞を頂きましたww



こういうSNSのオフ会にドン引きしてた奥さんもQ州の皆さんの人柄の良さを感じてもらえたようで、楽しかったようです。



皆さんとはここでお別れして、湯布院へ。

旅館に行く前に、yamapi兄さんから「湯布院はアップルパイ」と刷り込まれたので、
美味しいコーヒーとアップルパイを食べる事に。





何と、お店にJBLの名機・パラゴンが!!?


しばらくオーディオ沼から遠ざかっていたのですが、
やっぱりいいサウンドを聴くと心が洗われます。




アップルパイとコーヒーもめちゃくちゃ美味しくて、
このままではいつまでも居そうなので、今日のお宿へ。


和の宿狭霧亭さんです。












東屋で生ビール飲み放題、温泉卵食べ放題等、言いたい事はたくさんありますが、特に豊後牛が最高で、大分がますます好きになりました。










次の日は、晩ご飯同様ボリューミーな朝食をモリモリ食べたので、
湯布院をブラブラしたのですが・・・





暑い!!!








湯布院を散歩してもお腹が空かないので、oKaさんに教えてもらった生でも食べれる
阿蘇スイートコーンを求めて、やまなみハイウェイを走ってみました。






試しに焼きもろこしを買って食べてみましたが・・・


スピードワゴンの井戸田レベルの「甘ーーーい」が出たのが言うまでもありません(笑)



長者原・阿蘇のキレイな景色に感動した奥さんにトドメを刺しに行くべく、


大観峰



そして、ソフトクリームのハシゴ(爆)




大観峰道の駅阿蘇のソフトクリームもしばらく食べないうちにバージョンアップしてて、奥さんは非常に喜んでました。


大分駅でお土産を買って、フェリーに乗る前にyamapi兄さんオススメの高級回転寿司へ行ったのですが・・・


また、ニラ豚!!!!



6時前にお店に行ったのですが超が付くぐらい大行列してて、
またフェリーに乗り遅れたら困るのでどうしようとGoogleMAPを見たら・・・


王府が近い!!!!


という事で、まさかの2日連続王府です(爆)



2日連続でもニラ豚は安定の美味しさです。

いろんな方にがっつり毒された奥さんはすっかりQ州を気に入ったようで、来年もQ州上陸できそうです(笑)


やっぱりQ州は楽しい!!


でも、あか牛だけは絶対行きません・・・
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/09/17 21:45:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

B10 サニー
鏑木モータースさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

エスジーディーズ。
.ξさん

クロスポロ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2019年9月17日 22:05
shin,Nさん お疲れ様です🤓

奥様お誕生日おめでとう🎂ございます。

生命保険は こっそり二口掛けましょう😁

ETC壊しましたか やっぱり三口掛けちゃいましょう!

てか九州いらしてたのですね なんかshin,Nさんの匂いがしましたよ笑

なので昨日はヤナセにゴディさんと一緒にデートしてました(謎)
コメントへの返答
2019年9月17日 22:37
どうも、ごしょうさん!
実は生命保険は独身の時に3つぐらい契約されていますww
ごしょうさんが来ないから、大分はずっと晴れるって、はむ兄さんが言ってました(爆)
2019年9月17日 22:31
雪が降る前にジンギスカン食べたいなぁ~
コメントへの返答
2019年9月17日 22:43
ホンマですね~
11月ぐらいにやりますかっ!
2019年9月18日 0:05
お疲れ様でした。

来年もお疲れに来てくださいww
コメントへの返答
2019年9月18日 7:32
いつもいろいろ気遣いして頂き、ありがとうございました。
来年も疲れに行く事になりそうですww
2019年9月18日 6:31
大分を満喫されたようで良かったですね。

次回は鳥天行きましょう笑
コメントへの返答
2019年9月18日 7:38
先日はありがとうございました!
ハム兄さんのメールを見た奥さんが大爆笑してたのは言うまでもありませんww

今度は別府の弁蔵に行きましょう(笑)
2019年9月18日 12:16
パラゴンのお店、実は、自分行った事ないんですよね(;_;)

それより、
まさか、まさかのわんふー2連ちゃんは、ないなあ・・・\(^o^)/

ガンジー牧場の写真がない・・ まさか、まさか、行っていない??

サード新婚旅行期待しています。
コメントへの返答
2019年9月18日 12:39
あーでん、オススメですよー
アップルパイがそんなに甘くないし、コーヒーがめちゃくちゃ美味しいです。

旅館を出たのが10時半でがっつり歩いた結果、ガンジー牧場はスキップしました(汗)

大分駅のレストラン街という保険を捨ててまで水天に行った結果が王府です(爆)

すっかりoKaさんに毒された奥さんは天津飯とニラ豚という掟破りをしてましたww
でも、あそこの天津飯めっちゃ美味いっす!

来年は熊本か別府か王府ですね(笑)
2019年9月26日 18:21
九州に来られていたのですね^_^

大分は温泉だけでなく色々な観光地がありますね!

自分の地元は九州の玄関口である北九州市ですが、本州から観光に来られるかたは通過点にされることが多いです(笑)

次回、機会があれば是非北九州もお寄り下さい
( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2019年9月26日 21:04
こんばんは〜
コメント、ありがとうございます。

今度は久しぶりに下関の角島や千畳敷に行きたいので、ご一緒しましょう!

プロフィール

「あぁぁ〜大分が恋しい〜🤣」
何シテル?   03/31 11:58
「人生、楽しく、おいしく。」をモットーに最近生きてます。 美味しい物を探し、美味かったらをUPする習性があります。 趣味は、ロードバイクとカメラと小旅行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

W205 ウーファーユニット交換 Ver.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/27 13:13:24
MAVICさんのフォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 19:08:50
ついに買ってしまった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/24 23:26:50

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング マッシブくん (トヨタ カローラツーリング)
人生初のトヨタ車は、まさかのカローラww 後期型・ガソリン車・マッシブグレーの希少仕様で ...
ホンダ ヴェゼル ナイブリットちゃん (ホンダ ヴェゼル)
奥さんと一緒に嫁いできましたww ナイブリッドですが、ホンダセンシングとかシートヒーター ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン 面白い恋人2号 (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
面白い恋人号が5年・10万kmを走破したので、入れ替わる形でやって来ました。 気がつけば ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 面白い恋人 (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
2010年12月12日(大安)納車です☆ 憧れの新車ベンツワゴン生活です(笑) オーディ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation