• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロ...?のブログ一覧

2019年05月09日 イイね!

もうヘロヘロです(笑)

こんばんは。
みなさんGW明けどうですか?
自分はもうヘロヘロです。今日はこれでも帰りが早いほうで(苦笑)
仕事もそうですが、連休中は足に負担を掛けない為に半日以上は静養?でしたので身体全体と無事な右足に負荷が強く・・・orz
明日行けばまた休みなので気合だぁ(笑)

ところで、また悲惨な事故の報道がありましたね。
幼い子が可哀想・・・
でも、報道に感情が移入し過ぎな感じが否めない。ワイドショーならまだしもNEWS番組ですらワイドショー的な視点で報道するのは公正では無いかと。
たぶん、普通の成人が被害者だったら交通事故報道で終わるでしょう。
保育園も責められません。悪いのは事故を起こした当事者なんですから。

しかし、ブレーキを踏めば結果どうだったのでしょう?
現場にブレーキ痕は見えませんでしたが、ABS作動しても多少は残りますよね?

先日の事故を起こした元高級官僚お年寄りの「アクセルが戻らなかった!?」発言も驚きましたが、それ以前にブレーキを踏まないのか??って凄い違和感を持ちました。

昨日の事故でも、ステアリング操作で避けようとしたみたいで。
普通の車ならアクセルベタ踏み状態でもブレーキの方が勝るはずです。
ちなみに昔の初代ソアラ2800GTのAT車はアクセルとブレーキを両方ベタ踏みしても車が動いたらしい・・・
自分はブレーキが強力な車が好きなので有り得ないと思いました。
(過去のブログにもあります)
危ない!と思ったらまずブレーキですよね。

今も帰宅中に事故現場を見ました。信号の無い交差点での出会い頭衝突のようでしたが、一方には一時停止の標識。そんなにブレーキ踏む、止まるって行為が嫌なら車に乗るな!って言いたい。

今朝は他車が一時停止を無視して出てきました。
自分は脇から出る車を見たらまず止まらないと思って運転しているので、ぶつかりはしませんが、あの人は視野が狭いのか、わずかな隙間があれば入れてくれると思っているのか常習的にそうなんだろうな、と思います。実際通勤路なんて同じ車が多いですし(笑)

相変わらず飲酒事故も多いですよね。あれだけ報道されてても。
栃木の事故なんて殺人ですよね。警察も信号停止した際になぜ職質しないのか?
もしかしたらそこで大人しく検挙されたかもしれないのに。

名古屋のペットボトル投げつけた輩。あれでも厳重注意だけ?
おかしいだろ!しかもクラクションは刺激するから止めろと?
あるMCも言っていましたが危ないからクラクションを鳴らす訳で。
そういえばこの標識はもう廃盤なのか?(笑)

山奥なので熊避けの目的もあるみたいですが昔、実家の近所、山奥では無い見通しの悪いカーブには設置されていましたので良く覚えています(笑)

みなさまも事故には気を付けてください。
自分は、ん十年の無事故無違反歴とゴールド免許死守です(笑)
爆音出して喜んでいますが、3速までなので(^^;
社の車好きの間では爆音が出るのに無改造の車って羨ましい!って声が(爆)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/05/09 21:06:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年05月05日 イイね!

ようやく治療開始できました

こんばんは。
今日ようやく平日通院できる範囲で臨時診療しているクリニックを見つけ診療してもらいました!
急患センターの医師の診察通りの結果でしたが、全治3ヶ月までは掛からないだろうけども、完治させたい意思が無ければ長引くと・・・
ようするに、大人しくしていなさい!ですね(^^;
これで、平日も通院&リハビリできるクリニックを確保しましたので治癒に向け専念できます!?
治療開始まで長かった・・・国が主導する10連休なんて、もう無いとは思いますが、急な病気やケガで急患センターしか頼るところが無いのも考え物ですね。

足と言えば、黒助Ⅱの足周り、ブレーキから異音がするようになりました。
異音を出す速度域は一定でなく、それなりの速度からのブレーキングで異音を出す場合、渋滞時のノロノロ走行でのブレーキングでも異音出す場合と様々です。全然音を発しない時もあります。
Dの担当者にも運転してもらいましたが、あまり聞いた事の無い音質で、何かがパッドとローターに噛み込んでいるような感じだけれど、ローターにキズが見当たらない。
でも、リアローター左右を比較すると見てくれ?ローターの光り方が多少違うかな?と。
まだ9000kmなので、パッド磨耗は間違いなく違います。
ホイールがホイールなので、パッドの厚み丸見えですし(笑)
今度地図ソフトのバージョンアップを頼んでいるので同時に点検してもらいます。
異音は以前から気付いていたのですが、パッドが減れば消えると思っていました。まさか、冬場に凍結によりパーキングブレーキ固着が嫌で解除していた影響では無い事を祈るばかりです・・・
雪が降らずに風だけが強かったですからねぇ。

愛機と人体共に足周りに支障が出るとわ、まさに人馬一体?(爆)

さあ、明日から仕事です。早く寝よ(^^;
残念な8連休でしたが、社の暦を見るとお盆は9連休♪
他にも永年勤続休暇もあるので、祝日の無い6月に休んじゃおうかな?と企み中です。足が良くなっていればですが。
明日もお休みの方々は楽しんでください!

最後に、令和最初のGⅠレースは見事に玉砕されました・・・orz
断然1番人気の女の子は男の子の前ではお転婆ぶりを発揮できない!?の予想は大当たりでしたが(笑)
過去に何頭かそういう最強牝馬?と呼ばれながら牡馬混合レースでは意外に負けちゃうパターンを何度も見ていますからね!?
って外したクセに、まるで当てた人のような見解ですね。すみません(笑)
次がんばりましょう^^

では(^^)/~~~
Posted at 2019/05/05 21:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記
2019年05月04日 イイね!

じっとしているのは無理でした(笑)

じっとしているのは無理でした(笑)こんばんは。
連日五月晴れでとても良い天気。
今日もじっとしている事は無理でした(笑)
キリ番が近い事もあり、徘徊ドライブです♪
で、足が痛いのにちょっと散歩も。

いつもはこれが停泊しています。

海保の船です。

何かのイベントだったのか今日はこちらも!


海上自衛隊の多用途支援船のようで。
滅多に見れないので、歩いてしまった訳です(苦笑)
船内の見学は断念しましたが・・・

広場の方では毎年恒例のヒストリックカーのイベントも行われていたようですが、杖をついてそこまで行くには辛いので散歩はここまで。

そして帰りにエンジンを始動すると・・・

相変わらずここに来て船が停泊していると表示されます。国防電波との干渉ですね(^^;
MBの取説にも国防電波を発している基地周辺では機能が停止すると記載がありますが、移動体(船とか)の事は書かれていないので、前車の黒助で初めて見た時はすぐにディーラーに行ったりしたもんです(笑)

そして帰宅してからここにアップした海自の画像を見ると、上の方にノイズらしき緑の線が入っています。わかりますかね?
スマホでシャッターを切った時になにかしらの電波が出ていたのでしょうか。
ここにアップしていない他の画像にも黒いノイズらしきものがありました。
今まで画像に影響が出た事は無かったのでちょっと驚き(^^;
まあ国防のためにガマンしましょう(笑)
今日も北の将軍さまが粗相を行ったようで・・・orz

ドライブしている時は楽しいので足の痛みも忘れますが、コーナリングで身体が振れるくらいの事をすると無意識に左足が踏ん張るので、痛たたぁぁ・・・orz
となってしまうので、カーブや交差点では超ノロノロ運転(^^;

そのお陰?プラス、今日はアイドリングストップが元気に作動!?した燃費がこちら。

一般道オンリーですが、これは優秀♪
アイドリングストップの有無で先日より1kmも伸びるってアイドリング時の燃料が濃いのか?
前車ではそんなに差が無かったので・・・

さて自分の休みは明日まで。計8連休でした。本来は途中出社する予定でしたが杖姿は見せられませんので(笑)
初日が悪夢でした・・・orz

明後日もフルでは無く連休中の確認と初日の準備だけなので時短作業です。
ただフォークリフトの振動に耐えられるか?疑問ですが(苦笑)

では(^^)/~~~
Posted at 2019/05/04 22:06:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2019年05月03日 イイね!

平成を振り返る!?その3

平成を振り返る!?その3こんばんは。
令和になってから振り返るのもありかな?と思いつつ、その3です(^^;

平成21年~平成31年平成25年
(2009~2019)2013)
打ち消し線の理由は本文最後で(笑)

2009年は第2回WBCのイチローに尽きますよ!^^
会社のお昼休みはTVに釘付けでした。
この大会は不調でしたが、イチローなら!って期待通りに打ってくれた時鳥肌が立ったと同時に痺れましたね!
こんな選手は今後も出るのでしょうか?
大谷君に期待ですね!?

2011年はアナログ放送が終了しましたね。
初めてデジタルTVを買った時の驚きもそうでしたが、最後の最後は2画面でアナログ放送とデジタル放送を見比べて、改めて凄いなぁ・・・なんて思いながら、最後にアナログ放送側では徳光さんの喋りが途中で切れてしまった事に笑ってしまったり!?
まだ4Kを導入する程の余裕はありませんが、TV好きなのでまた新たな感動があるんでしょうね。
東京オリンピック直前に買い変えられるかな?

2011年は東日本大震災もありました。
その時はこちら富山でも震度3?で横揺れが長く、これは尋常では無い地震がどこかで発生したかも!?と思いTVで確認すると・・・
職場には東北出身者も多いので直ぐに家族に連絡するようにと。

あれから8年。友人知人で亡くなった方はいませんでしたが、原発の影響でまだ地元に帰れない友人知人がいたり。
原発って必要なのか?って改めて思いました。人が制御出来ないものは要らないと思いますが。

大好きだったズームイン朝!も放送終了でした。これは要らんか(笑)

2013年。
2月にボルボを車検に出し、次の車検は通らないかもね。なんて言われ・・・
排ガス検査とヘッドライト照度がギリギリセーフ。
ヘッドライトは車検直前にHIDバラストが壊れたお陰で急遽ハロゲンで通したので気にしていませんでしたが、排ガス検査が・・・orz
そこで燃費も悪いし、あちこち壊れ始めていた事等々あり、急遽2年掛けて次期愛車探しが始まりました(笑)
2年掛けてじっくり探すはずが、まさかの4月新車予約(笑)
その年の1月17日だったかな?Aクラスがモデルチェンジした新聞記事を見て、中々格好良いんじゃない!?って思いつつも、メルセデスに乗る前にもっと色んなメーカーの車、特に憧れていた旧車達やR34GT-Rとかも視野に入れてましたが、R34なんかは当時の新車と同じ値段。偶然見つけたNSXは20年落ちで200万(笑)ちなみに20年落ちのポルシェカレラ2も200万でした。
新車だったら従兄弟が乗ってたBMWとかを視野に入れてました。
ゴルフはラフな格好でディーラーに行ったら誰も相手してくれない上に、帰りに駐車場でボルボのドアを開けた瞬間に営業マンが駆け寄って来て・・・
もう2度と来ないからって暴言吐いちゃいました・・・
営業マンが身なりや車で客を判断しちゃダメでしょ?
昨年モデルチェンジしたポロを見に行ったら、全然接客態度が違いました。
経営元が違うので比較は出来ませんが、なんだかなぁ・・・です。
先の店は潰れてもうありませんが(笑)
経営元は同じ場所でレクサス認定中古車の店に衣替えして展開しているので今度行ってみようかな?Tシャツにジーンズで(笑)

国産はスバル以外ミニバンだらけなので完全に除外。
そのスバルも営業がやる気無い人だったので除外。

そして任意保険の更新で出向いたヤナセ。
無理やり?試乗させられたのが運の尽き?(笑)
まあ感動?感心?させられました!
21世紀の車は凄いぞ?!と(^^;
ボルボは1996年式だったので20世紀の車。
230馬力もあったので満足していましたが、Aクラスは122馬力。
なのにあの加速。DCTのダイレクト感も大きいと思いますが、非力な1.6Lと思って試乗したのは裏切られました(笑)
ディストロニックにはただただ驚くばかり。
試乗を終えた時には、いつ納車できるの?って聞いちゃいました(笑)

あれ?途中から黒助購入記になってきたなぁ(^^;
長文にもなったので、次回へ(笑)

(^^)/~~~
Posted at 2019/05/04 09:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2019年05月02日 イイね!

令和の2日目

みなさまお疲れ様でございます。
GW楽しまれていますか?
自分は先日のブログの通り、全治3ヶ月の重症でございます。
昨日も少し所用で出かけましたが、途中で足が痛くて早々に帰宅。
そして今日は天気も良く、引きこもってても気分的に悪いので海まで少しドライブしましたが、途中で足が痛くてダメでした。
左足ですが、座っているだけでもダメです・・・orz
これじゃ社会復帰できないぞ!?
何か秘策を考えます(^^;;

あ、今日はそのドライブ途中にぞろ目ゲットしました♪


そしてアルミテープの貼り付け箇所を色々調整してから、のんびり走行していないので、のんびり走ると燃費はどんなもんだ?検証してみたら・・・



あれ?中々良いんじゃないの?^^
発進加速時は爆音も出しますし、アイドリングストップも最近全然作動しないのですが、それでもこの数値はうれしいですね♪
エンジンはもちろんコレ。

ペーター(ピーター?)・シンドラーさんが組み上げた世界最高峰の直4エンジン。お馬さんは381匹隠れています(笑)
そんなバケモノがリッター12km台を叩き出すとは、凄い技術ですよね!
長距離を高速巡航したらどんな数値なのかな?
いつか試してみます。

しかし連休前にカーボンシートとか色々揃えたのに何も出来ないって・・・orz

最低6週間は大人しくしなさいとの指示が出ていますので、その後リハビリ兼ねてイジリですかね。
球界復帰は秋シーズンなので、イジれる時間はたっぷりあるはずなので焦らずいきます。

令和になったので、平成を振り返るシリーズも再開しますか!?
下書き進めます(笑)

では(^^)/~~~

Posted at 2019/05/02 18:02:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々諸々 | 日記

プロフィール

「慎重に作業すると疲れる🤣」
何シテル?   11/08 11:47
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8910 11121314
1516171819 2021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス あばれる君 (メルセデスAMG GLAクラス)
サラリーマンの限界にチャレンジ延長戦です(自爆) うちのDは2回目の車検を取らせてくれま ...
メルセデスAMG Aクラス 黒助Ⅱ(黒い弾丸) (メルセデスAMG Aクラス)
平成最後の夏、ひょんな事から出会ってしまったW176の皮を被ったバケモノに乗り換え・・・ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員呆れ( ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation