• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月03日

初日の出

今年も行きました、初日の出。

今回で4回目、ここまできたらよほどのことがない限り、年明けの恒例としましょう。

年越しはずっと同じ、河口湖の大石公園で車中泊、その前にムダに前泊しました。



はじめて河口湖に来たとき、湖畔沿いにある高級そうな旅館を見ながら、きっとこういうところは高いんだろうなぁとうらやましく思いました。

だって寒い中お客さんが来るのを外で待ってるんだもん。

今回河口湖周辺で宿を探しました、でも私が求めるのはそんなところじゃない、民宿です。

湖畔から一歩入ったところにある、民宿一富士荘へ到着です。



駐車場どこっすかね?

はぁいはぁい、そこへとめてくださいな。

オッケーっす。

にこやかなおばちゃんが出迎えてくれました。



お部屋は三階、こじんまりしていてステキです。



夕食朝食つき、食堂でいただきます。

民宿ってエビフライが定番なのでしょうか、今まで泊まった民宿すべてエビフライです笑

今回のやど泊、挑戦しました。



チェックイン後に開封、アリイのオート三輪を組んでみました。

お部屋を汚さぬよう一番気をつけながら塗装組み付け、テレビ見ながらのんびりと日付変わる前にできました笑



夜は風が強かったこともありましたが、窓をたたくような、少し不気味な音がまれに聞こえました。

思い出すとまわりお墓だらけだったのですが、不可解なことはありませんでした。



大晦日です。

一日やることなし、そんな日も必要です。



いったん大石公園で撮影会。

そのあと河口湖のえるえっくすさんに会いに行きましたが、残念ながら天に召されたようです、ナムアミダブツ。



我がえるえっくすさんの分身だっただけに残念です。。

その後は道の駅なるさわでだいぶ時間をつぶし、ホームセンターで暇つぶし、夕方いつものスーパーオギノへ。

ここに来るといよいよ年末感、いつもアホみたいに混雑していますが、今年はまぁまぁな混雑、少なからずコロナさんの影響があるように感じます。

17時すぎたころ、大石公園に到着、定位置に陣どりました。



一本寅さんをみて、紅白へ切り替えます。

年越しそばも毎度どん兵衛。

いつかゆでるところからやってみたいですが、一人でやっても面倒なだけです笑

そうそう、ここトイレが24時間だったのですがコロナさんのあれで隣の売店の営業時間のみとなっていました。



あけましておめでとうございます。

いつもはわりと空いている年越し時ですが、今年はこのタイミングから多く車が入っていて、カウントダウンしている人たちもいました。

朝起きると大変な混雑で、びっくり。

そんなことより車内が寒すぎて、窓で結露した水滴が内側で完全に凍ってました。



となりの砂利駐車場もいっぱいです、わたしは封じ込められていました笑



日の出瞬間まで車内で待ち、ご来光後に写真を適当に撮り、すぐに車内へ。

富士山と初日の出は目に焼き付けます。



というか、画角的に入らないんですよね。

毎度いい天気で安心です。



30分もすればみんな帰りガラガラです笑



ベストショット。

あとは帰るだけ。

また来年。
ブログ一覧
Posted at 2021/01/03 22:07:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたまた取付オフpart1( ̄ ...
まおうアニキさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

またまた✨
takeshi.oさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

くるくるDM波状攻撃‼️
ジンズーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふふふ、行っておいで❤️」
何シテル?   11/21 19:55
どうもおじいちゃんです(^ー^) カタログから出てきたかのようなノーマル車をフルオプション風に仕上げるのが大好きです♪ まゆげな目撃まゆげな廃車体ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

珍!作業集・「軽自動車の解体」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 21:43:45
GWRSL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/24 22:15:54
暇つぶし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 22:52:52

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン まゆげ2号 (ダイハツ アトレーワゴン)
アトレーワゴン カスタムターボRSリミテッド 4WD 4人乗りながら荷物もいっぱい積め ...
ダイハツ その他 ダイハツ その他
ダイハツ 三輪トラックCM8 群をぬく高出力と機動力 発売以来すでに36万台!文字通 ...
ダイハツ アトレー まゆげ3号 (ダイハツ アトレー)
アトレーLX 夢に、君が、出てきたよ。 サハラの奥深く、”ジャネット”というオアシス ...
ダイハツ ミゼット まゆげ0号 (ダイハツ ミゼット)
ミゼットMP 軽快なセールスの足″ミゼット″はソフトグリーンのスマートなボディカラーそ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation