• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

おバカなナビのお陰で(苦笑)

こんばんは。
今日は先日より更に1月か?って感じの好天!
じゃぁ行くか?って事で雪遊びに行った!はずが・・・
MB純正ナビがおバカぶり全開で、何とスキー場の裏山へ案内・・・orz
目的地に近い位置で案内を終了する機能が災い?で、確かにフラグと自車位置が近いんです。
もう戻る気もしませんし、途中雪上走行が少しは出来たので、今日は諦め(^^;
途中で変だな?とは気づいたのですが、なんせ10数年ぶり。
新たな道が出来たのか?と思いナビに従った結果です(>_<)

その後は気分を取り直し、天気も良いので海沿いドライブへ変更!

とても1月の日本海ではないですね(^^;
春先のような穏やかさです。
釣りをしている方々も大勢。
波が穏やかなのでヒスイ拾いの観光客もたくさん(笑)

しかし冬なので風は冷たく、海を眺めるには防寒着が薄すぎるので退散(^^;
その後のんびりと国道で帰ってきました。
そして燃費が凄い・・・


























流れに乗って走行しただけです。

スタッドレスなので、加減速には気を使っていますがコレほどまで伸びるとは・・・

これで今月の過走行は確定です(^^;
現在1400㎞超え。正月の休みも遠出した訳でもないのですが休みも長いと走行距離が伸びます。
楽しく安全にドライブしたいところですが、防衛運転も必要です。
今日はトンネルを抜ける事が多かったのですが、無灯火の車の多いこと・・・
自分は良くても周りへの配慮もして欲しい。特に高速でトンネル内を暴走気味な速度で走る車ほどライト点いていません(>_<)
ドアミラーに赤▲で後方からの接近を教えてくれますが見えないので抜かれた瞬間ビックリします。

また、田舎の山間部を通る高速は動物との衝突事故も絶えません。高速走行時はライトON義務付けもありかな?なんて考えてしまいますね(^^;
どこぞの国では走行車両は全てライトONが義務だとか?
原チャリみたいですが(笑)
常時ライトONで事故は3割程減少したとのデータもあるようなので自分を守るためにもトンネルでのライトON、朝晩の薄暗い時間帯のライトONも推奨して欲しいと思います。
でも、どこぞの県警の夜間は基本ハイビームって啓発活動は止めてください。
常時ハイビームで走行する車が多く、しかも最近の車はHIDもしくはLEDなので、目が潰れます・・・パッシングしても全く動じません(>_<)

そういうところではMercedesはライトSWにOFFのポジションはありません。
安全重視なんですね。
夕方ライトONが早い気がしますが、逆に半地下気味のアンダーパスなどの通過ではライトは点きません。不思議なプログラムですね。多くの車は一瞬でも暗いところを通過するとライトが点灯するので、パッシング?って思う事もしばしば。

あれ?どうでもいい事をグダグダと書いてしまいスミマセン・・・
では1月残り1週間がんばりましょう!?
来週は例の合同展示会?です(笑)
誰だっけ?お笑い芸人が来るそうな(^^;

(^^)/~~~
Posted at 2020/01/26 21:04:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年11月24日 イイね!

道路も冬支度?と今年ラストの紅葉ハント

道路も冬支度?と今年ラストの紅葉ハントこんばんは。
今日は思ったより雲が多く青空は望めそうになかったので紅葉ハントは諦め、超久々に洗車。しかし日曜なのに融雪(消雪)装置の点検で道路はびしょ濡れ・・・orz
そういう時期に来ている事は分かっていましたが、まさか日曜日にするとは(^^;
自分も冬支度しなきゃいけませんが、スタッドレスタイヤの点検すらしてないですね(^^;
数年前にいざ交換って時にパンクしてて焦りましたから、事前点検の必要性は身に染みていますけど、今年はまだ。明日の朝、エアー圧が大きく低下してない事だけは確認しておきたいと思います。

それでは今日がこんな状況だったので、昨日が今シーズン最後になった紅葉ハント。
画像の羅列ですが、ご覧ください。
画像多なのでWi-Fi環境をおすすめ(^^;








今年は人が多く、黒助Ⅱとのコラボはこれのみ(^^;
昨年のような

こんな画像は無理でした・・・orz

昨日は立山連峰も綺麗でした♪

しかし今年はまだ雪が少ないですね。

次は場所をいつものパーク周辺へ移して。



ちなみに昨年も同じ場所でコレ。

黒助Ⅱが地味ですね(爆)


港越しに剣岳を写し、さらに次へ(笑)






こちら世界一美しいと呼ばれているスタバ近くの周回道路です。
ちなみにスタバは来月まで改装工事?で営業していません。公園内の紅葉も綺麗なのに営業していないとは・・・
ちなみに昨日の運河の悪臭は酷かった・・・orz

道路の冬支度も始まったので、来週はタイヤ交換するか否か。しかし週末は忘年会♪(笑)
再来週かな?(^^;
週間予報を見落とさないようにしたいと思います。市内の最低気温予想が5℃以下になったら要注意!?で、交換の目安にしています。

それでは(^^)/~~~

深夜の追伸(笑)
今日のお馬さんは無事にゲット♪
中々の配当でした!^^
また何か買っちゃおうかな(^^;
しかし某オクは売りて上位?で高飛車な出品者が多いですね・・・
入金確認連絡から10日経っても発送連絡が無い。
在庫あり、迅速発送!って言いながら取り寄せているのか?
評価が良いのに何だろう、この対応。良い評価した方々に何日で届いたのか聞いてみたい。でも、普通の落札者でありながら悪評価付けられたく無いから大人の対応している気持ちも分かるしなぁ(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2019/11/24 22:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年11月17日 イイね!

紅葉前線急加速?

紅葉前線急加速?こんばんは。
金曜の夜、呑みながら考えますとブログをUPして、ホントに呑み過ぎで昨日はお陀仏でした・・・orz
おまけにパーツも2つ程ポチっていました(爆)
欲しいなぁ、でもちょっと高いなぁ・・・で悩んでいたブツ。
自作でチャレンジして失敗したこともあって酔った勢いがポチっとさせたんでしょうね(^^;
JRAの騎手のみなさまのお陰でパーツが買える!?シリーズです(爆)
先週は連勝が止まりましたが、今日も無難にゲット♪
今年はイケてます(笑)

さて、今日も紅葉ハントに行ってみました。
先週より標高が低めの場所。
しかし、この数日で一気に冷え込んだ影響?でほぼ終わり・・・orz
タイトル画の場所とここだけでしょうか?



タイトル画の場所も、少し離れると・・・


その他はまだ早いのか?こんな感じ。


昨年のようにこんな画像は撮れないのかな?


今月末タイミング合えば!

(^^)/~~~
Posted at 2019/11/17 19:35:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年11月10日 イイね!

晴天に誘われて♪(画像多数です)

晴天に誘われて♪(画像多数です)こんばんは!
週末が2日とも晴天になったのは8月以来だとか?
で、昨年よりちょっと早いですが、急激に寒くなってきたので紅葉ハントに出かけてみました。
土日に黒助Ⅱで走り回る?駆けずり回る?のも久々です♪

土曜日は世界遺産の村。今回はいつも菅沼ではなく、相倉に行ってみました!
日曜日はR41をひたすら南下。途中険道巡りになっちゃいまして、少々やらかしも・・・orz
では、とりあえずの画像羅列。Wi-Fi環境推奨です(笑)
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

新蕎麦もいただきお腹も満足(笑)
alt

この日の燃費はお山を登ったり下ったりした割には優秀かな!?
alt

そして日曜日。
R41を走ると気になる石像(笑)
ここ実は2回目(^^;
alt
ふれあい石像の里と・・・

しかし
alt
怖くてふれあいは無理です(爆)

そんなところを探検しているから?
険道ツアーになっちゃいました(自爆)
alt
そしてあり得ない段差があり、
alt
先端のゴムリップだけで済んだので良かった(^^;

気を取り直し・・・alt

alt

alt

alt

alt

いつの間にか県境を越えてお隣岐阜県に(^^;
alt

alt

alt

alt

alt
これ以上南下するとお馬の時間に間に合わないし、パレードも見れなくなるので来た道を戻ります。

alt

alt

alt

alt
走行中はずっとこの風景が広がっています!脇見ヤバいです(^^;

平地まで下りて、イチョウの様子を見にいったらビンゴ!
alt


alt

洗車もしていないボンネットですが、意外に見れます(笑)
alt

この日の燃費。
一気に登って一気に下ってかなり優秀♪
alt

画像はありませんが、お昼はまた新蕎麦(笑)
あ、蕎麦は金曜のお昼も蕎麦だったはずなので、3連荘(^^;
しばらくはゆで太郎に行かなくても大丈夫かな?(爆)

それでは画像多数にお付き合いいただきありがとうございました♪

(^^)/~~~
Posted at 2019/11/10 19:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2019年08月16日 イイね!

酷暑からの逃避行で酷道に嵌る(笑)

酷暑からの逃避行で酷道に嵌る(笑)みなさまお疲れ様でございます。
台風は大丈夫でしたか?
こちらは朝方に強い雨が降りましたが、その後ピタリと止みました。
しかし深夜の気温が34℃とか、有り得ません(^^;

さて昨日ですが台風によるフェーン現象が予測されていたので、お山に逃避行しました(笑)
「何シテル?」にもアップしましたが、標高の高いところは25℃と涼しくて快適でした!
当初は昨年に続きここに行こうと思ったのですが、
台風が迫っているのであまりに標高の高いところは危険かな?と思って地元の山奥です(笑)
そしてただ行くのでは面白く無い?ので、以前走行して後悔した酷道も噂では整備されたと聞いたので、酷道472~471で世界遺産の村を目指すことに。
途中で蕎麦も食べれるし♪と思ってまず目指したのは道の駅。
道中は整備された箇所は確かにありましが、全般的に酷道です(笑)

良い感じのカーブを曲がると

早速の1本橋。
狭い道を行くと早速現れる対向車。

お互い警戒しながら走行していますので、道を譲ったり譲られたりとマナー良し♪

しかし、どこですれ違いするの???って場所が何か所も。

これは一部ですが、ホントカーブミラーも無く、退避スペースも無いので中々のドキドキ感(笑)

何とか狭い道をクリアし、標高の高いところで一息入れ、「何シテル?」にアップ。

しかし電波は3Gでギリギリ通信できる状態(^^;
それでも、こういう場所に花壇が作られているのは「お・も・て・な・し」ですかね?
酷道で疲れた心(神経?)は癒されますね!^^

この後更に進むと途中にはダム工事を見学できるデッキがあり、また一休み。

この見える範囲の谷間がダムに沈むそうです。
完成予想図?がこちら

富山は水が豊富ですが、洪水とかにはならないんです。
治水がしっかりしているのでしょう。これ以上ダムは必要なのか?って素人考え。

さて道の駅までもう少しなので、向かいました。しかし・・・








この春で営業を辞めたみたいで・・・orz

それでは撮影だけしますか!?
ってことで、前車と同じ場所でパチリ

ちなみに前車


その後は世界遺産の村に向かう為に一気に山を下ります。
その途中で、先月訪れた新しい橋で撮影会(笑)
ここです。


これと黒助Ⅱをコラボするのは難しいので橋の一部を入れて撮影。


こんな感じで(^^;

そしてキリ番にも到達。

ちょうど除雪ステーションが付近にありましたので、お邪魔してパチリ(^^;

その後世界遺産の村へ・・・

さすがにお盆でした(笑)
雲行きも怪しく、風も強まってきたのでここはスルーして帰宅することに。
帰路は〇〇マークの車が多数でよそ見?でフラフラしている車もあるので、高速でディストロを使いのんびり帰ってきました。
燃費はお山登りしましたが13㎞/L弱を記録♪
ハイパフォーマンスでありながら意外に低燃費!
改めて思いますが、ホント良い車に出会いました♪

では残り少ない夏休み楽しみましょう!
変なNEWSやってますが、巻き込まれないようにしましょう!
しかしBMWのイメージ台無しだなぁ・・・

(^^)/~~~
Posted at 2019/08/16 14:43:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation