• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月22日

NDロードスターオーナーになりました。

NDロードスターオーナーになりました。 長男が事故で車を廃車にしてしまいまして、なにか代わりの車を用意しなくてはと思っていた矢先、
私自身にまさかの税金トラブルが発生してしまいました。



長男の車はまだしも、税金と無申告加算税と延滞税はすぐに払ってください!と納付期限もありまして、
足りない分は車を売って納税しました。
まさかこんな形でBMWを降りるとは思ってもいなかったです。
有る程度、自由なお金があってこそ、
カスタムも出来るし、突然の故障や事故の心配なく
BMWを維持できるわけで・・・。
その貯えで、
次の車もステップアップしたBMWを始め、
欧州車が選択できたはずです。
そんな貯金を失い呆然としてしまいました。
と同時に頭のネジが何本か外れましたね。
貯金?老後?考えるのも嫌になり現実逃避したくなりました。
そして、
60回払いで中古車を買うという暴挙にでました。

足になれば何でも良いという訳にはいきません。
車の無い生活は考えられないですが、
運転の楽しさが無い車を買う気はありませんでした。

候補はいくつかありました。

MINIロードスター 

またE89BMWロードスターに戻る 

再度NCロードスターに乗る 


そしてディーラーにあった現行のNDロードスター990Sに試乗しました。
NCロードスターオーナーだった頃を思い出しつつ、

ロードスターより速い車は沢山あり
ロードスターより気持ちの良い車も沢山ある。
しかし、ロードスターより楽しい車はなかなか無いな〜。と思いました。

NDロードスター → 次の愛車はこれだ!と思いましたね。
ただ、年式の新しい中古車は高くて、
中古相場は高値で新車とたいして変わりません。
時代を反映してか、
ロードスターの中古車相場は全体的に高めです。
でも維持費はBMWより安いのは間違いでしょう。

購入にあたり
カラーは次の3つの中から。

・ポリメタルグレー

・マシーングレー

・プラチナクォーツ
自分でいうのも何ですが、渋い色を考えていました。

グレードはコレ1択。

・990S

カーセンサーで兵庫県と名古屋に
良いのが出ていましたが、
問い合わせたら、すでに売れていました。
後は予算オーバーなものばかり。
ここは冬を越してから、来年の3~4月くらいからまた探そう。
そう諦めかけていたときに
今回購入したロードスターと出会いました。

それは990Sではありませんでした。
キャラメルトップという
ブラウン幌でタン内装という組み合わせ。
2018年7月から12月24日までの期間だけ販売された特別仕様車でした。
レザーパッケージがベースとなっているだけあり、
安全装備や快適装備など豪華装備です。
タン内装は来年、
2024年1月のビックマイナーチェンジでVセレクションに採用されますが、
今はこの限定車のみです。


MAZDASPEEDフルエアロをはじめ、
ディーラーオプション、アフターパーツがいろいろ付いていて
さらにTEINのフレックスZでローダウン済み。
ややお値打ちな価格設定。
その理由は走行距離が5万キロだからです。

悩みました。
5年で5万キロ走行したキャラメルトップか?
高くても1年落ち、1万キロ程度の990Sか!?
でも、ローンで買う今の私にとって、
価格は正義なんで、コイツに決めちゃいました。



多少高くとも
廃版となった
990Sの方が、年式も新しく、
将来売るときに高く売れるのに。
そう思われた読者もおられるでしょう。

わたしもそう思います(笑)

でもこのブラウン幌でホワイトパールにタン内装。
この組み合わせは本当に希少です。
私は初めて見ました。
中古車は一期一会。
来年の4月以降、990Sの予算内のものはまだしも、
ホワイトパールのキャラメルトップ(しかもマニュアル)が見つかる保証はなく
コイツとクルマ弄りを楽しんでいこうと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/22 20:02:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NDロードスター990S契約!
58kob(コバ)さん

緑の似合うクルマ。
GOOUT !!さん

プラチナクォーツメタリック。NDロ ...
desmo_desmonoさん

2024年3月17日(日) 新型ロ ...
神栖アントラーズさん

頂いてきました*\(^o^)/*
1ごうさん

この記事へのコメント

2023年11月22日 21:13
良い選択をしたと思います
私のNDは先行予約の2015.5登録、走行距離は16万キロを超えましたが、全くやれてません
NDは今でも数ある賞をとりましたが、私が思うに類稀なる信頼性で後10年経てば更に違う評価を得ると思ってます
しかも希少なブラウントップ
きっといい買い物をしたと後年確信するに違いありません
コメントへの返答
2023年11月24日 0:21
コメントありがとうございます。
16万キロとはすごいですね!
本日、納車でした。
500km近く、自走して地元に持ってきたのですが、素生の良さを体感しております。
良い買い物をしました(笑)
2023年11月22日 22:09
いろいろ大変でしたが良い車見つかりましたね!
メーカーは変わりましたが変わらずどこかのタイミングでツーリング行きましょう🚴‍♀️!
コメントへの返答
2023年11月24日 0:22
おおぉ、良いですね!ぜひぜひ。
今年はあまり雪が振ってほしくないですよね。
晴れてさえくれれば、冬でも出かけるんですが(笑)

プロフィール

「@TAIchi さん、次は二人でco2ばんばん排出してきましょう!大沢野に良さげな飯屋さん見つけました。」
何シテル?   05/19 15:14
なり@です。よろしくお願いします。 屋根が開くクルマ、 メーカーを問わず、全て大好きです。 また、欧州車が好きです。 特にBMWを筆頭にポルシェ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

室内エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:55:59
ドアミラーガーニッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:45:51
Dで頂いた取説で補足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 09:11:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2006-2012の期間、NCロードスター乗りでした。 最軽量モデルの990Sで検討しつ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
新車から11年目を迎えたZ4に5回目の車検が近づいてきました。車検を通して、13年目まで ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
S660はメインで使うと、2名遠距離一泊ドライブがけっこう辛く、 マツダロードスターはそ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
マツダNCロードスターを手放してから またいつかは「オープンカーに乗りたい」 そんな気持 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation