• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月19日

NEXCO東日本presents スノードライビングスクール

NEXCO東日本presents スノードライビングスクール 手稲山で開催されたスノードライビングスクールに参加してきました。

NEXCO東日本が主催で講師に篠塚建次郎さん、助手に奴田原文雄さんを迎え
雪道等の安全運転について講演し、その後実技講習という運びです。
実技講習は講演参加者の中から抽選で決めるのですが、当たりました(笑)
といっても参加者が少なかったので確率高めです。


講演はシートベルトの重要性や運転の集中等シノケンさんのラリー経験で実際に起った事を交えてのお話でした。

ハイランドスキーセンターの入り口横にはGDBのパトカーとネクスコの86が展示されてました。


パトカーのタイヤはレボ1で04年製w

結構ヨレヨレ。

GDBパトカーの向かいで待機中のお世話になりたくないクラウン。

こちらのタイヤはDS-2でした。

86も自走で来たようでIG30です。

0945製造なので出来たてホヤホヤ♪
「86で手稲登るならフルピンで」(字余り)と誰かが申してました(笑)

場所を第4駐車場に移して実技講習です。

コースは以前ジムキタ走行会で使った場所で、外周をなぞるように走れば冬でも3速入りますが、
セクションごとに止まるのであまりスピードは出ません。

最初に横に乗ったのは何故かAGのボス(笑)
「あれ?今サイド引いた?」とか言われました。

お次ぎは奴田原さんが助手席です。
平成の始め頃に奴田原さんもジェミニ(190)乗ってたので、
「懐かしいなぁ〜」「こんな音(エンジン)してたわ。」と言ってました。


ず〜っと1速使ってて、
スラローム手前で「2速使ったらどうかな?」と言われたので
「大丈夫です♪」と2速入れたらパイロンと熱い抱擁(笑)
お約束ですね。

最後にシノケンさんが横に乗り、
「好きなように思いっきり走って下さい。」
との事でしたので楽しく走りました♪

その後エボ7でシノケンさんのデモラン〜集合写真を撮ってお開きとなりました。


是非またこの手のイベントを開催して頂たいです♪


ブログ一覧 | 走行イベント | クルマ
Posted at 2009/12/19 22:15:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2009年12月21日 14:04
お疲れ様でした。
見に行って本当に良かったです。西区っぽいパトカーも見れましたし♪
そして、冬場も場所をお借りして走ってみたい!という欲求が湧き上がりました。近所ってやっぱりいいですね~。動画はもう少し何か喋れば良かったなーと後悔してます(笑)

それと、日曜は電気カンケイの件、本当にありがとうございましたっ。屋根作業が必要な時はうちの車庫使って下さいね!狭い場所ですが場所提供いたしますので☆
コメントへの返答
2009年12月21日 23:31
寒い中お疲れさまでした。
風もなく天気良かったのが何よりでしたね。
動画もありがとうございます。
パイロン派手に倒した方が良かったですかね(笑)

車庫に光をっ!
1年越し?で実現出来ましたね♪
2009年12月23日 12:41
 楽しそうですね~ 手稲山はスキーでしか行ったことありませんー 
コメントへの返答
2009年12月24日 0:22
楽しかったですよ〜♪
もう十数年スキーを滑ってません。

プロフィール

「走り放題にて。」
何シテル?   09/19 15:51
北海道のジェミニ乗りです。 ここでは主に競技,イベントなどを載せていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ニュージェミニRS♪
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
20世紀の車に戻っちゃいました。 25年ぶりのトヨタ車です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター 
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ハッチバックイルムシャーR

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation