• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年05月23日 イイね!

早く取り付けたいっ!でも・・・

早く取り付けたいっ!でも・・・こんばんは。
早く取り付けたくて今日はズル休みも考えた程(自爆)
しかし・・・
毎週末色々あるんです(^^;
何とかするぞ!?
工具は足りるのか?ある程度のトルクスは揃えていますが・・・
でもミラーカバーを外す時は意外と度胸がいるのです(笑)
先日もウエルカムランプの取替えで外しましたが、途中で嫌な音。
問題は無かったのですが、ドキッとします(笑)
では、どうなるか!?
ダービーもありますし忙しいんです(爆)

(^^)/~~~
Posted at 2019/05/23 21:49:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ポチっとな | クルマ
2019年05月21日 イイね!

日曜のWBSS

日曜のWBSSこんばんは。
日曜の話しですが、あらためてスポーツニュースを見ましたらネタが出来ました!?
井上選手の強さはハンパ無いですね!^^
そして・・・ボクシングの試合で苦悶の表情を見せる敗者はたくさん見ましたが、今回の、誰でしたっけ?(笑)この選手。
最初のダウンを奪われた時にカメラにしっかり撮られてた、首を横に振り『もうダメ!無理ぃ~!!』と泣きそうな表情でセコンドに訴えてましたが、立ち上がり、即ボディーブローで再びこの表情・・・
再び立ち上がりましたが、この後TKO。

IBFのチャンピオンも奪われちょっと可哀想な感じもしましたが、これが勝負の世界。井上選手には是非優勝して欲しいですね!

(^^)/~~~
Posted at 2019/05/21 19:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年05月19日 イイね!

週末の色々

週末の色々こんばんは。
平成最後に大怪我をしてから早3週間。まだまだ普通に歩く事は無理ですが、痛みはかなり無くなりました。この状態が1番危ないんですよね(^^;
リハビリをしっかり行って完全復活したいところなので、もう少し大人しく(笑)

さて天気も良いのに洗車もイジリも出来ず、では寂しいのでプチイジリ?でタイトル画の通り。ナンバープレートホルダのロゴを作り直しました。テプラで簡単に(笑)
正規のロゴはテプラでは無理なので、これで満足します!?
あとはドアミラーバイザーを取り付けたり、立ち仕事で出来る範囲で(^^;

画像は撮り忘れましたので、前車『黒助』の画像ですみません(笑)
この時はLサイズを使用しましたが、若干幅が大きく両端を少し曲げないと付きませんでした。しかし今はMLサイズと言う少し短め160mmのサイズが売ってましたので、そちらを購入。両端まで届きませんでしたが、ちょうど良いサイズ感でした。
ちなみにLサイズは180mmです。
これで、ブルーの親水性フィルムと相まって雨天時の視認性が更に向上してくれる事を期待です♪

そしてオフ会も多く開催されていました!海王丸Pでは少数の集まり。お隣ではみんカラさんユーザー主催?の大規模オフ。少し覗いてみましたがここで見た事のある車がチラホラ。実物見ると凄いですね(^^;
あとはエアサス?で、完全に着地状態のミニバンとか色々。
更に隣ではBMW&MINIの毎年恒例イベント。
アウェー感が極まり無いので画像無し(爆)
新デザインのBBSホイール格好良かった♪ けど、お値段は自分のRFの3倍弱!(苦笑)
ナンバーズのストレート当たったら買います!?見積もりだけでももらおうかな?
しかし20インチとか聞くと、どうしても小学生の頃乗ってた自転車を思い出してしまう(爆)
友達と18インチとか20インチとか競ってたなぁ(^^;

その後帰宅途中にお馬さんの時間。コンビニ駐車場でTVに釘付け(^^;
その最中にハイタッチ(爆) 全く気付いて無くすみません・・・
今日も負けました。負け癖付き始めてます(>_<)
まあ万馬券でしたから・・・ってコレを取らなくてどうする!?って内容ですね。
精進します!?

最後に、久々に酔っ払ってポチってしまったパーツが着弾しました♪
しかし夕方なので、装着は来週ですね・・・
立ち作業で取り付け可能なパーツなので楽しみです♪
そのうちアップしますのでお待ちを^^

他、ドアカーテシランプの投影画が変形?してきたので交換。

こちらが楕円形になってきました・・・

そこで以前から用意していたこちらへ交換。

これで左右揃いました(笑)
この作業もシートに座ったままできるので、ラッキーでした!?

なぜ左右違っていたかは過去の記事をどうぞ!?
単純にエンブレムタイプの片方があっという間に壊れたからなんですが(^^;

では(^^)/~~~
Posted at 2019/05/19 19:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | クルマ
2019年05月16日 イイね!

案内早すぎるだろ!?

こんばんは。
黒助Ⅱに乗り始めてもうすぐ8ヶ月になります。
が、早くもこんな案内が(笑)


いくらなんでも早過ぎ(^^;
忘れちゃうだろ!?って感じですが、営業さんは色々熱血な男で何かあったら連絡もくれるので、忘れてても大丈夫かな?(笑)

ところで、またも悲惨な事故が続きますが、なぜブレーキを踏まないのでしょうか?
訳のわかんない事言う前に、自分が引き起こした事故に向き合って反省しないのか?

しかし、保母さん(って今は言っちゃいけないのか?)っていつから命がけの仕事のなったのでしょうか?
大怪我なようで可哀想です。咄嗟に身を呈して園児を守るなんて真似できそうにありません。

マスゴミどもよ。公園のフェンスがどうとか、保育園の事とか、どうでも良い報道をする前に身を呈してまで園児を守る人々を賞賛し、ブレーキを掛けないバカドライバーの過失報道を優先すべきではないのか???
ブレーキを踏んでても走る車なんて世の中に存在しないし、そんな言い訳を報道するのはどうなんだ?
もし事実ならプ○○ス販売停止だろ?

ブレーキを踏まず危険回避行動も取れないドライバーは免取の行政処分でも良いと思うのですが。

どんなに運転不適格でも教習所では受け入れて卒業させてしまう仕組みも問題です。
ある高齢者が卒研に受かるまで100万以上払ったと言う噂はホントなのか?

超辛口になってしまいましたが、それだけ危険な物を操縦している自覚は忘れないように日々安全に運転したいと思うのです。

自分はアクセルとブレーキを踏み間違えた時点で免許返納しようと思っています。まだまだ何十年も先だと思いたい(笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/05/16 20:38:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2019年05月13日 イイね!

毎度大人しくしていられないのです(笑)

毎度大人しくしていられないのです(笑)こんばんは。
天気が良いと直ぐに出掛けたくなる習性。
足が痛いのに(^^;
海?空?へと続く線路。デジイチ忘れてスマホ撮影が悔やまれる。
もう少し空が青かったらもっと良かったな・・・

こんなのを撮りに歩くので今日は痛みに耐えての仕事でした・・・orz
Posted at 2019/05/13 21:29:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation